• ベストアンサー

弟にプレゼント

実際の弟ではなくて、弟のように仲良くしている子がいるのですが、もうすぐその子の誕生日なんですね。(ちなみに私は22歳の女でその子は21歳の男の子) いつも仲良くしてくれてるし、実際弟みたいにかわいがっているので何か素敵なものをプレゼントしたいんですが、みなさんならどんなものをあげますか?私は一人っ子で兄弟にプレゼントをするということが今まで無かったので何か案をいただければと思います。 ちなみに、その子は、喫煙者、大学生、趣味がテニス、名古屋出身、結構おしゃれで、甘いものが大好きで、とまぁこんな感じなんですけれど。プレゼント考えるのに参考になるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いいですね!!自分は2人の姉がいましたので、幼い頃を思い出してしまいました。(^o^) あくまで『恋愛対象ではない』を前提とした、提案です。 あらかじめ予算を提示した上で、服を一緒に買いに行くのはいかがでしょう。 普段から欲しいと思いつつも、予算的にあきらめてしまっている服の一着や二着はあると思います。(貴女の予算をオーバーしたとしても、不足は自分で出すことも有りですよ) この方法ならCDやDVD、テニス用品でもOKですね。 また『自分で選んだもの』を贈りたいのであれば・・・。 ・実用品:灰皿やライター。      小さくてカバンに入れやすい、バンドエイドや消毒液などの救急セット。 ・消耗品:テニスボールやタオル(スポーツショップなどで売っているデザインのものがよろしいかと・・・) まあ、笑いをとることねらって『ドラえもん』や『ポケモン』などのタオルを贈るのも面白いと思います。 ただ、この場合は『メイン』の物が別にあって、『サブ』としてですけどね。 何にせよ「姉ちゃんからだぜっ!」って感じなら、何でも嬉しいと思いますよ。

hou
質問者

補足

実はプレゼント用意してたんだよーってビックリさせたいので何か自分で選んだものをあげようかなと思っています。灰皿とかだったら普通ジッポとか誰か他の人から貰う可能性もあるし、かぶらないで良いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

アクセサリーや嗜好品に関するプレゼントはもらい慣れていたりダブる可能性もありますので、珍しいものとして、彼が生まれた年に製造されたワインなどはいかがでしょうか? お酒を好む好まないに関わらず、インパクトと思い入れは後々まで続くものだと思いますよ。

hou
質問者

補足

あまりワインとかは詳しくないですが、お店の人と相談などしたら何とかなりますかね…。聞いてみようかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ジッポーのライターもいいのでは?後は・・・時計とか。

hou
質問者

お礼

趣味とかズバリ分かっているわけではないんですが、まぁ買ったとしてもそう趣味から外れるものにはならないでしょう。が、やっぱりそれほど気に入ったわけではないデザインのものって逆に迷惑だったりするかなぁと思うんですが、大丈夫ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.2

一緒においしいケーキ屋さんに行くってのはどうでしょうか? その弟君に彼女がいなければ…ですけど。 甘いものが好きだけど、 なかなか一人ではケーキ屋さんなんて 行けないという人もいるかなと…。 あと、恋人系でないので、後に残らないものの方が 現在彼女がいなくても、次に彼女ができたときに、 その彼女が嫌なめにあわなくていいかなーと思いました。

hou
質問者

補足

あぁ!後に残らない物ですか。そうですよね、そこまで考えてませんでした。ケーキは焼いてあげようかなと思っています。今住んでいるところ(ロンドンなんですが)では私達からすると甘すぎるケーキばっかりなのです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ti-hi
  • ベストアンサー率22% (70/313)
回答No.1

予算的なものはいくらくらいでしょうか?

hou
質問者

お礼

五千円を限度に考えています。それ以上は私も大変ですし逆に安すぎても、二十歳を超えている子ですし。

hou
質問者

補足

大体五千円を限度に考えています。それ以上は私も大変ですし、安すぎても・・・二十歳を超えている子なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弟へのプレゼント

    もうすぐ弟の誕生日です。 弟は小学校6年生でサッカーをやっています。 できればサッカーに関するプレゼントをあげたいのですが、私はあまり詳しくなくて…。 5、6000円までで考えています。 ちなみにポジションはFWです。 よく練習をしていて、毎日真っ黒になって帰ってきます。 なにかお勧めのプレゼントがあったら教えてください! お願いします。

  • 高2の弟への誕生日プレゼント。

    私には高校2年生になった弟がいます。 家族全員春生まれで、妹・弟の誕生日が 終わりました。 実はまだプレゼントを買っていなくて、 私が大学生になってアルバイトを始めてからは毎年プレゼントを買っています。 妹は年が近く性別が同じということもあって選びやすいのですが、弟の欲しいものが全く分かりません! 去年はTシャツをあげたので、何か別のものをあげたいのですが何かいい案はないでしょうか? 因みに弟は陸上部なので陸上関係のものがいいのかなー?と考えたのですが素人にはあげていいものが全く分かりません! 急がないので、いい案お願いします♪

  • 4歳の兄から2歳になる弟へのお誕生日プレゼント

    来週、下の子が2歳の誕生日を迎えます。 で、上の子(4歳♂)から下の子(♂)へのお誕生日プレゼントをどうしよう、という話が出て悩んでいます。 上の子は、弟をおもちゃ屋さんに連れて行ってプラレールを選ばせてあげたいそうです(自分がプラレールを大好きで、爺婆からそうさせてもらったから)。 それはダメと言ったら納得はしたのですが、代替案が浮かびません。 弟の絵でも描かせようかなぁとちらっと思いましたが、最近、我が家ではお絵描きブームで、隙があると2人でお絵描きしているし、顔も描いているので、あんまりプレゼントの雰囲気を出せなそうです。 お誕生会の準備を手伝う……のは、2人とも保育園に行ってて、一緒のお迎えになるので時間的に難しそうです。 早起きできたらサンドイッチでも作らせようかなというところです。 何かアイディアやヒントを頂けたらと思います。

  • 中学生になる弟へのプレゼントについて

    社会人女です。 来年中学生になる弟(現在は小学6年生)の誕生日にボディバッグをプレゼントしたいと考えています。 今日色々お店を見て周り、弟に似合いそうなボディバッグを見つけました。値段は5000円なのですが、高いでしょうか?? 妹に話したところ、「高くない??」と言われたのですが。。 ちなみに親は、オシャレや流行,ゲームや芸能等は大嫌いな人たちで、バッグをプレゼントするなんて言ったら絶対嫌な顔をされるで相談出来ません(私も高校卒業するまでほとんど服は買ってもらえませんでした。) 親の価値観を変えることはできませんが、姉としてはお出かけ用のバッグくらいは持っていてほしいです。。 。。すみません愚痴を言ってしまいました。 来年中学生になる弟に、5000円のボディバッグは高いでしょうか??

  • インドへ行く弟へのプレゼントは?

    3月から弟が一人で1ヶ月半のインド旅行をします。 ちょうど、弟の誕生日と重なるので餞別と一緒に何かプレゼントをしようと考えています。 インド滞在中に利用できる、あると便利な物、こんな物あったらいいなぁ、って感じの物がいいのですが。 今思いついているのは、日記帳・インスタントカメラ・梅干しくらいです。 何かいい案がありましたら、教えて下さい。 また、インドへ行った弟へ「インドでの注意する事」とかあったら教えて下さい。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが 男の子ってなにがほしいかいまいちわかりません。 彼はテニス部にはいっているのですが そこまでテニスに興味があるのか分かりません。 彼によろこんでもらえるプレゼントがいいんですけど それがなになのかわかりません・・・・。 男の子って何をもらえばうれしいですか? 女性の方は何をあげてよろこんでもらえたりしましたか? ちなみに私は中学生で相手も中学生です。 よろしくおねがいします!!

  • 彼氏の弟の誕生日プレゼント

    明日彼氏の弟の誕生日会に呼ばれました。 呼ばれるまでプレゼントを渡すことは全く考えていなかったのですが、 参加しないのも手ぶらで行くのも失礼な気がしてきたので何かちょっとしたものを渡そうと思っています。 高校3年生の男の子なんですが、どんなものなら喜んで貰えるのでしょうか(^_^;)? 一個考えついたプレゼントは寒くなってきたしマフラーなんですが、 着けない人もいるし、 兄貴の彼女からプレゼントされて 使いたいと思うかななんて思ってどうしようかと思ってます。 何か良いプレゼントがあれば教えて下さい!! 誕生日会は明日の夜なので、その前に探しに行ってきます!!

  • テニス好きな男の子へ誕生日プレゼント

    こんにちは。 知り合いのお子さんで「プロのテニスプレーヤーになる!」と言っている子が、 もうすぐ12歳の誕生日を迎えます。 何かテニス関係のものをプレゼントしたいのですが、全く知識がありません。 あまり高額ではなく(1000~2000円くらい)、 既に持っていたとしても、新しくもらっても困らないものがいいです。 「これ!」というものがある方、ぜひ教えて下さい。 もし、名古屋市内でテニス用品が買えるお店をご存じでしたら、 それも教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 軽めのクリスマスプレゼント探してます。

    こんにちわ。 私は29歳♀です。 お友達の男の子に軽めのクリスマスプレゼントを探しています。(2000円くらい) お互い彼も彼女もいますので、負担にならなくて、でもオシャレで、ちょっともらって嬉しい、と思うようなプレゼントってないでしょうかねぇ。 ちなみに彼は27歳で、趣味はクルマです。 どちらかと言うと、記念に残る物よりも、「やるじゃん」と思ってもらえる物がいいんです。 どなたか、いい案、ないですか?

  • 弟のお嫁さん

    弟が先月結婚しました。 うちは小さいころから兄弟の仲がよく、お互い社会人になってからも 兄としてできるだけ弟を大事にしてやろうと思い、誕生日には プレゼントを贈ったりしていました。 その弟のお嫁さんですので、弟同様、実の妹と思って大事に したいと思うのですが、弟を超えての気遣いは余計だなと 思っています。 弟のお嫁さん(義理の妹)に対して、もちろん弟の心情も考慮して 1)やってあげたら喜ぶこと 2)やってはいけないこと をアドバイスお願いします☆ ちなみに、私も弟も弟のお嫁さんも20代半ばです。