• ベストアンサー

ホルターネックの着こなし方について

先日、ホルターネックのカットソーを購入しました。何も羽織らずに着るのもかわいいのですが、背中が結構あいているので、ちょっと露出しすぎてしまうので・・・店員さんからは、薄手のカーディガンを着ることを勧められました。 ホルターネックをベストみたいに着るのは変ですか?色は、ブルー系です。 ホルターネックの上手に着る方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h-m-love2
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.1

>ホルターネックをベストみたいに着るのは変ですか? どういう着方か伝わりにくいので、何とも申し上げにくいですね(汗 ホルターネックにも色々ありますよね? ベアトップに紐が付いただけのタイプとか、カシュクールみたいになってるタイプとか。。。 どんなものかによって、アドバイスが変わってきます。 ベアトップに紐が付いただけのタイプだったら、上からショート丈のパーカーなんかでもかわいいと思います。 カシュクールみたいなものであればインナーにベアトップを合わせたりして重ね着を楽しんでもいいかもしれません。 ホルターネックのデザインがどういうものか分かりませんので、回答になっていないかもしれませんが(汗

tanukiinu
質問者

お礼

説明不足な点があり、申し訳ございませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 >ホルターネックをベストみたいに着るのは変ですか? 下にベアトップやキャミソールなどを着て、その上からホルターネックを着て、重ね着をするということかな?と私は思ったのですが・・・違ってたらごめんなさい。 私はいいと思いますよ!色の組み合わせで楽しめますね。私もやってみます^^ ↓画像が切り替わるので、わかりにくいかもしれませんが、ホルターネックの下にキャミソールを着ています。

参考URL:
http://www.kupu2.net/shop/original/kupu_003/index.html
tanukiinu
質問者

お礼

重ね着はOKですね~良かったです。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホルターネックタイプのキャミのかわいい着こなし方

    今日チャイルドウーマンにてキャミを買いました。首のうしろで紐を結んで着るタイプ(ホルターネック??)で、お店のお姉さんによると、首のうしろの紐をみせて着るのがかわいいとのこと。それで、これからの季節も薄手のニットの下に着るなどして活用できるということだったので、早速購入しました★灰色の生地に紺の小さな小花柄です。みなさんはこのタイプのキャミ、どのように着こなしていますか?そしてこれからの季節、どう重ね着しますか?アドバイスお願いします☆

  • ホルターネックワンピ+透けるショール

    教会の結婚式に参列します。 よくある、結婚式場のチャペルではなく、本当の教会であるんですが ワンピースはホルターネックです。 肩や腕を出さないためにショールを着るつもりなんですが、そのショールがオーガンジーの透ける素材で羽織っていても思いっきり肩や腕が見えてしまいます。 これってアリなんでしょうか? もう時間がないので、もしダメだったらボレロタイプのカーディガンにコサージュつけて乗り切ろうかと。 それも普段着っぽくなって失礼かなぁとおもったり。 最終的にワンピ×ボレロ×ショールなんて思ったりもしたんですが、さすがにこれは変ですよね?? 教会なだけに困っています。

  • VネックTシャツの着こなし

    VネックTシャツの着こなし お世話になります。 30代の男です。 先日、Tシャツが安かったので複数枚購入したのですが、その中にいくつかVネックがあります。 痩せ形なので、そのまま着ると貧相に見えてしまいます。 上手に着る方法はありますか? 中にタンクトップなどを重ね着するのはありでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ボリュームネックパーカーの着こなし

    少し急ぎの質問です。 昨日、ファッションショップのWEGOにて、写真のようなジャケットを購入しました。 購入したのですが、これに似合うようなインナーが見つからず困っています。 私は23歳、男、身長170センチ細身です。 今回購入した服のサイズはLサイズです。 ミドリのチェック柄です。 普段はMサイズを購入するのですが、中に重ね着とかする事が多いならば、Lサイズがいいと店員さんに勧められたので、Lサイズを購入しました。 口が広いVネックの七分袖Tシャツとグレーのカーデガンで着てみたのですが、2月では寒くて切れないので、もう少し2月に相応しいインナーを探しています。 今回は、USJに着ていくので、USJに行って似合うような服装にしたいと思ってます。 イメージとしては、大人っぽく見えつつ可愛く見せれたらいいなと思っています。 皆さんの知恵をお貸しください。 お願いします。

  • グレーのカーディガンの着こなし

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/best-mart/4027.html こちらのカーディガン(灰色)を先日購入しました。ついでに柄要りの長袖も買ったのですが、しつこい様な気がして、中に着るものに迷ってます。 基本回りくどい格好にならなければいいですが、派手でも合ってるものなら大丈夫です。 黒や白でもOKです。色があるもので組み合わせられれば素敵です。

  • 襟付きカーディガンの着こなし

    襟付きカーディガンの着こなしについて質問します。 以前に古着ショップのWEGOにて、このような紫色の襟付きのカーディガンを購入しました。 暖かそうで色んな服に合いそうだったので購入してみたのですが、家にあったジャケットやインナーでは合う服はありませんでした。 それで、中に着ても変ではないシャツや、このカーディガンの上に着ても変じゃないジャケット等があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 そして、今は下の写真にも写っていますダークグレーのシャツにこの紫カーディガンを着ているのですが、不自然ではないでしょうか?? 不安なので第三者の目をお借りしたいと思います。 こちらも合わせてお願いしますm(_ _)m

  • カーディガンの色・・・・・。

    こんにちは。 私はVネックカーディガンをVネックカットソーの代わりに しようと思うのですが、何色がいいのかイマイチ分かりません; カットソーとして使う場合は白キャミと黒キャミに合わせて、 (上から灰色か黒のパーカーを着ます) ふつうのカーディガンとして使う場合は羽織って使いたいのですが、 白にも黒にも合って、灰色にも合って・・・・。 という色は濃い目の紫や薄めのピンクしか思い浮かばず、 まだ15歳なので、濃い目の紫はちょっと早いかなあ。。。とか 薄めのピンクは普段あまり着ないし・・・。 とか色々悩んでしまいます。 なので、皆様の意見を聞かせていただきたいです。 (紫やピンク以外の色も歓迎です!)

  • ネイビーカーディガンの着こなし

    こんにちは。 先日、ユニクロでシンプルなネイビーのカーディガンを購入したのですが、シンプルすぎてコーディネートが変になってしまいます(+×+) どなたか教えていただけないでしょうか?? ちなみに、18歳の女です

  • 色白の人に似合う水着

    今年、久しぶりに水着を買う予定です。それで、 超色白(ブルーベースでよく「透き通るような白さだね」と言われる・・・自分では少し不健康そうに見えると思っています;)の肌でもエッチな感じにならず、かつ大人っぽい感じの水着が欲しいのですが、どのような色がいいのかわかりません。本当に白いので露出の多いものは気持ち悪くなる(自分で見て)ので避けたいです。ちなみに形はタンキニか、ホルターネック&ホットパンツを考えていました。 とにかく「色」で悩んでいます。アドバイスお願いします。  

  • ターコイズのダッフルコートの着こなし

    ターコイズブルーのショートダッフルコートを購入しました 中にシャツとカーディガンを着ようと思うんですが 柄、色で迷っています どんなのが良いでしょうか? ズボンは黒の結構ぴっちりしたやつ(名前分からない…)です 回答おねがいします

専門家に質問してみよう