• ベストアンサー
  • 困ってます

ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

noname#227769
noname#227769

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数158
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#229162
noname#229162

>今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 2008年頃から8年続いた、丈短、細身のいわゆるトム・ブラウンデザインが一区切りついた感じですね。 最近、ジャケットの裾からパンツのケツを見せてる男が減ってきましたね。オジサンとしては喜ばしい限りです。 パンツのスキニー、くるぶし丈はいいけど、コートのツンツルテンはもうやめたほうがいい。 >ショールカラーのカーディガン、 捨てないで部屋で着てますけどw >ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか? >ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 別にトレンドに関係なく、ファッション誌のグレーのウエアの コーデにはよくみかけますけど。 >今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? これは、コーチジャケットとか流行らせようと業界がたくらんでいて、一昨年までのトラベルジャケットの流れと合流する動きですよね。ジジイのパパスあたりまでそれに乗っかって私も2月にフード付ナイロンパーカを買ってしまいました。荒牧さんの長寿祝いのつもりですけど。そしたら3月末になってユニクロまで真似し始めて笑っちゃいました。 >あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは? これは、田舎臭いw >ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? これは、もう定番ですけどね。各社が白無地のTシャツで首回りが狭くて、オッサンの皺を隠すのにつごうのいいシャツ出してますね。今月号のsafariなんかそればっかり。 >細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 丈が正常化してますよ。ヴィトンとかヨーロッパメゾンの服が典型的。 こういう流行の端境期には、ヨーロッパメゾンの服は裏切らない。迷ったら買っておいて間違いないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しいですね!アパレル関係の方でしょうか? パンツのけつを見せる男が減ってきてるとは、テーラードジャケットのことでしょうか?デニムジャケットやミリタリージャケットならo kですかね?あくまでも外出着です。 あと襟つきのチェックのシャツ....襟つきです。これ、ビームスやナノのがあるのですがどうなんでしょうか?173センチでSサイズ。確かに今期はゾゾなんかでもあんまり出てないですよね!あぁ、もったいない!困った! 素材もStudiosなどテーラードジャケットもポリやレーヨン素材が主流ですよね! 考えてみると あんまり服買うのもトレンド変わったらゴミか家着になってもったいないですね!かといってあんまりダサいのも...困ったものです! 詳しい回答ありがとうございました。

質問者からの補足

ファッションの本のグレーのウエアのコーデってどういう意味?ですか?トレンドでもなくダサくもなくって言う意味でしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#229162
noname#229162

>ファッションの本のグレーのウエアのコーデってどういう意味?ですか?トレンドでもなくダサくもなくって言う意味でしょうか? ピンクのスエットやカットソーがトレンドかどうかしりませんが、あんまり男が着るものじゃないなぁと思います。 着るならグレーのアウターとの組み合わせかなと思うのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信遅れて申し訳ないです。 インナーに着るって事だったのですね。okです。 ライトグレーのJKに色落ちした水色ッぽいデニムパンツの明度と言うか彩度と言うか.......ペールトーンのピンクなら合いそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。