• 締切済み

ブランドバックのリメイク

自分の持っているLVなどのブランドバックを違う形のバック等にリメイク(修理)してくれるお店or加工やさんを探しています。 以前テレビでそういうのを行ってる店を紹介しているのを見たことがあるのですが・・・そこでは主にLVを専門としているようで、LVの金具や皮部分などのパーツ自体も揃っていると紹介されていました。(芸能人の利用も多いとか) ネットで検索しても見つかりません。どなたか知っている方いらっしゃったら教えてください!

みんなの回答

• muttyann
回答No.1

専門家ではないので、ちょっと疑問に思ったことですが、ちょっと前にブランド物のロゴの入った袋(購入時に商品を入れてくれるやつ)を何か(バックだったかな?)に作り変えて販売していて、訴えられましたよね? それと同じで、リメイクを有償でやったら違法なのではないでしょうか?ましてやロゴの入った金具や皮部分などのパーツはまずいと思いますが。

LULU1122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紙袋をバックに作り変える所があるのは、ネットでも見てて知っていたのですが、そういう所とは違くて、LV専門の修理屋みたいな感じでした。違法などに問われる事があるんだとしたら、LV直属の修理屋だったのでしょうか・・・ 一応LVでもオーダーメイドがあるらしく、別の柄の生地でバックを作るというのもやってるみたいなんで、そちらもあたってみようかと思ってます。