• 締切済み

わざと冷たくする理由は?

彼氏と私は14歳歳の差があり職場恋愛で、彼が上司で私が部下の関係です。 最近風邪を引いてしまい会社を3日間休んでしまいました。 普通なら心配してラインや電話をくれたりお見舞いに来てくれたりするのに全く心配もしてくれませんでしたが私が会社を休んだ3日目に仕事終わりに私の家に食料を買ってお見舞いにきてくれました。 お見舞いに来てくれたのは嬉しかったのですが「冷たくしてたのに結構甘やかしちゃった」と言ったんです。 風邪を引いて寝込んでるのにどうして冷たくするのでしょうか? ちなみにプライベートでは優しいのですが、職場では私にだけ厳しいです。

みんなの回答

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.2

冷たい人間だからでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252888
noname#252888
回答No.1

その男がバカなんだと思う。 つまり自分は駆け引きをしているつもりなんだよ。 男女問わず 「怒っているぞ」アピールをすることにより、相手に折れさせることで自分を優位に持っていこうとする人がいます。 彼はそれなんだよ。 仮に貴方が大卒1年目の22歳でも 相手は36でしょ? 36歳独身。 「でしょうね」というのが感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での関係

    例えば部下を沢山持つ上司の方などで、職場の人(その会社を辞めた人も含む)とプライベートでは絶対関わらないようにしている方っていますか?また、それはどうしてですか?

  • 会社での飲み会。楽しいですか?苦痛ですか?

    自分の経験上、上司と部下には温度差がよく生じる気がするんです。 上司→飲みに行くのは仕事の潤滑になる。コミュニケーションだ。 部下→誘われるのは面倒。そんな時間があればプライベートに使いたい 。 皆さんはどうでしょうか。 良かったら、年代も教えてください。

  • 体調が悪く、外出や料理も億劫なときに持ってきてほしいもの

    彼女が風邪で会社を早退しました。 今日も夕食はコーンフレークなど簡単なものしか食べなかったそうで、明日にでも食料などをお見舞いで持っていこうと思います。 そこで質問ですが、風邪のときってどんなものを持っていくのがいいでしょうか? 熱はないそうですが、風邪のときに欲しくなるものが自分ではあまり思い浮かばないので、ぜひ知恵をお貸しください。

  • 上司が家の近くに来た時の適切な相談口を知りたいです

    閲覧ありがとうございます。 少し焦っているので文面が可笑しかったり説明不足があるかもしれませんが、宜しければ教えて頂きたいです。 先ず、職場と家は車で1時間程の距離です。 私には同性の同居人がいます。 ゲームが好きで私の職場の上司(異性)とたまにマルチをして遊ぶ事がありました。 伴い、同居人と上司はラインを交換しています。 先日仕事が終わり、帰宅すると何故か近くに上司が歩いていて私に気付き声をかけました。同居人から違和感のあるラインがきたとの事でした。中身はしっかり教えていただけず、画面を見せてくれることもありませんでした。 結局部下からのラインで勘違いしたということで、心配だからその部下の家に行ってみると帰りました。 が、それが本当かもわかりません。途中部下に電話をかけている場面がありましたが返答はなく、家に行ったらしいく、それから4時間くらいて謝罪と部下のほうも大丈夫だったとの連絡がありました。 連絡なく家まで来る上司が怖く、出勤するのが怖いです。 しかしお金は必要ですので出勤します。 何処か適切な所に相談したいと思うのですが、市や県のほうで探すのか、厚生労働相がいいのかわかりません。 会社の相談口はありますが、上層部のハラスメント問題があがっていたり会社への信用が薄く相談しても揉み消されたり誤魔化されるのではないかと相談する気になれません。 セクハラでもないので、ハラスメントとも違うと思いますので何処に話すべきか教えて頂きたいです。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 職場の人間関係で追い詰められたら誰に相談しますか?

    経験のある方、教えてください。 お局様部下からの僻み、独身ババア上司からの嫌がらせ、 同僚からの嫌がらせ、上司からの嫌がらせ、 先輩からの妬み、同僚グループからの疎外、 ・・・何でも構いません。 大まかにどの分類の人に相談しますか? 【1】同じ職場の同僚 【2】同じ職場の違う課部署の私的友人 【3】職場とは全く関係のないプライベートな友人 【4】親族 【5】ホットライン

  • 風邪を引いた彼氏への連絡頻度

    現在彼氏が風邪引いて寝込んでいます。 実家暮らしなので看病は親御さんがしてくれてますがすごく心配です。 お昼前にラインで連絡をとりましたがしんどい時にあまりラインするのも良くないかなと思い私からはなかなか連絡できません。 お見舞いに行くにも住所を知らないのでできません…。 いつぐらいに連絡するのが良いですか? 病気の時、連絡する頻度はどれくらいが良いですか? 回答お願いします!(>_<)

  • 社内恋愛って

    社内恋愛で付き合っているコがいます。私(男・32歳)彼女(26歳)同じ部署で直属の部下になります。つきあって1ヶ月ぐらいになります。 直属なんで、仕事でいやな面をみると別れようかなって思ってしまいます。仕事のミスは目をつぶるとしても、彼氏なんだから・・・みたいなものが態度に出ていて、困ってしまいます。 プライベートと区別しなければいけないとはわかっているんですが、部下上司という関係で冷静に見た場合に??と思うような言動があったりということがあります。 正直疲れてしまいます。 完全に割りきっていますが、困惑してしまうことがあります。 あまり冷たくしても、仕事が終わってから会っても尾をひいてしまいます。 どのようにしたらいいいのかわかりません。

  • 年の差のある恋愛漫画教えてください

    年の差や上司や部下といったような、少し恋愛に障害がある、おすすめ恋愛漫画教えてください。 できれば、ハッピーエンドのものが良いです。 よろしくお願いします☆

  • 病気見舞いのタイミング

    会社の部下が3日間入院することになりました。5日目からはもう出勤できるような簡単な手術なのですが、このような場合はお見舞金は渡すべきでしょうか? ちなみに入院中の3日間は、お見舞いにはいけそうにありません。 会社のきてから渡すにしても、どのような名目にしたらよいのでしょうか? 人によっては、それくらいなら渡さなくていいんじゃないかとも言われるのですが、以前私も1週間~2週間入院しているときに、連盟で頂いたので、気になっています。

  • 彼女が会社で無視されているようです。

    彼女とは同じ職場の上司と部下です。 どうやら彼女がとなりの部署の同姓(一人)に無視されているようです。 彼女はおとなしいのですが若干空気が読めないところがあり、 反感を買ったようです。また、おとなしいのにしっかり社内恋愛を しているところも反感を買っている原因なのだと思います。 同じ部署ではないので顔を合わせるのはトイレやエレベーターで 一緒になったときだけなので気にしないのが一番良いと思うのですが、 本人にしてみたらそうもいかないようでかなり辛い様子です。 同じ会社の上司としてまた彼氏として僕はどう対応するのが良いのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

初期設定で印刷できません 8F
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品 MFC-J939DN の初期設定で印刷できない問題について相談します。
  • パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの環境情報を教えてください。
  • ブラザー製品についての印刷できないトラブルを解決する方法を知りたいです。
回答を見る