• ベストアンサー

生理中のデートについて

彼女は生理が来ると家に泊まることをいつも拒みます。 生理中にセックスをしようとは思っていないし、ただ一緒にいたいだけなんですが、頑なに拒んでいます。  生理休暇が仕事でもあるくらいですから、重い人だと体調が本当に悪くなるんだろうなって思いますが、彼女の場合は外でのデートならしていますし、体調が目に見えて悪いわけではないようです。    セックスはともかく、泊まれないとなると結婚や同棲している方はどうしているのかなと思います。   皆さんは生理のときはデート等はどうされているのでしょうか?あと女性はどういうことを気にされているのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chobi001
  • ベストアンサー率18% (50/265)
回答No.5

私も男ですが 女性にとってはデリケートな話題なので 相手に合わせる形にしてあげてください。 生理痛がひどい人もいて転げまわるほどの痛みの方もいますし 体がだるくてって人もいますが普通に生活を送ることはできます。 ですから、デートをするのであれば 学校にいくのと変わりませんしトイレも近くにあるでしょうからね だんだんと男もなれてくると すれ違う匂いで生理なのかが分かるようになります。 それだけ匂いが強いのもなので 彼女自身が一番しられたくないとおもっているでしゅから そのあたりは知っていてもしらないふりで過ごしましょう 結婚などをされれば当然の事ながら座布団の交換パーツは 生理用ボックスにぽぃされます。 それが普通にできる女性とできない女性がいますし 先に書き込みされた方の様に漏れて布団に付着する事もあるし 下着も生理用を身につけている事もあるので ・・・あまり深入りしないで!気をきかせて家に帰させた方が良い

me1111
質問者

お礼

書込みありがとうございます。 同じ立場からの書込み助かります。 今の所匂いを感じた事はないんですが、それについて言うことはタブーですね。本人もどうすることもできないことですし。 納得できました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • iskshi
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.6

昔の彼女も同じことを言ってました。 理由 (1)生理中は、体がキツく不機嫌になるのでそんな自分を見せたくない。 (2)また横になりたくなったり、普段と違う行動も多く、ひとりでいたい。いくら彼氏でも気をつかうから、できればいてほしくない。 とのことでした。 私は、これ幸いと友達と遊びに行ってましたが…一緒にいたい気持ちはわかりますが、彼氏といえども気を遣ってあげたほうがいいと思いますよ。たまに数日間離れていると、終わってからちょっと新鮮な気分で彼女がよりかわいく見えます。

me1111
質問者

お礼

書込みありがとうございます。 私としても無理はさせたくないです。 変に気を使わせたくないという気持ちがあったのですが、逆に気を使わせてしまうことになるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66408
noname#66408
回答No.4

寝ている間に経血が横モレしてお布団に血のシミができてしまうかもしれないのがコワいからです

me1111
質問者

お礼

書込みありがとうございます。 なるほど・・・。 そういうリスクもあるんですね。。。 確かに人の布団を汚す恐れがあるとためらいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

デートはOKでお泊まりは嫌なんですね。 おそらく、ですが、使用済みの生理用品の処理に困るから、だと思います。 夜専用の生理用品を使っても、寝ている間に血がもれないか不安、ということも、あるのかも。 使用済みの生理用品はふつうのゴミ箱にポイ、というわけにいきませんし、 中が見えないように包んだとしても、彼氏宅に置いてくるのも嫌ですし。 泊まりとなれば長時間でしょうから、取り替え用の生理用品を多めに用意したり、 使用済みを持ち帰るための袋を…などなど、気疲れします。 同棲や結婚であれば、そこは“自宅”ですから、生理用品を捨てるための容器を トイレに置いておけるから、そんな心配はありませんね。 頑なに拒むほどであれば、それなりに理由があるのだと思います。 私が思い当たるのは上記ですが、彼女さんに「処理に困るから?」などと 聞かないでほしいなぁと思います。 生理に関しては、男性にわざわざ言いたくない、触れられたくないデリケートなことって、あるので…。 と、つらつら書いていたらNo.2の方も同様の回答をなさっていましたね^^; 女性視点でもそう推測します、という参考意見になれば。

me1111
質問者

お礼

詳しい書込みありがとうございます。 男にとっては本当に分からない苦労ですね。 この前生理用になんか用意しとこうかって言ってしまいました>< 傷つけてたのかもしれません・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.2

私も男なので、当事者の気持ちは分かる術もありませんが。 想像するに、匂いとか、トイレで取り替えた生理用品の処理等が気になるのでは。 私の妻は付き合っていた当初は、使用済みの生理用品はゴミ袋に包んで持って帰ってましたね。 でも結婚が決まった途端に、トイレにゴミ箱置いてましたけど(笑)。

me1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も想像だとそんな感じがします。 ゴミ袋に包んで持って帰っていたんですか・・・。 そこまでされるとこちらも気を使いますね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.1

私が生理の時は、眠いし、腰も痛くなるので、ただひたすら終わるのを待つ感じです。私にはそれほど自覚はありませんが、夫に言わせると、生理中は機嫌がわるくなるそうです。 生理中は、夫に腰を揉んでもらって、グーグー寝かしてもらいます。

me1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりだるいと知らず知らずのうちに機嫌も悪くなりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理中のお家デート

    彼氏が、私が生理のときはお家デートを嫌がります。 もし生理と被ってしまったら?って聞いたら「そのときは体調が大丈夫なら外出かけるか、遊ぶのはやめにしよう」と言われました。 ヤれないときは来ないでほしいってことですかね?泣 ちなみに、私は処女で色々と時間がかかっていて、付き合って半年たつのにまだ最後までできていません。 徐々に進めていこうということになって最近ようやく指が入るようになった...という感じです。 そのせいもあるのか、できないときに家に来られるのは彼的に辛いのでしょうか...

  • デートの時の生理痛。のりきるには?

    23歳の女性です。 最近付き合い始めた同い年の彼がいます。 彼は学生時代からの友人で、私とはまるで男同士みたいにからっとした関係です。 週末は電話やメールをしますが、仕事の休みが合わず、実際に会うのは月に1回ぐらいです。 でも先日、そんな貴重なデートの機会に生理が重なって痛みどめもあまり効かなくて…… すごくつらい思いをしました。 でも、長年の友達だからか、付き合って間もないからか、男同士のような関係だからか…… 生理中だから体調が悪いっていうことをどう伝えたらいいかわからなくて困っています。 生理中は、腹痛と腰痛が辛く、貧血気味で足がふらふらしてしまいます。 私たちは結構あちこち歩き回ったりしてアクティブに遊びまわるので、体調的にしんどいです。 先日も、生理の腹痛がひどく道で急にふらついてしまい、なんか、大丈夫!?とびっくりされてしまいました。 その時はなんでもないよ、躓いただけ~と言いましたが…… ほんとは上手く伝えられたらいいのですが、私は性格も恥ずかしがり屋で、 実は男性とお付き合いするのもこれが初めてでどうしたらいいかわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 家デートをしたがらない彼

    彼と付き合ってまだ2ヶ月なのですがいつも外デートです。 普段泊まらないため1回しかエッチをしたことがありません。 私の家は狭く人を呼べないくらいなのですが 彼の家なら私一人くらい泊まれそうです。 ちょっとお邪魔しただけで彼の家には泊まったことはありません。 彼は一人暮らしです。 既婚者では無い事は確実です。 エッチも旅行の際にしました。 私は 「もういろいろデートスポットは行ったし家でゴロゴロしたデートをしたい」 と言っても、彼としては 「結婚したり子供ができたら外デートできなくなるから イマのうちに生けるところは行っておきたい」 という考えだそうです。 結婚を考えてくれてるのは嬉しいのですが 毎回外だと疲れるしお金もかかります。 支払いはすべて彼持ちですが。 どのくらいで結婚するつもりなのかの話はしていませんが 結婚するまで外デートをすることになるのでしょうか?

  • 生理の日のデート

    どうも。男です。高3です 女性は一ヶ月に一度の割合ぐらいで生理が来るということを前に学びました。生理の日はだるく痛みもあるということなので女性は機嫌が悪くなることが多いそうなんです(クラスの女子情報)。結構共通するらしい。 それで質問なんですが彼女をデートに誘うとき、その日が生理の日だったらお互いに充実した日を得られないわけじゃないですか。それを予防する為に例えば生理の日を避けるようにデートの日程を組んでいくため、あらかじめ彼女に「生理」はいつなのか、ということを聞くことって女性にとって問題は無いのでしょうか。 女性にとっての生理がいかなるものかを熟知しておらず、それが失礼に当たるのか、女性が「きちんと考えてくれるんだな」というように受け取ってくれるのかがいまいち分かりません。 もし回答が前者である場合は、それを予防する為に私の立場ですべきことなどありましたら教えてください。 回答は女性の方に限ったことではなくて、「自分はこうした、そしたらこういう態度をとられた」という男性の意見もあったら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 生理日のデート

    女性に質問です。 生理日のデートのとき、彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいですか。 なるべくなら、その日のデートは避けたほうがいいのでしょうか。 また生理日を知っておいて欲しいものですか。それとも彼氏といえども 知られたくないものなんでしょうか。 要はさりげなく気遣いをして欲しいのか、それとも普段通りのままで接して もらいたいのかということなんですが。 あんまり動き回りたくないと聞いたことがあったんですが、それでしたら 遊びに行くというより映画を見に行くとか、どこか落ち着いた場所でゆっくり 話をしているとか、ぼーっと景色をただ眺めているとか・・・そういうことを さりげなくすればいいのかなあと思っております。 こちらからその日のことを聞くわけにもいかないので。

  • 生理

    今月の生理がいつもより4日も早く生理が来ました。 しかもいつもと匂いや量が違いました。量は多かったです。 生理が来る4日前に生でセックスをして、外に出しました。 これってなんか関係があるのでしょうか? あとおりものが多いです。

  • おうちデートばっかり…

    付き合って2年ほどの彼氏がいるのですが、会ってもお金がないとかなんとかで毎回私の家でだらだらするばかり、デートらしいデートがないです。 もともと外に出るデートは少なかったですが最近はまったくなく最後に外でデートをしたのはいつだったかな…というくらいです。 家にいても一緒にご飯を食べたりDVDを見たりするわけでもなく寝ているかHをするか携帯をいじってるだけ…という感じです。 友達とは普通に飲みにいったり外で遊ぶのにどうして私とはそういうのがまったくないのか…私といても楽しくないのかな、なんてネガティブになります… 気持ちが冷めているとかそういう空気はなく一応愛情表現もしてはくれます 私といると安心で気が抜けてしまって寝ちゃったりだらだらしちゃったりするんだよね、というのですがせっかく会っている時間の半分以上はベッドにいるような彼にかなり寂しさを感じます… 私から積極的に誘おうと思ってもお金ないんだよねと言われるとこっちも誘いづらいですし、じゃあどうして他の人とは遊びに行くの?ともやもやします。 私とは一緒にどこか行きたいとか何かしたいとかないんでしょうか。 どうすればこんな状況を打破できるか、アドバイスいただきたいです

  • 生理休暇が取り辛いです・・

    OLです。皆さん、生理休暇ってやっぱり取り難いですか? 私は、生理痛が重く、眠気・気分の悪さ等が出るため、会社を休みたくなる時があります。しかし、周りの女性に聞くと、「男性に言いにくいから」、「恥ずかしいから」という理由でほとんど有給を使っている、と言われました。私は、まだ年次が浅いので、有給をなるべく使いたくありません。すると、ちょうど良いタイミングで生理休暇が取り難い女性のための対策、というのが会社の中で話し合われました。男性の上司まで呼んで話し合った結果、やはり電話では言い難いので、「体調不良」とだけ伝えて、次の日の出勤簿に「生理休暇」と書き込む、ということで決まりました。社長もそれで納得したようでした。 それで、私はほっとしてそのやり方で生理休暇を取ろうとしました。 すると、次の日になぜか私の部署ではそのやり方はダメだと部長から言われてしまいました。「体調不良」では分からないし、その場で話し合いたいと言われ、結局電話で伝えなければいけなくなったんです。すると、周りの女性は相変わらず生理休暇を取りません。そこで、私は口頭で言うのは恥ずかしいので、せめてメールで伝える方法ではダメかと頼むと、「勘に障った」と怒られました。一体何のために話し合ったのでしょうか? そして、最近私は金曜日に生理休暇を取りました。すると、急に呼び出され、連休で生理休暇を取るのは印象が悪い、と怒られました。これから気をつけて、とまで言われてしまいました。金曜はまだしも月曜日に生理になったらどうしたら良いのかと聞くと、「有給は使わないの?」 と聞かれました。有給は良くて生理休暇はダメなんておかしいですよね?別に反則でもなんでもないのに・・結局、生理休暇を取り難くしているようにしか思えません。これは、問題だと思いませんか? 皆さんのご意見お待ちしています。

  • 彼とのデートを断る理由

    こんにちは。 明日の夜、彼とデートの約束をしています。 しかし生理痛がひどく行けそうにありません。 今日も気分が悪くて会社を早退しました。 前までこんなことなかったのですが 最近とても腰痛がひどく、座っているのもしんどくて、気持ち悪くなってきてしまいます。 家でおとなしく寝ていたいのですが、デートを断る理由として「生理痛だ」とハッキリ 伝えていいものでしょうか。 彼はちょっと女性に幻想を抱いているようなので、あんまりハッキリと言わない方がいいのかなぁ と思ったりしています。かといって風邪と嘘をついてお見舞いに来られても困ります。 (幻想とまではいかないかもしれませんが、 「女性は可愛くキレイでいてほしい」というのが強いんです。 なので私が「オヤジ!」とか「うざい!」とか普通に言うことに、とすごく驚いてますし、 私が「部屋着はジャージだし、テレビを寝転がって見るときもある」といったら、「色気がない」 とだいぶひいていました。) いつも、外で会っているので会社用の格好しか見たことがないのと、 まだ1カ月もたっていないので私のことをよく分かっていないようです。 こんな彼に断る理由をはっきり伝えてもいいでしょうか。 「堂々と『生理痛』と言うなんて!?」てまた驚かれると思いマスか? 普通の人にならサラっと言えるんですが 彼ってちょっと特殊だと思うんです。 もしかしたら私が特殊なのかもしれませんが…。 こんなとこで、こんなこと聞くなんて、て感じですが こういうのって男の人からしたら、どうですか。 一体どうしたらいいでしょう?

  • 彼氏おうちデートばかり

    こんにちは。 16歳の高校生です。 私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼氏とはいつも、おうちデートばかりなんです。それが親は嫌みたいで外に遊びに行けと言うのですが彼氏は家で私とイチャイチャしている方がいいといって私を外に連れ出してくれません。どっか行こうと誘っても嫌みたいです.... どうしたらいいでしょうか?本当に困ってます( ̄▽ ̄;)