• 締切済み

メンズファッション

当方175/60の細身体系です 夏でも羽織れるようなロング丈のカーディガン(チャコール)を購入したのですが 中に着るインナーはカットソーの重ね着などがおすすめなどあるのですが色などはどのようなのがおすすめですか? また下は普通のデニムとかでも変ではないですか? またカーディガンの下(?)にシャツ等を腰巻したりするのは変に見えますか?

みんなの回答

回答No.1

カーディガンの下にシャツを腰巻する意味がわかりませんがおかしいのでやめたほうがいいのでは。 インナーは白が合うと思います。 下はデニムで問題ないですがロング丈を羽織るのに下が太いとださいので 細身のパンツがいいと思います。 これからの季節ですとアンクル丈の細身のパンツだと相性がいいでしょう。

kuroyamabai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 腰巻の件は カーディガンの中に1枚だけきてるとこれからの時期の冷房対策 とまでは行きませんが 1枚だけじゃ寒いけどずっと着てると暑い というようなとき羽織る用に巻いとく というような感じです(色々なコーデサイトを見てると目にしたので) 細身のパンツはあまり持ってないので参考にさせて頂きます!!

関連するQ&A

  • メンズのロングカーディガンコーデについて

    ロング丈のカーディガン(チャコール)の中にカットソーを重ね着で着ようと思ってるのですが 白カットソー+黒タンクトップ は重く見えたりしますか? またロング丈のアウターにロング丈のインナーはバランス的に悪く見えたりしますか?

  • メンズ ファッション

    デニムシャツをインナーにしてデニムジャケットを着るのはありですか、なしですか? また、画像のものは変ですか?

  • ロングカーディガンに合わすインナー

    ロングカーディガンを買いました。 それにあわせてインナーを買いたいのですが、何色が合うのか悩んでます。 ロングカーディガンの色はモカ(チャコールグレー?ぽいです) インナーはUネックのカットソーを買おうと思っているのですが、色が白・黒・チャコールグレー・ライトグレー・ネイビーとあり悩んでいます。 チャコールグレーはカーディガンの色と被っているので外そうと思っているのですが何色が合うのでしょうか? また色以外にもインナーやボトムスでアドバイスあれば教えて下さい。 20代前半 171/54の男です

  • 女の子とデート メンズファッション

    女の子とデートする時このコーデはどうでしょうか? 女の子や、オシャレな方、教えて下さい。 黒のテイラードジャケット 白シャツ ベージュのチノパン レッドウイングの8875(赤茶) です。これに腕時計とか、ブレスレットなどの小物をつけようと思っています。 ただ、インナーのカットソーをどうしようか迷っているんです。ピンクか、グレーか、またはシャツの上にグレーのカーディガンを羽織るか。 どうするのがいいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • チャコールのダッフルコートに合うアイテム(メンズ)

    チャコール?(黒に近いグレー)のダッフルコートに合わせるものってどんなものがいいでしょうか。 普段はシャツ+カーディガンやネルシャツなどを中に着ていますが、 他にはどんなものを着たらいいんでしょうか。 またチャコールにはどんな色が合うんでしょうか。 ちなみにボトムスは濃い色のデニムやベージュのチノなどをはきます。

  • トレンチコートのコーディネート

    先日、黒のトレンチコート(膝上20cmのややショート丈)を買ったのですが、どこか違和感があります。 細身のデニム、黒いブーツ、白と黒のカットソーのレイヤードor白のニットなんですが、特にインナーがイマイチな感じです。 黒系のトレンチに合うインナーはどのようなものが良いでしょうか? 172cmで体系普通の20代前半の男です。

  • ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

    こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

  • このファッション。何が合うんでしょうか?

    明日彼女とデートなので気合を入れて行きたいのですが、先日腰の辺りまでのロング丈カーディガン(色は黒とグレーのワイドボーダー)を購入したので、なんとかこれを活かせないものかと思っています。 下は黒のデニムにエンジニアブーツで行く予定なのですが、カーディガンの中には何を着るべきでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 中学生の夏のメンズファッションついて!

    夏のファッションについてです! 中学生なんですが、160センチでかなりの細身です。 (1)今、白の長袖リネンシャツを持っていて、 もう一枚シャツを買おうと思っています。 そこで、次に買うシャツは、綿素材がいいですか? また、袖は七分袖と長袖どちらがいいですか? あと、色でお勧めあったら教えて下さい! (2)また、ボトムスはチノパンを持っているので、 ジーンズを買おうと思います。そこで、 丈はクロップドとスタンダードな長さどちらがいいですか? 質問多くてすみません! 回答よろしくお願いします。

  • 冬着 メンズ

    メンズの冬に向けてのファッションで聞きたい事があります。 私は毎年冬の服装はインナーの半袖Tシャツ(夏場に着る半袖Tシャツではなくて白色の。サラリーマンがYシャツの中に着ているシャツです) カットソー(ユニクロのちょっと厚めで暖かい長袖Tシャツ) その上から長袖シャツ(冬用のこれもちょっと厚めで暖かい)を着てから ジャケットを着てます。 質問は冬服を着るときはTシャツは着ますか? あと 私の場合はファッションにこだわってないのですが いつかこだわってみたいと思います。他人を見てると「かっこいい」「うらやましく」なります。 そういうファッション(価格が高いです。シャツでも4、5000円はしますよ)をしている人は冬場でも結構薄着に感じてます。 実際はどれくらい(枚数)重ね着してるのかをお教えください。

専門家に質問してみよう