• 締切済み

デート後、彼の態度が変わった理由は?

20代半ば、女性です。 30代前半の彼氏(同じ会社ですが勤務地が違うので遠恋中)のことで質問させてください。 先週末に会いに行ってから彼の様子が変わってしまいました。 些細なこと(いま電車の乗り換え待ちだよ、とか)でもメールをくれる人なのに、今週は一度も彼からメールがありません。 こちらからのメールに返信はくれましたが、それも短文でそっけない感じ(絵文字がいつもより少ない)です。 会っている時は全く普通で、最後までいつもどおり楽しくデートして帰ってきました。 それだけに「なんで?」という気持ちでいっぱいです。 ただ今回始めて彼の部屋に泊まり、体の関係を持ちました。 恥ずかしながら私は処女だったのですが、優しくしてくれて無事最後まで出来ました。 関係を持ったことでもう私に興味がなくなってしまったのかな、とか、その場に至るまで処女だと伝えていなかったので、この歳で処女なのかとひいてしまったかな、などと色々頭をよぎります・・・。 今日もメールが無ければ明日電話してみようと思うのですが、彼が変わってしまったのはどういう理由が考えられますか? 意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • utemerin
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

はじめまして。 私も遠距離恋愛していたときに、一週間くらい全く彼からの連絡なし・返信なしということがあり、その時はとっても不安で夜も眠れないくらいでした。でも彼は、仕事がものすごい大変で忙しくて、家に帰るのは寝るためだけで、また次の日は朝早くから仕事で、しんどくて連絡できなっかたそうです。そんなことがあっても私たちは、去年結婚して幸せに暮らしています。月に1回しか会えなくても、喧嘩しても、お互いを信じていれば、きっと大丈夫ですよ。ちなみに、新幹線を使って4時間半くらい離れていたのですが、喧嘩した時は突然内緒で会いに行ったりしていました。迷惑かな・・とドキドキしていたのですが、会ったら仲直りできました。前向きにがんばってくださいね^^人は、行動した後悔より行動しなかった後悔のほうが大きく残りますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

初エッチしたなら、多少なりとも「心境の変化」はあるでしょう。今までのデートではしなかった事をした訳ですから。 エッチが「いつもする事」「デートの時に当たり前のように行う事」になれば、彼の態度も「いつもと同じ」になると思いますよ。 男性にしてみると「H後、こっぱずかしくて、メールに何書いていいか判らん」ってのもあり、照れ隠しで「短文でそっけない感じ」にしか書けなくなたりもします。 H中、H後は「女性より男性の方が、精神的にデリケート」だったりします。緊張して勃たなくなったりね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38130
noname#38130
回答No.2

付きあってどのくらいですか? あと、付き合う際にきちんと告白されましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

興味がなくなったわけではないと思います。 恐らく仕事も疲れているのでしょう? 仕事をしなければあなたにも会えないですし、 付き合っているのであれば心配するだけ損です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • またデートしてくださいって、、、?

    最近知り合った彼に「またデートして下さい」と言われました。数回あった後、メールが頻繁に来るようになり、「貴方のことを多く考えています」と書いたメールなんかもきていましたが、最後にあったときに彼氏がいるか?子供は欲しいか?ほかの場所に住む気はあるか?(私は東京、彼は山口県と東京の両方に家があります)友達が旅館をやってるから一緒に旅行にいかないか?などと言われ、そのあとこのセリフがでました。私は30代半ば。彼は30代前半です。これはやはり友達としてや、尊敬する人と会うというのではなく、女性として好きって事なんでしょうか、、?すみません、最近仕事が多忙で恋愛感覚が鈍っているので、、、。

  • つめたい態度は諦めさせるため

    はじめまして。 ちょっと、好きな女性のことで悩んでいるので教えてください。 僕は、仲良しグループの女性のうちの一人が好きです。女性は僕が好きな事を気付いていると思います。 知り合ってから、3年ぐらいになります。 1月に1回は、二人で飲んだりしています(仲良しグループの他のメンバーは二人で飲んでいることを知りません。)。 その女性の態度とメールについて、最近、少し、気になることがあります。 -態度について- 仲良しグループの他のメンバーと僕に対する態度が違うのです。 他のメンバーに対しては優しく接するのですが、僕に対してはつめいたいです。 上記の点については、仲良しグループの男友達と女友達と飲んだときに、「○○(女性)は、おれらにはソフトだけど、僕にはきびしいよな」とその友達から言われ、気付きました(女友達も同意してました)。 しかも、目をみて話してくれません。 また、先週の平日、二人で飲んだとき、女性は仕事(最近、朝5時起きらしく、早めに帰りたいといっていました)で忙しく、疲れていて、ブスッとしていて、会話もはずみませんでした。そのときにこの先、週末は予定はいっているから、飲むなら平日しかない旨伝えられました。 -メールについて- 女性は僕に対して、絵文字抜きの短文でメールをします。 この前、仲良しグループででかける予定を決めるために、全員の宛先をいれ、メールしていました。その時に、その女性から他のメンバーに対して、絵文字いりのかわいいメールがみんなに送信され、絵文字を使う子だと気付きました。なぜか、そのメールの後に、絵文字抜きでしかも僕に対するつっこみメールを全員あてに送信してきました。 一般的に嫌いな男性又は気のない男性に対して女性は、つめたい態度やそっけないメールをすると聞きます。 上記のような態度をとるのは、僕が女性に気があることから、諦めさせるためにそうしているのでしょうか?それとも他の仲良しグループに対するメンバーに対する態度は気をつかっており、僕に対しては素を見せているのでしょうか? 教えてください。

  • デート後態度が変わってしまってショックです。アドバイスください。

    簡単に経緯を書きますと、新学期(入学後すぐ)に知らない女子からメールがきて、一ヶ月間毎日何通も長文メールを送ってきました。向こうに好意があったらしく、一緒に帰ったりしました。 自分も、入学式で見かけた女子で一番かわいい子だったので、またとないチャンスだと感じてすっかり好きになってしまい、付き合ったらどうなるかと毎日いろいろ妄想するほどになっていました。 数週間前にメールで映画の話題が出たので誘ってみたところ喜んでいたので先週映画を見てきました。 しかしその時に相手のポップコーンをこぼしてしまったり、途中席を立ってしまったり・・・ (ポップコーンは替えのものを相手が貰ってきていましたが) 待ち時間の会話はある程度続いていましたが、笑えるような話はできませんでした。リアクションするにも微妙な感じになってしまったりして、つまらない男と思われたのでしょうか? 帰宅後「今日はありがとう またよかったら・・・」とメールしましたが返ってこず。 数日後学校で捕まえて「最近メールくれないじゃん?」というとそっけなく「見たけどメールが消えちゃって覚えてない」と一言。 メールが消えたのは本当らしいですが、明らかにメールしたくない、かかわりたくないということを告げているようでショックで数日間勉強にも集中できずに、そのことばかり考えてしまいます。 ほぼ毎日夢に相手の子が出てきます。 失敗していなければ付き合うのも時間の問題だったかなと思っています。 学校で会っても避けられたりします。ほかの男と二人で喋っているところをよく見るので、僕に見せつけているのでしょうか? 本人はまめにメールくれる子で、「気まずくなってもメールしちゃう」というほどです。 突然そんな風に態度が変わって、何をしてしまったのかわかりません。 映画の事件だけでこうなるとは到底思えませんが・・・ 願わくばどのような関係でもいいからもう一度メールしたいなんて思っていますが。。。 皆さんはどう思うか、アドバイス・助言・ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • デートについて。

    今まで何か月か二人で遊んできた人がいます。 最後に会ったのは7月初めです。 7月の末に、前から約束をしていたスポーツ観戦を休出だとキャンセルされ 8月の頭に、今週末は休出と予定があるので、また行ける日が分かり次第連絡しますと言われました。 先週、同じように今週末はどう?と誘いましたが、予定があって無理なんだ… と断られました。 もう誘わない方がいいのでしょうか? 友達とはたまに遊んでるようです。 お花見をしたり、自転車で二人乗りをしたり結構仲が良かったのでショックです。 相手はSEさんで結構忙しくて急に出勤になったり予定が読めず、会うなら土日です。お互い20代社会人です。 9月になったら落ち着くかもと以前に言ってました…。

  • 男性心理がわからない

    気になる人がいます。1か月前に飲みに行った先で知り合い、相手からのアプローチで連絡先を交換。(お互い30代半ば・独身) 3週間前にデートを一回しました。ですが、次につなぐ事ができません。 デートの後もいい感じで3日置きくらいでメールしてたのですが、先週頭から、ぱったりメールがこなくなって・・・ 最後のメールは、私が海行きたいっていう内容に対してその返事は、 海の見えるレストランに行こう、会社でスケジュール確認してまたメールするねって内容でした。 それから相手からは何の音沙汰もなく・・・ 今週の頭に元気?など軽いメールを送りました。 30分後に返信はありましたが、超短文のあっさりしたもので、スケジュール確認の事も忘れているかのようです。 私もメールは苦手でマメじゃないし、もう興味持たれてないのかなと勝手に思いこんで凹んでしまって、自分から連絡するのを控えてします。 私自身、30代過ぎて本当に恋愛に対して臆病になっていると感じます。 でも、このまま連絡しないとせっかく出会ったのに縁が切れてしまいそうで辛いです。 どうしたら相手の方と連絡やデートを続ける事ができるのでしょうか?

  • 打ち明けれません。(男性の方に質問です)

    私は20代半ばで、いままで付き合った彼氏は2人です。 1人目はすぐに別れたため、体の関係は全くありませんでした。2人目は5年付き合ってましたが、お互い初めて同士でうまくSEXできず、何十回もがんばりましたが、うまく入らず、できませんでした。しまいにはやろうとすることすら無くなってしまい、私のせいだと言われて別れました。産婦人科で見てもらってもまったく私の体に異常は無かったので、この時はかなり傷つきました。 ようやく次の恋をしようと思いましたが、もし誰かと付き合えることになったとしたら、私が処女であることを話さなければいけない時がくると思います。 20代半ばにもなって処女であることが、他の人が誰しも経験済みであるはずのことを経験していないことが恥のような気がして打ち明けられません。言って引かれるのが怖いからです。 ・男性の方は20代半ばで処女である女性をどう思いますか? ・20代半ばの女性と付き合うことになり、処女だと打ち明けられたら引きますか? ・処女と付き合うのは面倒臭いとか嫌だとか思いますか?

  • 付き合う女子の男性経験(男性に質問です)

    20代半ばから30代前半の男性に質問です。 20代の女の子を彼女候補として好きになったとします。 それなりのルックスで性格も明るく、かといって遊んでるわけでもない女子ですが、 今のご時世処女ではなく恋愛経験もあります。 体の関係は何人くらいであって欲しいですか? 何人からちょっと多いなと考えますか? ※自分に自信があって過去はこだわらないから何人でも構わない、という男前な意見は今回はいいです。

  • 40代で処女

    よろしくお願いします、40代前半の女性です。今まで男性と深い付き合いをしたことがなく今だに処女です。この先の恋愛も諦めていたのですが、彼が出来ました。彼も40代です。そして先日旅行に行って来ました。処女だと言うことを打ち明けた方がよいか悩みました。この年齢まで処女だなんてきっと引かれると思ったからです。でも打ち明けてセックスをしました。胸はすごく感じるとこができたんですが、最後、痛くてできませんでした。彼に「入らないなぁ。」と言われました。彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになり、「ごめんね」と誤ると「気にするな、あと何回かすれば出来るようになるよ!僕も疲れてたから。」とも言ってくれました。彼曰く、力が入り過ぎて足が閉じてしまうそうなんです。やはり、この年まで処女ってことが関係しているんでしょうか?セックスするのは無理なんでしょうか?痛さに対する怖さがあるからでしょうか。私は彼が大好きです、彼のために努力したいのです、大変悩んでいます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 男性に恋愛質問。どういう意味ですか?

    好きな人がいます。好きバレしています。私。40代半ばの処女。精神疾患。性格が重く、過去、男性と付き合ったことなし。 好きな人。20代半ば。恋愛経験浅め。あまり恋愛感情がない、遠距離の彼女もち。好きな人は上記の私を知っている。 20代半ばの男性は、私に逢いたいですか?と、メールで質問してくる。私は逢いたいから今カノに悪くは思いつつも、ほとんど逢っている状態です(><) 私は好きな人からメールと逢って直接、何度もホテルに誘われます。理由はロストバージンの相手になる、です(><) どんなに好きな人でもさすがに私は、彼女に悪くていつもお断りしています。 前置きが長くてごめんなさいm(_ _)m 以前、好きな人は『セフレは持たない。持つ人の気持ちが分からない』と、言っていました。最近逢えたので、私が『セフレは嫌だ』と言うと、好きな人は『逢ったらいつもカラダの関係になるのではないから、○○さん(私)はセフレじゃない。○○さん(私)は、特別枠』と言われました。 特別枠って、どういうことですか( -_・)?

  • 初めてのデートのあと

    私は20代の男です。 ネットで知り合って数ヶ月メールしている女性がいます。 そして先週の休みに初めて会って食事をしました。 会うまでは毎日ではないですが3日間隔ぐらいで結構長いメールを続けていました。 デートと呼べるかわかりませんがその日は食事をしました。 初めてとあってギコチナイ場面もあったかもしれませんがそこそこ楽しんでくれているのかなとも思いました。 そして帰ってから彼女から、ありがとうと、良かったらまた遊んで下さいとメールがあるまでは良かったのですがこれに返信してから4日ぐらい彼女からメールは返ってきていません。 初めからメールがこないなら脈がなかったのかなと思えるのですが、また遊んでくださいとメールがあった後なので..... この場合また遊んで下さいは社交辞令だったのでしょうか? いつも遅くても3日ぐらいでメールは返ってきていました。 向こうからメールが返ってきていないのにこっちからまた送るのも少しガッツイている感じがするので今のところは返信していません。 たぶん今私は客観的に見れてないかも知れないので何かアドバイスや相手の状況に関して気づくことなどあればよろしくお願い致します。