• ベストアンサー

英語でも妻をお母さん・母さんと呼びますか?同様に夫をお父さん・父さんと呼びますか?

MaxAlienaの回答

回答No.1

私はアメリカに一年間ホームステイで留学していましたが、ホストマザーがホストファザー(つまり彼女の夫ですね)を呼ぶときにはDad(お父さん)と呼んでいましたよ。あくまで、私の知る範囲なのであまり自信はありません。お役に立てなくてすみません。

atsumikiyoshi
質問者

補足

どうもありがとうございます。 わたしは「これは日本独特の言い回し」だと思いましたが、実際に呼んでいるんですねー。 米語は論理的だという反面、逆の意味(たとえば、「最悪だー」を「great」と言う)を平気で言うので、この程度(質問の内容)はまだマシかもね。