デニムジャケットのコーディネートについて

このQ&Aのポイント
  • デニムジャケットのコーディネートにおすすめのパンツの色や素材について相談しています。コーデュロイパンツやベージュ、オフホワイトのチノパンなどがおすすめです。
  • デニムジャケットのインナーについて相談しています。カットソーや白のオックスフォードシャツがおすすめです。
  • デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンジャケットを着ることについて相談しています。デニムジャケットは一番上に着るものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

デニムジャケットのインナーとパンツは??

こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Q1 綿素材の黒系が無難だと思いますがカーキのカーゴパンツなども合わせやすいと思います。 コーデュロイでもおかしくはないと思いますが、色や形(細身、太目など)に影響を受けやすいのでやや合わせづらいかな・・・とは感じます。 Q2 オックスフォードシャツでも変ではないと思いますがやはりカットソーが合わせやすいですね。色は白、ボーダー、グレイあたりが良いと思います。 Q3 デニムジャケットの上にブルゾンやダウンは違和感がありますね。防寒に関してはインナーの重ね着やマフラーを上手く使うのが良いと思います。 ご参考になれば幸いです。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

返信ありがとうです。 コーデュロイはむずかしいいですか!やはりそうですか。黒かカーキ??? 黒ならデニムで洗っていくうちにグレーぽくなるの持ってますがデニムオンデニムはまずいですよね??あとリーバイス511の黒でこれは後染めみたいで洗っていくうちにみすぼらしくなるやつ。悩みます。具体的に黒なら素材はどんなのチョイスかわからないです。 インナーカットソーOKです!確信しました。 デニムジャケットはやはり一番上にきるもんなんですね!!了解です。野暮な事しでかすとこでした。 凄く参考になりました。感謝感激・・・ありがとうございました。