phopholonnのプロフィール

@phopholonn phopholonn
ありがとう数52
質問数17
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
90%

  • 登録日2005/01/26
  • 塾の先生が好きな中学生です。

    初めまして。私は中3の受験生です。毎日志望校に向け勉強してる最中、塾(個別)の講師(大学3年生が)好きになってしまいました。先生とは夏期講習中などに(弁当なので)よく昼食を一緒に食べて仲良くなって(趣味のことや家族の事を語ってくれはりました)最近はたまに一緒に帰ったりします(途中まで一緒なので(5分くらいやけど))授業の時はめちゃ(2)ドキドキしてしまうんですよ・・・なんやもう汗だく(汗 授業のあと、個人的に質問して色々教えてもろうたりもします。私のような受験生が先生を好きになるケースはよくあるみたいやけど・・・まんまと嵌ってしまいました(ぇ 受験生なのでもちろん勉強は頑張ってます。でも先生のことも好きなので気になります。まわりからはかなり仲良う見えるみたいやけど、私と6つ離れているので…先生ともっとなかようなりたいです。先生の「立場」も気になるけど「気持ち」(片思いなので)も気になります。アドバイス、いただけると嬉しいです。            読んでくれてぁりがとうございますw

  • 基本的な質問ですいません

    基本な質問なんですが、過去のことをいうときの動詞?の変化がわかりません。 たとえば私は夕飯をたべました。とか私は仕事を終えました。とかです。英語にするとなにがどう変化するかがわかりません。たとえばhaveが過去形にかわっても 動詞がそのままだったり、、、とか。 あと、~していた。というのはどう表現するんでしょうか?have beenですか?たとえば、私は今までそれを中国語だと思っていた。 というのはどこがどう変化してどのような和訳になりますか?

    • ベストアンサー
    • mnbkj
    • 英語
    • 回答数3
  • 塾の先生に…

    塾の先生に恋っていうか、憧れをもっているんですよ。 多分、‘好き’って気持ちじゃないと思うんですけど、 塾が毎日楽しみです。先生と話すのが大好きです。 先生は30前半、わたしは中3。現実は分かっています。 でも、もう受験生で来年卒業し、先生とも会えなくなります。 それまでに、先生といい思い出を作りたいんです! だから、どういう生徒になれば「いい生徒」と少しは思ってくれますかね? ご説教も承知です。アドバイス、意見お願いします。

  • 胸元、わざと??女性の心理、教えてください

    女性の動作について、これといって大問題でもないのですが、人に聞くほどでもない、でも、以前から気になっていた事です。 女性が「かがむ」と服の間から胸が見えますよね。もちろんブラジャーがあるので全部見えるわけではないのですが、けっこうまともに見えることがよくあります。私は♂ですが、日常色んな場面でその状況に遭遇します(自分と話している女性が何かの拍子でかがんだり...)。私としては「そんなことしたら丸見えでしょうに」などといつも思ったりするのですが、いったい女性たちは分かってやっているのでしょうか、それとも全くの無意識なのでしょうか。もっとも、たまには無意識のときもあるでしょうが、私としては、分からないはずがないのになんて思ったりもします。こんなこと人に聞くことでもないし、人生において大問題ではないのですが気になってしまいます。女性の方、どうか教えてください!

  • 体重がまったく落ちません

    基礎代謝を高めるために二ヶ月前からジムへ通っています。 基礎代謝が高まれば自然と痩せるだろう…と特にダイエットは意識していませんでした。 しかし、二ヶ月経っても体重がまったく減らないのです。 (デジタルでないので正確ではないのですが、100gも減っていないように思われます) 朝食…睡眠時間を優先しているので食べない。 昼食…お弁当屋さんのお弁当を食べる。 間食…好きなだけ食べる。(まったく食べないときもある) 夕食…帰宅時間が12時を過ぎるので食べない。 こんなに食べていないのに(しかもジムにも通っているのに)、 体重が落ちないのはおかしいですよね?