• ベストアンサー

生理痛を理由にデートをキャンセルしますか?

2回目のデートを申し込んだところ前日に生理痛を理由としてキャンセルされてしまいました。今までこんな理由によるキャンセルはうけたことがなかったので、少しショックです。こんな事って普通にあることなのでしょうか?僕としては食事くらいいいのでは?もし深い関係になるにしても、この事を話してくれたらそれは理解するという気持ちなのですか・・。 誰か彼女の深い気持ち、心のひだを教えてくれませんか。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arohomora
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.8

hagaki655様、はじめまして。 お悩みの件、彼女の気持ち、同じ女性としてわかりますね・・・。 二回目のデートということは、まだそんなに親しいわけではないのでしょうか?だとして、彼女がストレートに生理痛とあなたに伝えたのは、ある意味あなたに対しては正直でありたい・・・と思ったのかな~と勝手に想像してしまいました。 食事くらいはいいのでは?とお思いになるのもわかりますが、本当に辛いものなのです。人によっては・・・。ちなみに、私の場合は(余計かもしれませんが・・・)頭痛、腹痛、だるさ、めまい、腰痛、気分低迷・・・それでもまだいい方です。友人は、もどしたりします。女は、毎月、こんな困ったお客様をお迎えしているのです(笑)。そんな時は、できれば家でゆっくりと過ごしたいですね、本音。 もし私が彼女なら、「そうか、大変だね。調子のいい時に絶対に会おう。」とか言ってもらえるとホッとするかな・・・と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

回答No.21

私も生理痛がきついのでデートをキャンセルしたことがあります。生理が重い人なら1度や2度あることだと思います。 吐き気・貧血・頭痛。学校・会社を休むくらいです。 それを理解できずに あなたがショックを受けているということは 女性に対して思いやりがないからですよ。 彼女かわいそうですね。

hagaki655
質問者

お礼

たくさんの方々のアドバイスありがとうございました。 本当に彼女の事が好きで好きで、また会ってくれるのかな?と不安になっていました。皆さんのアドバイスを参考に彼女の体をいたわり大事にしたいと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.20

一週間くらい便秘状態の腹痛、経験したことありますか?(ま~種類はちょっと違うけども) さらに頭に金バケツをかぶせられ、ガンガン叩かれているような頭痛。おまけに船酔いのような吐き気。 ひどいときはこれが一気にきます。 あなた、食事する気になれますか? なにより起きてられる状態じゃないんですよ。 男が常に頭の中で性的な妄想を抱えたり、股間をけられて悶絶するその痛みが女には理解できないのと同じで、女の生理、それに伴う情緒不安定や体調の悪さも男にはわかりません。 男と女は根本的に違います。 股間は蹴られなければ痛くありませんが、生理はいやでも毎月来るのです、健康な女性は。生理痛のひどい女性は、ほかの方も書かれているとおり倒れたりするんですよ。 デートがキャンセルされたからといじけたくなる気持ちはわかりますが、それくらいの気遣いができなきゃ男じゃないぞ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.19

生理でデートをキャンセルした事ありますよ。 今はキャンセルするのも悪いので、生理になりそうな時期は、「その辺りは生理かもしれないから」って、約束しないようにしてます。 で、私事ですが、生理痛がとても酷いです。 まず家でじっとしていてもお腹が痛いです。 どんな体勢になっても痛いですし、生理痛の痛みで目が覚める事もあります。 電車に乗ってて貧血でぶっ倒れた事もあります。 薬を飲めば痛みは和らぎますが、気分的に仕事以外では外に出たくないですね。 そんな訳で、生理痛が酷い時はデートどころじゃないです。でも、生理痛を理由にキャンセルした事はありますが、付き合ってた彼は理解がある方達だったので、文句を言われた事はないですよ。 そんな時は「お大事に、元気になったらまた遊ぼうね」で良いんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

おはようございます。 既に沢山の回答が出てますが・・・。まず、二回目のデートで生理痛の話が出てくるということは、たぶんですが、彼女さんは激しい生理痛をお持ちの方だと思いました。私がそうだからです。どれだけ辛い事なのかは他の回答者様から出てますので置いとくとして、私の場合は、生理痛を理解してくてくれない(又は理解してくれようとしない)彼氏とは付き合えないと思ってますので、かなり早い段階で彼氏に正直に告げるようにしてます。病気でもないし、女性であれば当然の事というのもわかってますが、本当に辛いのです。彼氏と楽しい時間を過ごしたいと思えば尚更です。 生理を理由にデートをキャンセルしたこともあります。私も楽しみにしてる事だし、彼氏にも本当に申し訳ない気持ちですが、そんな時に「また今度遊ぼうね。今日はゆっくりしてて」とか言われると、ホロっときます・・・。気持ちとしては「彼には会いたいんだけど、この状況じゃ本当無理。ごめんなさい」という感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aflo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.17

 私も生理痛もちなので、彼女の気持ちがよく分かります。まず、あなたは彼女にとって信頼のできる大切な存在です。  なぜ分かるかともうしますと、2回目のデートで、自分の体のことを話せるくらいの存在ですよ。私は、生理痛の話をするまでに2ヶ月かかりました。  それと、彼女さんはせっかくのデートなのに生理痛のおかげで楽しめない。あなたに気を遣わせてしまう。ということを察し、最大の心遣いしたのだと思います。  ここで、あなたのとる行動はひとつ。なぜだろうと悩んだりなさらずに、彼女のお体のことを心配してください。そして、いたわりの言葉をかけてあげてください。そうすれば、あなたは彼女にとってかけがえのない人になることまちがいなしです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

19歳・主婦です。 私は、生理痛で倒れて意識不明になってしまったことがあります。 病院に運ばれて点滴をされました。 点滴をするということは自分では何もできないからということです。 食事どころではありません。 重い生理痛とはこういうものなのです。 質問者様は彼女(ですよね?)を理解したいと思われているのですよね? どうか、理解してあげてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.15

人によって痛さはちがいますけど 私は昔買い物先で貧血みたいになって倒れ救護室運ばれたこともありました 重い人でしたら直前でも断りますよ それかつきあってなくて そういう理由だったら1度目のデートで何か不快な思いさせてしまって あなたからの誘いを断るための言い訳かもしれませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

私は生理痛が酷い方なのですが、無理して痛み止めを飲んでデートに行ったことがあります。 結果、痛みは何とか我慢できる程度になりましたが、吐き気と貧血で気持ち悪くてフラフラで、 結局デートどころではなくなって、途中で帰ることになりました。 相手に必死に謝ったところ、彼も「体調悪いなら無理しなくていいよ」と言ってくれましたので良かったのですが、 こんなことになるくらいなら、生理の時には無理すまい、と思うようになりました。 生理痛の度合いは人によりますが、酷い人間は本当に初日二日目あたりはまともに動けません。 食事くらい…と言いますが、正直食事に出かけるのも苦痛です。出来るなら上げ膳据え膳で寝ていたいです。 気持ち悪くてあまり食べられないくらいの時もあります。そのくらい辛いです。 彼女も、無理して行ってあなたに迷惑かけたくないと言う気持ちから、断ったのかもしれません。 まだ付き合い始めですし、恥じらいや、あなたの前では素敵な自分でいたいと言う気持ちもあるのではと思います。 ですから、あまり悪いように取らず、彼女の体を気遣ってあげてもらえたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 皆さんが言うとおり、生理痛は個人差が激しく、全く痛みも何も感じない人もいれば、数日間吐いたり、熱発する人もいます。 私も生理痛はかなり重い方で、薬を必ず服用しないと、寝ることも座ることも辛いです。 しかもお腹と腰がものすごく痛くなるので、この暑い夏でさえも、生理中はホッカイロが必所品です。  もし彼女さんが重い生理痛持ちなら、あなたもその辛さや気持ちを察してあげて下さい。 生理の時は自分でも分からないくらいイライラしたり、ご飯も食べたくなくなったりします。 (個人差はありますが) せっかくのデートを台無しにしたくない、という彼女さんのはからいではないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.12

みなさんのおっしゃる通り個人差が大きいのですが (人と比べることは無理ですが・・) 法律で生理休暇が認められるくらいですから それくらい大変なことなんですよ。 会社休んでいるのに、彼と食事に行く人なんていませんからね。 心の問題じゃなくて純粋に体の問題なんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートのキャンセル

    前回デートしてから約1か月ぶりで2回目のデートの予定でした。 ところが、前々日にキャンセルの電話。 「・・・会えないです。」 ということでした。 ショックだったし、聞くのが怖かったので、キャンセルの理由は聞けていません。 彼女も理由は言いませんでしたが、もう二人では会わないということだと思いました。 1回目のデートは友達という感じで会いました。 普通に街を歩いたり、お茶したりです。 2回目のデートをOKしてくれたので、期待していました。 その気がなく、後でキャンセルするくらいなら、最初から断ってくれればいいのにと思ってしまいます。 なぜ、デートOKした後、ドタキャンするんでしょうか?

  • デートのキャンセル後

    自分には付き合い始めて1週間ほどの彼女がいます。その1週間では少しお茶する程度ですが、2日ほど会ってます。 そして、彼女と水曜日に明日ゆっく りデートする約束をしていたのですが、今日の朝に「日曜日しんどく なったよ、ごめんね」というメールがきました。おそらく急な用事ができたと信じているのですが、けっこうショックを受けてしまっています。 そのメールを見て軽く泣いてしまいましたし、どうしても会いたい気持ちが強くて、少しでも会いたいって思って しまってます。 電車で1時間くらいの距離に住んでるので、今日明日くらいにちょっとでも会いに行ければ嬉しいなと感じています。 デートのキャンセルされた後に 「ちょっとでも会いたい」って連絡するのは、やっぱりしつこいですかね? また次回ねっていうのが無難だとは思っています。キャンセルの理由もわからず距離をおきたいのかな… と も考えてしまったり…。 皆さんならどうしますか? お答え頂けると、とても助かります (>_<)

  • デートのお断り理由について。脈なしですか?

    デートの日にちと時間を決める所までこぎつけたのに、一度も行けていません。(三回もキャンセルされています) キャンセルされた理由は以下の通りです。 一回目→行く前日に彼が風邪ひいたためキャンセル。(後日、いつ行く?というフォローはあり) 二回目→再度、日にちと時間を決めたのに、彼がデートの前に出かける用事があり、友人と一緒に行くことになってしまったためキャンセル。(その時、他の曜日にしようという提案はあり) 三回目→私が日にちを提案したところ、その日は仕事があって無理とのこと。(この時、私の方から来年にしようと言っておきました) 彼は本当に私と遊びに行きたいのでしょうか?ここまでくると気持ちがかなり盛り下がります。 からかわれているような気がしてなりません。

  • 男性に初デートをキャンセルされました

    友人の紹介で知り合った30代の男性と、メール交換の末、デートすることになりました。 彼は特別ハンサムではないけど、真面目でいい顔をしていましたし、お仕事もしっかりしている人でした。 直前までとても楽しみにしてくれていたようなのですが、前日の夜、急に「やっぱり会えない」とメールがきました。 なんでも、私に嫌われるのではないかと怖くなったとのこと。 もう誰とも付き合えないかもしれないとまで書かれていました。 個人的にはこのくらいでは嫌いにはならないので、また今度会いましょうとメールを返しました。 こういうことってよくあるのでしょうか? 相手に嫌われたらどうしよう、という気持ちは理解できるのですが、私だったらキャンセルにはせず、頑張って会うと思います。 男性の方が繊細なのでしょうか? また、彼の心が少し心配です。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • デートキャンセル後のフォロー

    どうも、こんにちは。 約束していたデートを向こうからキャンセルされた後について質問させて下さい。 まだお付き合いしている訳ではないのですが、気になる女性をデートに誘いOKを貰って、一度一緒に出かけました。 そのデートの時はお互いに楽しく時間を過ごせたように思いました。彼女曰くは、楽しかった、との話でした。 もちろん社交辞令の可能性もありますし、私はとても楽しかったのでその後、 また休日に相手の都合を聞いてお互い都合の付く日程でデートの約束を貰えたのですが、 2度目の誘いの時は前日に「用事があって無理です・・・」とのメールが入り、 それは仕方がないね。貴重な休日だから・・・。良かったらまた今度行こう、とこちらが返信をしました。 その後また様子を見ながら3回目のデートに誘ってみると、その時はOKをくれるのですがやはり2~3日前になると「用事があって無理です・・・」とキャンセルの「メール」が入りました。 2度も続けてデートの約束を一度した後で、そのキャンセルを「メール一本で済まそう」という行為がよくわからないのです。 内容も「用事が出来て・・・、ごめんなさい」という事だけで、後日フォローも一切なしです。まるで無かった事のようになっています。 日程の調整をお互いにした上でこの日ならOK、というのデートの約束をメール一本で、しかも断りの内容オンリーで、後日フォローも何も無しです。 その後、私の方からまたフォローを入れました。 情けない話ですが、これはもう脈がないな、とさすがにこちらも察しが付きますが、私も真剣だったのでかなりショックです。 断りをメール一本で済ます、断っておいてフォローも何もない、 こんなものなのでしょうか。 私がダメ出しされただけ、という事でとても情けない気持ちもありますが、この対応 それにしても必死で誘った相手(こちら)に対して「何だか誠実さが無いなあ・・・」、と判断してしまうのは正常でしょうか。 急な用事など放っておいて約束を守れ、とか全然そういう事では無いのです。 自分にとって都合の悪い事はメールで断る。 それだけなんでしょうか・・・。 こちらがぞんざいに扱われている気持ちになって正直辛いです。 仮に仕事でこういう対応をされたなら、内容はどうあれ完全に相手との関係を切りますが こういった恋愛事には慣れていないため困惑しています・・・。 良ければ何か御意見を聞かせて下さい。

  • 二日酔いでデートのキャンセル、許せる?許せない?

    まだ付き合う前の段階で3、4回デートしている彼に、二日酔いでデートをキャンセルされました。 二日酔いというのは本当です。何故ならデートの前日に彼は男友達と、私は女友達と飲みに出かけており、メールをしつつタイミングが合ったので同じバーで落ち合いました。「明日、午後3時頃会おうね、バイバイ」と私は彼よりも早く帰りました。(それでも朝の4時頃) 彼は5時頃帰ったということです。 デートの日は彼の誕生日だったのですが、彼の意向で私に料理を作りたいとのことだったので、初めて彼のお家に行くことになっていました。が、当日連絡取りつつも「昨日飲み過ぎて気分が悪い、ジムに行って汗流したらよくなるかも」とのことでしたが、夕方になっても「ジムで泳いだあとに、食材をスーパーに買いに行ったけど、やっぱりまだ気分が悪い。二日酔いじゃなくて、食あたりかも」とメールしてきたので、私のほうから電話し「だったら今日はやめとく?」と聞くと「やめとく」という返事でした。なんだか、彼にそう言わなきゃいけない雰囲気に持ってかされた感じです。 その時は「じゃあゆっくり休んでね」と優しく言ったのですが、ゴメンの一言もなく、電話を切ったあと急に腹が立ってきたので、「二日酔いでデートキャンセルなんて最悪ですごく失礼だよね!」とメールしました。 彼はその後3回ほどゴメンとメールしてきましたが、「二日酔いじゃなくて食あたりだ」と言ってました。食あたりのほうが理由がマシだと思ったのでしょうか?ただその前日に一緒に飲んでる私としては、二日酔いであることは明白だし、プールで泳げるくらいなのにどうしてキャンセルしたのかと思うし、例えキャンセルしたとしても、自分から電話してほしかったし、埋め合わせもしてほしいんですが、今のとことメールで謝るのみで誠意が伝わってきませんので、今のところ無視しています。 たまたま前日に彼が飲んでるところを見ていて、たまたまその日は彼の家で料理を作ってくれるってことになってましたが、もし前日に彼が飲んでいるのを知らなくて、そして誕生日のお祝いでレストランとかを予約してたら、どうなってたんでしょうね・・・ おそらく彼はキャンセルしてなかったと思います。私に甘えてキャンセルしたんだと思います。付き合って長い彼なら分かりますが、出会って間もないこれからって時に、こういうことされると萎えますね。 私が厳しすぎるのでしょうか?? 皆さんならどういう対応をしますか? 宜しくお願いします。

  • デートのキャンセル

    19歳の男です。 今月末にデートの約束をしているのですがキャンセルしたいと思っています。 彼女からの好意を感じ、見た目も好みだったのでどんな子なのか知りたいと思い二回デートに行きました。 1回目のデートでとても良い子だと分かり、2回目のデートで好きになるかと思いましたが好きにはなれませんでした。 少し前にラインを送ったのですが、忙しいという理由でほとんど話せず好意が無くなったのたと思い、それ以降連絡を取っていません。 今月末のデートはどうすればいいでしょうか? 御回答宜しくお願い致します。

  • デートキャンセルされてモヤモヤしてます

    今日の夜からデートする予定でしたが、夕方連絡が入りキャンセルになりました。 理由は会社の送別会があるから。ということでしょうがないとは思いつつモヤモヤしています。 デートすることになった経緯としては、まず、先週末に彼から来週の日曜日は仕事が休みだから1日デートしよう。と言われていて、予定を空けていました。 が、やっぱり仕事になっちゃったからデートできない。と今週の水曜日に言われ、一旦キャンセルになりました。(彼の仕事は交代勤務で休みが不定期) が、今週の木曜日にやっぱり会いたいから仕事終わったらデートしよう。とメールがあり、今日の夜からデートする予定でした。 が、今日のお昼過ぎになって、「会社の送別会に誘われて・・今日会えなくても大丈夫?」といったメールがきました。そのあとすぐ、「嫌なら断るけど。」とメールがきました。 会社の付き合いならしょうがない。と思い、「大丈夫だから楽しんできて!」と返信しました。 そのあとしばらくして、「明日は仕事が休みだから夜会いに行くね」とメールがきました。 ですが、正直ちょっと会いたくないな。って思ってます。 理由は ・会社の送別会といっても彼が今働いている部署ではなく、以前働いていた部署の方の送別会(退職ではなく、他の営業所(県内)に異動されるらしい)で、恐らく仲が良かったから誘われたのだと思いますがその辺の説明が全くないことにモヤモヤ。 ・どういう経緯で今日送別会することになったのか知らないので何とも言えませんが、せめて前日か今日の朝に送別会があるってわからないかったのか。ということにモヤモヤ。 (朝に会えないってわかっていれば、友達と買い物に行きたかった・・。ちなみに彼から連絡がきたのは16時頃でした。) ・明日は私の仕事が忙しくて終わるのがかなり遅くなりそう(←これは彼にも伝えてあるのですが) トータル的には、会いたい反面、先週から会えるのをずっと楽しみにしてため、明日会って、彼はきっと「ごめんね。」って謝罪してくれると思います。でも、もし言われた時に「全然気にしないでいいよ!」って明るく言える自信がないのです。もしかしたら皮肉っぽく何か余計なことを言ってしまうかもしれない。と、とにかく私の器がちっちゃい為、今日キャンセルされたことを根にもってしまっているので、こんな気持ちの状態で会いたくないのが本心です。 でも、明日会わないと次会えるのはまた来週以降になってしまうし。。 こんなくよくよ悩んでいてもしょうがない。とは思うのですが。何か本当に残念で残念で。どうしたらこのモヤモヤした気持ち、晴れるんでしょうか? ちなみ彼にはまだ明日会うかどうか返信していません。。 こんな心のせまい私に、彼に対してどんな態度をとれば一番良いのかどうかアドバイスをお願いします。。

  • デートキャンセルの後のメール

    デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

  • 彼とのデートを断る理由

    こんにちは。 明日の夜、彼とデートの約束をしています。 しかし生理痛がひどく行けそうにありません。 今日も気分が悪くて会社を早退しました。 前までこんなことなかったのですが 最近とても腰痛がひどく、座っているのもしんどくて、気持ち悪くなってきてしまいます。 家でおとなしく寝ていたいのですが、デートを断る理由として「生理痛だ」とハッキリ 伝えていいものでしょうか。 彼はちょっと女性に幻想を抱いているようなので、あんまりハッキリと言わない方がいいのかなぁ と思ったりしています。かといって風邪と嘘をついてお見舞いに来られても困ります。 (幻想とまではいかないかもしれませんが、 「女性は可愛くキレイでいてほしい」というのが強いんです。 なので私が「オヤジ!」とか「うざい!」とか普通に言うことに、とすごく驚いてますし、 私が「部屋着はジャージだし、テレビを寝転がって見るときもある」といったら、「色気がない」 とだいぶひいていました。) いつも、外で会っているので会社用の格好しか見たことがないのと、 まだ1カ月もたっていないので私のことをよく分かっていないようです。 こんな彼に断る理由をはっきり伝えてもいいでしょうか。 「堂々と『生理痛』と言うなんて!?」てまた驚かれると思いマスか? 普通の人にならサラっと言えるんですが 彼ってちょっと特殊だと思うんです。 もしかしたら私が特殊なのかもしれませんが…。 こんなとこで、こんなこと聞くなんて、て感じですが こういうのって男の人からしたら、どうですか。 一体どうしたらいいでしょう?