デニムジャケットのコーディネートについて

このQ&Aのポイント
  • デニムジャケットのコーディネートにおすすめのパンツの色や素材について相談しています。コーデュロイパンツやベージュ、オフホワイトのチノパンなどがおすすめです。
  • デニムジャケットのインナーについて相談しています。カットソーや白のオックスフォードシャツがおすすめです。
  • デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンジャケットを着ることについて相談しています。デニムジャケットは一番上に着るものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デニムジャケットのインナーとパンツは??

こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Q1 綿素材の黒系が無難だと思いますがカーキのカーゴパンツなども合わせやすいと思います。 コーデュロイでもおかしくはないと思いますが、色や形(細身、太目など)に影響を受けやすいのでやや合わせづらいかな・・・とは感じます。 Q2 オックスフォードシャツでも変ではないと思いますがやはりカットソーが合わせやすいですね。色は白、ボーダー、グレイあたりが良いと思います。 Q3 デニムジャケットの上にブルゾンやダウンは違和感がありますね。防寒に関してはインナーの重ね着やマフラーを上手く使うのが良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうです。 コーデュロイはむずかしいいですか!やはりそうですか。黒かカーキ??? 黒ならデニムで洗っていくうちにグレーぽくなるの持ってますがデニムオンデニムはまずいですよね??あとリーバイス511の黒でこれは後染めみたいで洗っていくうちにみすぼらしくなるやつ。悩みます。具体的に黒なら素材はどんなのチョイスかわからないです。 インナーカットソーOKです!確信しました。 デニムジャケットはやはり一番上にきるもんなんですね!!了解です。野暮な事しでかすとこでした。 凄く参考になりました。感謝感激・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 赤のデニムジャケットにあうインナーは?

    今くらいの時期の夜に赤のデニムジャケットにはどんな色のインナーがいいですか? Tシャツかシャツかどちらががいいですか? デニムジャケットの下に白の柄シャツをボタン上2つは開け、下は閉じて着て、その下に赤のTシャツってのはまずいですか? 靴は白のスニーカーと黒のスニーカーとありますが、どちらがいいですか? パンツはベージュのチノパンです

  • 秋・冬・コーデュロイパンツのシルエットについて

    秋・冬にメルトン素材のネーヴィーのショールカラーのブルゾンのボトムにオフホワイトのコーデュロイパンツを検討しております。靴はレッドウイングのチェッカブーツのこげ茶の予定です。 生まれて一度もコーデュロイパンツと言うものを履いたことがありませんwww ブルゾンはショート丈なのですがコーデュロイパンツを合わせるならどの様なシルエットがよいのでしょうか?あと、おススメのブランドとかコーデュロイパンツで有名なブランドとかってあるのでしょうか? (今まではグレーの細身のデニムに茶のワークブーツでした) ちなみにですが、もしかしてコーデュロイパンツって今NGなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたしますwww

  • ブラックのテーラードジャケットのインナーは?

    コットン素材のカジュアルのブラックのテーラードジャケットのインナーにグラフィックTはダサいですか?やはり無地の白のカットソーの方がいいですか? ボトムは水色くらいまで色落ちしたスキニーデニムかブラックのスキニーデニム。 靴はマーチンの単靴か黒のローファー。ソックスは白の無地です。 余談ですがテーラードジャケットの丈感は少し短めですが、丈下からインナーの白が見えるレーヤードってありなんですかね? スウェットやライダースやニットならレーヤードもわかるんですが、そもそもテーラードジャケットにレーヤードってありなんですか? 詳しいかた返信待ってます。よろしくお願いします。

  • コーデュロイパンツ・靴は何がいいの?

    はじめまして。 先日、地域の体育館でワークブーツがなくなりました。気に入ってたブーツだけにショックです。 すぐには同じものを金銭的なこともあってかえません。しかも現在売ってるかどうかも調べる気もおこらないんです。固い靴をせっかく履きやすくしたのに腹が立ちます。 そんなわけで手持ちの靴で代用しようと思うのですが 画像の靴は「サンプル画像」で実際の色は「ダークブラウン」形は実際には「プレーントゥ」です。安物です・・。 画像のコーデュロイは 白がくすんだ感じの色です。 アウターにはメルトン素材やフラノ素材のジャケットやブルゾンを着てます。結構厚みがあります。 このコーディネートで「白がくすんだ感じのコーデュロイパンツ」に「画像のような靴(短靴)」はバランス悪いですか??紐もついてます。 いつもワークブーツを履いてたので凄く違和感があるんですが 変ですか? ハッキリ言ってくれた方が助かります。 どなたかアドバイスしてくれませんか??よろしくお願いします。

  • デニムジャケット(ブルー)を使ったファッション

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/32/7129102989314aaa889bce901a6b0b8a.jpg ↑こんな感じのクラッシュデニムジャケットを買いました。 これを使ったお兄系のコーディネートはどんなものが考えられますかね? ちなみに私がよく着るパンツは ・迷彩柄の軍パン ・ミリタリー系(グリーン)のカーゴパンツ ・ルパートのカーキ系のコーデュロイカーゴパンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/12/8603e74b0b7bdeb1f6c9b2e183c071f3.jpg) ・ブルーデニムパンツ(ダメージ) ・ブラックデニム ・GAPの黒のパンツ ・トルネードマートの柄パンツ(http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/7a/6366d7e674ab1474968f74e9eeb1fac4.jpg) こんなとこです。 シャツ、カットソー等のインナーはそれなりにありますが、デニムジャケットに合うものがなければ買おうと思ってます。 オススメのコーディネート例を是非お願いします。

  • デニムジャケットにブラックのボトムには?

    こんにちは! 寒い季節の事は無視しての質問ですが... 少し色落ちしてるデニムジャケットかほとんど色落ちしてないインディゴブルーのデニムジャケットにブラックのパンツを合わせます。 インナーについて考えてる事があるんです。 質問1.... 素肌にホワイトのクルーネックのカットソーの上に...... グレーのクルーネックのワッフルのカットソーを着て ....... 襟と下から ホワイトのカットソーが見えるような 着方は変でしょうか? そう言った レーヤードって今でも ありでしょうか? 素直にホワイトのカットソー一枚の方が無難ですかね? 質問2... そのコーディネートに 上からステンカラーの今風のウールのコートは変ですか?グリーンレーベルに置いてあるみたいなコートです。ビジネスにも着れそうな感じのコート!ヤバイですか? 詳しい方よろしくです。 ちなみに靴はユニクロとルメールのコラボの安いブラックのスリッポンです。

  • コットン素材をメルトン素材のインナーにはアリ?

    コットンニット素材を使用した2パッチポケットのジャケットを買いました。色は薄めのグレーです。 (1)春夏のONや OFFで着れるものですが、これって画像の冬のメルトン素材のブルゾンのインナーには素材的にNGなのでしょうか?(秋冬用と思って購入したが素材が綿でした.) やはり秋冬はウール素材でないとおかしいですか??? (2)それと前身頃が74センチなのですが、着た時にブルゾンより長くて画像のブルゾンからジャケットがはみ出るのは変ですか??? 最近ファッションに興味を持ったダサ男にアドバイスお願いしますwww

  • UNITED ARROWSのジャケットの着こなし

    画像のUNITED ARROWSのホームスパン 2ボタン ジャケットがセール中だったので購入しました。 素材は、表生地:毛69%、NYLON31%  裏生地:POLYESTER100% 着てみると、若い人なら流行りでいいのでしょうが中年の私には少し着丈が短い様な気がします。 処分するのもモッタイないし、なんとか着こなしたいのですが どんなコーディネートがいいでしょうか? ちなみに、身長171センチ、体重62キロです。ONとOFのどちらでもアドバイスして欲しいです。 インナーに白のカットソー着てみたり、デニムシャツ着てみたりしてはみたのですが、なんだか自分には似合ってない様な気がします。インナーに細身の白のシャツって変でしょうか? 現在、持っているパンツはリーバイス501の濃い紺と薄いブルー、ティンバーウルフ。オフホワイトのスリムなコーデュロイ。511のブラックです。ウール系のパンツは持ってません。ホント困ってます。 なにかいいコーディネートがあればアドバイスお願い致します。

  • 白のパンツってダサいの?オフホワイトも?

    こんにちは~。 質問はタイトル ズバリです。 最近は彼女もいないしお洒落から遠ざかってました。で、今日ネットでくぐってたら白パンはダサいと書いてました。え~って思いました。 自分は真っ白ではないですがオフホワイトのパンツは何本か持ってるんです。PT01もあります。!ピケパンとコーデュロイなんですが。これってヤバイですか?春もピケパン履いてたし、昨年の冬もコーデュロイをネービーのメルトンショールカラーのブルゾンに合わせてました。これってヤバイですか?そもそもメルトンショールカラーのブルゾンも今度の冬にはヤバイんでしょうか?買った時はチョツト高かったのでダサいならショックです。 ファッションに詳しい方、辛口回答、アホ呼ばわり大歓迎です。返信くれたら嬉しいです。尚、恐縮ですが「自分が好きなら着ればいい」的な回答は無しでお願いします。

  • グレーのデニムジャケットってどうなんでしょうか?

    こんにちは・・・メンズ物の・・・・ グレーのデニムジャケットって着てる人あまり見かけませんが どうなんでしょうか?? もしOKならインナーやパンツは どんなアイテムがいいでしょうか?? ていうかグレーのデニムジャケット自体なしですか??? おしゃれな方 アドバイスお願いします・・・

専門家に質問してみよう