• ベストアンサー

彼とのデートを断る理由

こんにちは。 明日の夜、彼とデートの約束をしています。 しかし生理痛がひどく行けそうにありません。 今日も気分が悪くて会社を早退しました。 前までこんなことなかったのですが 最近とても腰痛がひどく、座っているのもしんどくて、気持ち悪くなってきてしまいます。 家でおとなしく寝ていたいのですが、デートを断る理由として「生理痛だ」とハッキリ 伝えていいものでしょうか。 彼はちょっと女性に幻想を抱いているようなので、あんまりハッキリと言わない方がいいのかなぁ と思ったりしています。かといって風邪と嘘をついてお見舞いに来られても困ります。 (幻想とまではいかないかもしれませんが、 「女性は可愛くキレイでいてほしい」というのが強いんです。 なので私が「オヤジ!」とか「うざい!」とか普通に言うことに、とすごく驚いてますし、 私が「部屋着はジャージだし、テレビを寝転がって見るときもある」といったら、「色気がない」 とだいぶひいていました。) いつも、外で会っているので会社用の格好しか見たことがないのと、 まだ1カ月もたっていないので私のことをよく分かっていないようです。 こんな彼に断る理由をはっきり伝えてもいいでしょうか。 「堂々と『生理痛』と言うなんて!?」てまた驚かれると思いマスか? 普通の人にならサラっと言えるんですが 彼ってちょっと特殊だと思うんです。 もしかしたら私が特殊なのかもしれませんが…。 こんなとこで、こんなこと聞くなんて、て感じですが こういうのって男の人からしたら、どうですか。 一体どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morris1
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私も生理痛がひどくて、時々デートを断ることがあります。 「実はいま、体調が悪いの。いついつのデートは、また次の機会にしてもらってもいい?」 相手は心配して質問もしてきます。 「身体中がだるくて、頭が痛いの。」 まだまだ質問してきます。 「・・・実は生理で、ほんとうに体調が悪くて、外出できそうにないの。」 と話します。一度話したら、次に同じことがあっても「ごめんね。生理痛で」でわかってもらえました。 男の人は、その痛みがよくわからないようですし、女の人でもひどい痛みを経験しない方は、そのくらいと笑われることもあります。 気持ちものらないし、無理してしまうと、逆に嫌な印象をあたえてしまいがちです。頑張って話してみてはいかがでしょうか?

akic
質問者

お礼

そうですよね。 女の人でも、軽くて分からない人がいるくらいなので 男の人は余計ですよね。 私も「会社を休まなくちゃいけないほどの生理痛なんてどんなのかな?」 て以前までは思っていたんですよ。 それがツライのなんのって、ようやく自分の身に起きてみて わかりました。 この「徐々に伝えていく方法」よさそうですね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

回答No.1

ちょっとややこしめの男ですね。 幻想だか妄想だか知りませんが、ハッキリ目を覚まさせてあげる必要があるのでは? でないと、大変でしょうがないでしょ?これから先。

akic
質問者

お礼

そうなんです。 ややこしいことこの上ないです。 おっしゃる通りこれからが大変そうだとは 私もすごく思っています!! 彼もきっと私のことを「何だこの女は!?」と 思っているかもしれませんが…(笑) 女姉妹がいないとこうなってしまうんでしょうかね? そうじゃない人もいるんですけどねー。 でも優しいところもあるんですよ。 以前に別の彼でハッキリ言わずに 疑われたことがあるので きちんと伝えた方がいいとは思うのですがね。 なんせこの彼ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わざと冷たくする理由は?

    彼氏と私は14歳歳の差があり職場恋愛で、彼が上司で私が部下の関係です。 最近風邪を引いてしまい会社を3日間休んでしまいました。 普通なら心配してラインや電話をくれたりお見舞いに来てくれたりするのに全く心配もしてくれませんでしたが私が会社を休んだ3日目に仕事終わりに私の家に食料を買ってお見舞いにきてくれました。 お見舞いに来てくれたのは嬉しかったのですが「冷たくしてたのに結構甘やかしちゃった」と言ったんです。 風邪を引いて寝込んでるのにどうして冷たくするのでしょうか? ちなみにプライベートでは優しいのですが、職場では私にだけ厳しいです。

  • 生理痛を理由にデートをキャンセルしますか?

    2回目のデートを申し込んだところ前日に生理痛を理由としてキャンセルされてしまいました。今までこんな理由によるキャンセルはうけたことがなかったので、少しショックです。こんな事って普通にあることなのでしょうか?僕としては食事くらいいいのでは?もし深い関係になるにしても、この事を話してくれたらそれは理解するという気持ちなのですか・・。 誰か彼女の深い気持ち、心のひだを教えてくれませんか。お願いします。

  • 男性がデートをバックレる理由

    3回目のデートをバックレられた友人がいました。 友人は26歳。男性は40歳未婚、会社経営者です(離婚経験者 子供あり) 彼に交際を求められているらしく、彼女も彼を嫌いではないので 見極めるために何度かデートしています。 バックレの理由は何だと思うか?というのを聞かれたのですが、 「そのデートよりも面白い時間を過ごしていたから」 か 「自分がバックレた時の、彼女の反応を見たかったから」しか思い浮かびませんでした。 男性は非常に社交的なタイプらしいのですが、彼女とは年が違うので、 「駆け引き」をしているとしたら、彼女は太刀打ち出来ないみたいです。 自分も「駆け引きの模範解答」なるものが全然分かりません。 「バックレの理由」は、皆さんの場合だったらどう考えますか? それと、駆け引きの模範解答についてもアドバイスいただきたいです。 これは「その人の好みの答え」という大雑把なアドバイスしか 彼女へ提供出来ないでしょうか?

  • 体調が悪く、外出や料理も億劫なときに持ってきてほしいもの

    彼女が風邪で会社を早退しました。 今日も夕食はコーンフレークなど簡単なものしか食べなかったそうで、明日にでも食料などをお見舞いで持っていこうと思います。 そこで質問ですが、風邪のときってどんなものを持っていくのがいいでしょうか? 熱はないそうですが、風邪のときに欲しくなるものが自分ではあまり思い浮かばないので、ぜひ知恵をお貸しください。

  • デート後、彼の態度が変わった理由は?

    20代半ば、女性です。 30代前半の彼氏(同じ会社ですが勤務地が違うので遠恋中)のことで質問させてください。 先週末に会いに行ってから彼の様子が変わってしまいました。 些細なこと(いま電車の乗り換え待ちだよ、とか)でもメールをくれる人なのに、今週は一度も彼からメールがありません。 こちらからのメールに返信はくれましたが、それも短文でそっけない感じ(絵文字がいつもより少ない)です。 会っている時は全く普通で、最後までいつもどおり楽しくデートして帰ってきました。 それだけに「なんで?」という気持ちでいっぱいです。 ただ今回始めて彼の部屋に泊まり、体の関係を持ちました。 恥ずかしながら私は処女だったのですが、優しくしてくれて無事最後まで出来ました。 関係を持ったことでもう私に興味がなくなってしまったのかな、とか、その場に至るまで処女だと伝えていなかったので、この歳で処女なのかとひいてしまったかな、などと色々頭をよぎります・・・。 今日もメールが無ければ明日電話してみようと思うのですが、彼が変わってしまったのはどういう理由が考えられますか? 意見を聞かせてください。

  • 生理中のデートについて

    彼女は生理が来ると家に泊まることをいつも拒みます。 生理中にセックスをしようとは思っていないし、ただ一緒にいたいだけなんですが、頑なに拒んでいます。  生理休暇が仕事でもあるくらいですから、重い人だと体調が本当に悪くなるんだろうなって思いますが、彼女の場合は外でのデートならしていますし、体調が目に見えて悪いわけではないようです。    セックスはともかく、泊まれないとなると結婚や同棲している方はどうしているのかなと思います。   皆さんは生理のときはデート等はどうされているのでしょうか?あと女性はどういうことを気にされているのでしょうか? 

  • 高島礼子人気の理由

    何年か前に高島礼子が急に人気になったときがありましたが理由はなんだったのでしょうか?大人の色気でしょうか?それともなにかヒットするような代表作でもあったのでしょうか? お分かりの方宜しくお願いいたします。 という私も、演技がうまくて色気がありきれいな人だな~と女性でもTVドラマから目が離せないと思ってしまいます。

  • 僕の気持ちを知っていてデートしてくれる彼女

    そこそこの大きい会社で管理職をしています。 知り合って約4年の女性がいます(彼女が1歳上です)。 彼女は会社の部下であり仲の良い友人であり何でも話せる女性です。 そんな彼女に惹かれいつの間にか深く恋をしてます。 最初はグループで良く遊んでいましたが、おととしの夏に思い切って映画に誘ってから 二人でデートをするようになりました。 実は彼女には彼がいます。 でも僕が我慢できずに彼女をたびたび(月1回位)デートをしています。 デートに誘うようになり彼女は当然僕の気持ちに気づきはじめ、1年半前位には”世界で一番あなたが好きです”と告白しました。彼女は笑顔で”ありがとう”と言ってくれました。 それからも彼女はこれまでのように普通に変わらずデートをしてくれています。 返事らしきものはいまだもらっていませんが今も時々僕の愛はつたえています。 彼女はどう言う事で僕とデートをするのでしょう? デート内容はドライブ、グルメデート、映画、遊園地、日帰り観光、あと僕がカヤックをしているので湖を二人で散策したりとか・・・・ デートの間会話は途切れることなく盛り上がります(会社で彼女は物静かと思われています。)。 普通の恋人同士みたいです。 デートして彼女を送り届けると”楽しかった、また誘って”と言われます。 でも彼女は彼と別れていません。 当然僕も彼女に指一本触れていません。 でも言える事は彼女の事を死ぬほど愛しています。 この先僕はどうしたら良いのか悩んでいます。 会社での僕のキャラクターは”オフザケ、エロ系”でも仕事はきっちりこなすタイプ。 告白される事もあるのでモテない方ではないと思います。 彼女は真面目で人見知り、皆のお姉さん的存在と言う感じです。 ちなみに僕と彼女がデートしていることは会社の誰も知りません。 と言うか夢にも思っていない感じです・・・・ 特に女性の方にお聞きしたいのですが 彼女はどの様な気持ちで僕とデートをしているのでしょうか? お願いいたします。

  • ちょうど今、競馬場デートでけんか?中

    元彼から競馬場デートに誘われました。 はじめ、お馬さんと遊ぼうと言われたから「乗馬?」 とわくわくしたら、競馬でがっかり。 競馬=ギャンブル、酒飲みがたむろ、おやじばかり、 という悪いイメージしかない私はドン引き…。 私が乗り気でなく、けんか腰で断っていますが、 彼はおもしろいよ、賭けなくてもいいんだからと 誘います。 普通の男性は出入りするんだろうけれど、女性は そういうところ、行かないと思うんですが…。 いくらイメージを変えようとCMとかされていても 女性が居なくて、怖くて汚くて行った事を人に言え ないような、そんなイメージでしかないんです。 私が変なのでしょうか? どう思われますか?普通の女性も居るの? そんなんに誘うなんてと怒る私が間違ってますか? ちなみに京都競馬場です。

  • 初めてデートのドタキャンをされた

    初めてデートのドタキャンをされた 見合い後、結婚前提の交際に入り会うのが7回目に入る前日の昨日にメールで、風邪で体調が悪くなったのでうつすといけないから、ひ日の変更をしてくれと言ってきた。 いつもそんなことをいう女性(36歳)じゃなかったので、すこし驚いている。 別の人とお見合いをするために変更したのかな? もちろん、お見舞いのメールと病気の完治後の次の約束をしたのは当然です。 ただ、いつもおとなしくなんか会っていてもよそよそしいところがありました、何か嫌なのかなと不安に思ってきました。 明日は、さびしいです。 今、別れた後ずっとメールや食事を5年続けている元恋愛関係だった元カノ(32歳)=現在は友人と寄りを戻そうかなと思ったり、今お見合いの話(女性が36歳)がきているので来週に会ってみうかなと思うようになってはました。(この女性とは電話で会話したところ会話が楽しく・かなりの美人です。) というのは、私の年齢が43歳であまり時間はありません。だらだら交際はできません、優先は現在の女性を考えています。 今後についてアドバイスをください。