ボリュームネックパーカーの着こなし

このQ&Aのポイント
  • ボリュームネックパーカーの着こなしについて。23歳の細身の男性に似合うインナーの選び方や、USJでのファッションスタイルの提案について相談しています。
  • ボリュームネックパーカーの着こなしのポイントや、2月の寒さに対応するための相応しいインナーの探し方について質問しています。
  • USJに行く際のボリュームネックパーカーのおしゃれな着こなしのアイデアや、大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたスタイルを提案してほしいと相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボリュームネックパーカーの着こなし

少し急ぎの質問です。 昨日、ファッションショップのWEGOにて、写真のようなジャケットを購入しました。 購入したのですが、これに似合うようなインナーが見つからず困っています。 私は23歳、男、身長170センチ細身です。 今回購入した服のサイズはLサイズです。 ミドリのチェック柄です。 普段はMサイズを購入するのですが、中に重ね着とかする事が多いならば、Lサイズがいいと店員さんに勧められたので、Lサイズを購入しました。 口が広いVネックの七分袖Tシャツとグレーのカーデガンで着てみたのですが、2月では寒くて切れないので、もう少し2月に相応しいインナーを探しています。 今回は、USJに着ていくので、USJに行って似合うような服装にしたいと思ってます。 イメージとしては、大人っぽく見えつつ可愛く見せれたらいいなと思っています。 皆さんの知恵をお貸しください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

その体格からしてLサイズは大き過ぎるのでは・・・というのは今更なので置いといて。 結構扱い易そう(何でも合いそう)なアウターに見えますが・・・・寒いのであればもっと分厚いニットでも買ってみては。 ちなみにですが、先日アウトレットモールに時々ある「プライスマジック」という店に行ったら、かなり色んな種類のニットがお手頃価格でありました。(そこの店舗だけかもしれませんが・・)近くにあるならお勧めです。 テーマパークであればやはり寒いでしょうから、マフラーもいいですね。(というか不可欠かも。) 「大人っぽく見えつつ可愛く」なら、Tシャツよりも襟付きのシャツの方が手堅いと思いますよ。そのアウターであれば色んな色が合いそうですが、例えば水色系のシャツなんかが合わせ易そうです。ニットは紺やグレーがやはり扱い易いと思いますよ。

Margaritax
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ニットですか。 色んなショップに行ってみたのですが、そもそもニットの定義がよく分からなかったので今回は購入するのをやめてしまいました・・・w というのは、商品札を見てみると、カーデガンやセーターのような生地のものも『ニット』と書かれたりしてますし、首周りが広く開いていて襟付きのシャツの上に着るようなTシャツもニットと書かれたりしていて、いまいちよく分かりませんでした・・・。 もう一度お店に行って試着しながら見極めてみたいと思います(笑) アウトレットは思いつきませんでした(笑) 近くにアウトレットモールがありますので、一度足を運んで見たいと思います! ありがとうございました!!