• ベストアンサー

コットン素材をメルトン素材のインナーにはアリ?

コットンニット素材を使用した2パッチポケットのジャケットを買いました。色は薄めのグレーです。 (1)春夏のONや OFFで着れるものですが、これって画像の冬のメルトン素材のブルゾンのインナーには素材的にNGなのでしょうか?(秋冬用と思って購入したが素材が綿でした.) やはり秋冬はウール素材でないとおかしいですか??? (2)それと前身頃が74センチなのですが、着た時にブルゾンより長くて画像のブルゾンからジャケットがはみ出るのは変ですか??? 最近ファッションに興味を持ったダサ男にアドバイスお願いしますwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コットンニット自体はインナーに持ってくるのはOKなのですが、サラリーマンの方でよく見かけるジャケットよりもコートの方が丈が短い、というのはNGです。 コートというのは本来は防風・防寒が目的で膝ほどの丈のものが多かったのですが、日本人の体型やトレンドで細身+短丈が主流になってきています。 ライダースやヴァルスタリーノのような元々の丈が短いアウターでない限り、アウターはインナーよりも丈が長い方がバランスが良いです。 ですから、購入されたジャケットの上に何かを羽織るのであれば、膝上8~5cmほどの所謂ミドル丈のコートを選ぶのが良いかと思います。 種類でいえばトレンチコート・ステンカラーコート・ダッフルコートでしたらキレイにまとまると思います。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

いつもアドバイスありがとうございます・・・ コットンニット自体はインナーに持ってくるのはOKなのですね・・良かった(汗) やはりジャケットよりもコートの方が丈が短いはNGなのですね。。。 時々みかける通勤姿ですよね・・・私も変だなとは思っていたのですが・・・ もういちど検討しなおしてみます・・・