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ブロードバンドルータ LD-BBR4L3で接続が不安定
- ブロードバンドルータ LD-BBR4L3を使用していると、最近接続が不安定になっています。
- 設定を変更していないにもかかわらず、ネットの接続が切れてしまい、再起動しなければなりません。
- 寿命かもしれないので、他のブロードバンドルータを購入しようか検討しています。
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質問者が選んだベストアンサー
>ADSLランプは点滅(早い点滅を数回繰り返した後に遅い点滅をする)を繰り返してます >説明書によると早い点滅は回線がトレーニング中、遅い点滅が回線の信号待ちとの事です これは、ルーターが原因ではなく、ADSLの信号が正しくモデムまで届いていないため、つながりません。 正しい動作は、ADSLランプが緑色に点灯している状態になります。 細かく、原因の切り分けをしないといけません。 常時ではないとの事なので、次のことをご確認ください。 1.モジュラージャック~スプリッタ~ADSLモデムまでのケーブル(電話線)が、束ねてあったりとぐろを巻いていたら解いてみる。 2.上記1のケーブルが短く出来るようであれば、短いものに交換する 3.ADSLモデムやケーブルの近所に、ノイズの発生源になるような機器(モーターを使うものや蛍光灯など)が有ったら、遠ざけてみる。 4.ADSLモデムの電源を別なコンセントから取ってみる。 5.一時的に、スプリッタをはずし、電話のモジュラージャックに直接繋いで見る。 この様なことをしても、改善されない場合は、NTTの局舎~DVD2さんの家間に問題がある場合も有りますので、NTTの担当者に相談してみましょう。
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- Lucky357
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まず、ネットに接続できないときに、ルーターではなくADSLモデムのランプはどうなっていますでしょうか?LINK又はADSL又は回線(モデムの機種によって名称が違う)が正しく点灯していますでしょうか?ADSLの場合、ノイズの関係で、突然回線状態が不安定になることもあります。 それと、気になるのは「接続ボタンをいくら押しても接続されず」と有りますが、通常ルーターを使っていれば、接続ボタンを押す必要は無いはずですので、何の接続ボタンを押されているか、それとADSLの種類(フレッツ・YAHOO・ACCA・e-ACCESSなど)ADSLモデムの型番の情報を頂ければ、解決が早いかと思います。 ※プロバイダを教えていただく場合、DIONやNIFTYなど、ACCA・e-ACCESS・フレッツと全て扱っている場合も有りますので、ACCA・e-ACCESS・フレッツの違い又はADSLモデムの型番の情報をいただけるとありがたいです。)
お礼
回答ありがとうございます 詳細不足ですみません ネット回線はNTTのフレッツADSL12MでプロバイダはPlalaです ADSLモデムはADSLモデム-MNIIです ADSLランプは点滅(早い点滅を数回繰り返した後に遅い点滅をする)を繰り返してます 説明書によると早い点滅は回線がトレーニング中、遅い点滅が回線の信号待ちとの事です それと接続ボタンと言うのは使用しているBBルーターはブラウザで設定するのですがログイン後の画面で回線状況がみれて切断になってると接続と言うボタンが出てきましてそれをなんかいも押しても繋がらないということです
お礼
回答ありがとうございます 1~5やってみましたが結果はおんなじですね コンセントは最初から壁にあるコンセント口からとってますし・・・ やっぱりNTTに連絡してみますありがとうございました