• ベストアンサー

無線LANにするには?

YahooBB26MBモデムからELECOM ブロードバンドルータLD-BBR4M3とHUBを介して デスクトップx2、ノートPCx2、LAN-HDD等を接続しています。 ノートPCを無線LANで接続したいのですが、どういう機器を購入して、接続方法はどうすればいいのでしょう?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apbank
回答No.2

既存のルーターと置き換えて、ルーター内蔵のタイプの無線LANルーターを使うか、既存のルーターをそのままお使いになりたいとのことでしたら、ルーター機能のないブリッジタイプの無線LAN機器を購入されればよいと思います(ルーター機能なしのものの方が割安ですが、ルーター機能付きの物に変えてしまえば既存のルーターが必要なくなりますのでその分すっきりしますよね)。 あとは、ノートPCに無線LANの受信機を取り付けます。これは、カードバスタイプのものやUSB接続タイプのものなどがありますので、お使いになられているノートPCのスペックを見て検討してください。

morinosatou
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 apbankさんの回答を読んでさっそくBUFFLO WHR-G54S/Pという無線ルータと 無線アダプタのSetになっているものを購入しました。 AOSSで無線のセキュリティも簡単にできるそうです(まだ実物は届いていませんが)。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

ルーター等に繋ぐアンテナ機能だけの「無線LANアタプター」等を使うか、ルーターを無線LAN対応機器に変えるかですね。