• ベストアンサー

コットン素材をメルトン素材のインナーにはアリ?

コットンニット素材を使用した2パッチポケットのジャケットを買いました。色は薄めのグレーです。 (1)春夏のONや OFFで着れるものですが、これって画像の冬のメルトン素材のブルゾンのインナーには素材的にNGなのでしょうか?(秋冬用と思って購入したが素材が綿でした.) やはり秋冬はウール素材でないとおかしいですか??? (2)それと前身頃が74センチなのですが、着た時にブルゾンより長くて画像のブルゾンからジャケットがはみ出るのは変ですか??? 最近ファッションに興味を持ったダサ男にアドバイスお願いしますwww

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コットンニット自体はインナーに持ってくるのはOKなのですが、サラリーマンの方でよく見かけるジャケットよりもコートの方が丈が短い、というのはNGです。 コートというのは本来は防風・防寒が目的で膝ほどの丈のものが多かったのですが、日本人の体型やトレンドで細身+短丈が主流になってきています。 ライダースやヴァルスタリーノのような元々の丈が短いアウターでない限り、アウターはインナーよりも丈が長い方がバランスが良いです。 ですから、購入されたジャケットの上に何かを羽織るのであれば、膝上8~5cmほどの所謂ミドル丈のコートを選ぶのが良いかと思います。 種類でいえばトレンチコート・ステンカラーコート・ダッフルコートでしたらキレイにまとまると思います。

xX_ruslana_xX
質問者

お礼

いつもアドバイスありがとうございます・・・ コットンニット自体はインナーに持ってくるのはOKなのですね・・良かった(汗) やはりジャケットよりもコートの方が丈が短いはNGなのですね。。。 時々みかける通勤姿ですよね・・・私も変だなとは思っていたのですが・・・ もういちど検討しなおしてみます・・・

関連するQ&A

  • 秋冬にコットンのニットはどうですか?

    こんにちは。 タイトル ズバリです。 冬にコート ブルゾンのインナーに綿100%のニットは季節外れで変ですか? 屋内に入ったらコートやブルゾンは脱ぎますよね?で暖房の効いてる室内でコットンのニット。寒くはないけど素材が春夏なんで気になってます。 詳しいかた返信よろしくお願いします。

  • メルトン素材ネーヴィーのブルゾンのインナーは??

    冬に画像のネーヴィーのブルゾン(ショート丈) に画像のパンツを合わせようかと思ってます。 右がコーデュロイで左がナノユニバースのピケ5ポケットパンツです・・・ コーデュロイの方は色がウィートと書いてました・・・小麦色に近いのですかね??? これらのブルゾンとパンツだったら、どの様なインナーがいいですか??? 白のシャツを着ようかと思ってたのですが、なんとなくシャツだけでは寂しいかなと思い質問させて頂きました・・・ ローゲージのニットはどうかなと思うのですが、無地の方がいいのでしょうか? 皆さんならインナーに何を着ますか??? 何かいい案がありましたら是非アドバイスお願いしますwww

  • デニムジャケットのインナーとパンツは??

    こんにちは~~。 もてないダサ男にアドバイスしてください。 画像のデニムジャケットがあるんですがコーディネートで悩んでます。デニムジャケットは生まれて初めて買いました。 Q1 パンツはどんな色・素材がいいですか??コーデュロイパンツは変でしょうかね~~~?薄いベージュとPT01のオフホワイトは持ってますが変ですか??チノパンの様な布的な素材がいいのかな~~?? Q2 インナーはいろいろネットで見てみると カットソーで白やボーダーの感じが多かったですが、デニムジャケットのインナーに白のオックスフォードシャツって変ですか???やはりカットソー一択ですかね~~~? Q3 もう少し寒くなってきて、デニムジャケットの上にメルトンのブルゾンやダウンJKはNGなんですか??デニムジャケットは一番上に着るものなんですか?? 詳しい方アドバイスくれたら嬉しいいです。辛口回答・アホ呼ばわり・「デニムジャケット自体ありえん」的な回答も大歓迎・・・。ただ「好きなの着ればいいんじゃないの」的な回答はなしでお願いします。よろしくです・・・。

  • セーターー素材に悩みます

    ネットでセーターを購入したいのですが綿100%のリブ編みで柔らかく暖かい、と、商品説明がありますが、綿は肌着か春夏製品だと思いましたが冬のセーターでも暖かいのが出てきているのでしょうか?  ウールがいいと思っていましたがデザインがいいのは綿が多いので、お尋ねします。 綿素材では伸びやすかったり重かったり、保温性が悪かったりの心配ははないのでしようか?

  • 最高気温20℃前後まで上がる日の服装

    どんな格好をしてますか? メルトンコートやダウンジャケットを着るまでもなく、かと言って綿や麻のジャケットじゃ寒々しく見えるし実際着ると朝晩肌寒いなーって言うぐらいの感じです。 ツイードジャケットや中綿インナー付のコットンコート(ステンカラーコートとかトレンチコート)じゃ変ですか?

  • ナノユニバースのスーツのジャケットをカジュアルに!

    こんにちは。超ダサ男の悩み聞いてください。 先日画像Aのチャコールグレーのセットアップスーツを購入しました。(安かったです). 素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%, 【裏地】ポリエステル100%,です。結構スリムなシルエットです。 ジャケットを単独でカジュアルに着ようと考えてるのですが、素材やパンツの事で悩んでます。 質問.1 画像Aのジャケットの素材は、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%なのですが、インナーに着ようとしてる 画像1から5までの素材はコットンです。こうゆうのって、ありなんでしょうか? 質問.2 シャツの前ボタンを開けて、画像4のTシャツを見せる着こなしをしようと思ってるのですが、このジャケットでこの様な着こなしってNGなのでしょうか?(ジャケットがニット素材やウール・コットン素材ではない)(特に画像5のデニムシャツに、ポリエステル65%, レーヨン32%, ポリウレタン3%のジャケットはどうよ・・って思ってしまう) 質問.3 パンツはチノパンは合わないとは思ってますが、ウォッシュアウトのブールーデニムは、このジャケットの素材にどうでしょうか?(色合いの事ではなく素材的に) 質問.4 画像Aのベストもカジュアルには着れませんかね~? 要するに、画像Aのジャケットの素材がコットンやウールなら悩まないのですが、素材が素材だけに悩んでます。もうスーツとして着るしかないのでしょうか? 何かいいアイデアありましたらアドバイスお願いいたします。最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • ニットキャップの素材や暖かさ

    こんにちわ。 自分が調べたニットキャップの素材についてなんですが、 基本的に一つの素材ですと、 アクリル<コットン>ウールの順に 暖かさ、価格など総合的に質が上がっていくのでしょうか? 混合?だと、 (1)アクリル50%+コットン50% (2)アクリル50%+ウール50% (3)アクリル40%+コットン30%+ウール30% なんてキャップもありました。 暖かさと価格を重視するとどういった素材のキャップが良いのでしょうか?(デザインは別として。) アクリルのキャップだと安いのはいいのですが、如何せんキャップをかばっているのに寒い気がして、次回購入するときの参考にさせていただきたいのでご教授くださいm(__)m

  • 服の素材と季節

    ニットではないですが スエードに近いような秋冬素材の 半袖ワンピースは 何月頃着るものでしょうか? シルエットが綺麗なので インナーや羽織りなしで着たいです。

  • 黒ジャケットのインナーにするTシャツ

    大学通学用として、黒のジャケットを買おうと思います。 コットン100%のは持っているのですが、コットンのジャケットは安っぽい光沢があるのでウールの方がよいと聞いたので、買い換えることにしました。 ウールでできた黒いジャケットにあわせるTシャツはどのようなデザインが適切でしょうか? 素材はコットンでいいのでしょうか? グラニフのようなイラストがついたものは、スーツと比べるとあまりにもフォーマル感がないような気がするのですが実際どうなのでしょうか? この1年、スーツの方は少しは分かってきたと思っておりますが、大学用の私服選びからは逃げてきました。毎日同じ私服だったり、あるいはスーツで大学にいったりです。 私服はスーツと違って種類や色が多すぎて難しいです。何かアドバイスをいただきたいと思います、よろしくお願いします。

  • 黒テーラードジャケットのインナーには何を??

    現在大学生です。 今年atoのウールジャケットを買い、今はインナーにシャツ+カーディガンやニットを着ているのですが、暖かくなってきたら、インナーに無地のカットソーを着るのはありですか?今、春先に向けてラウンジリザードのVネックのカットソーを買おうか迷っているので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう