• ベストアンサー

弟にプレゼント

実際の弟ではなくて、弟のように仲良くしている子がいるのですが、もうすぐその子の誕生日なんですね。(ちなみに私は22歳の女でその子は21歳の男の子) いつも仲良くしてくれてるし、実際弟みたいにかわいがっているので何か素敵なものをプレゼントしたいんですが、みなさんならどんなものをあげますか?私は一人っ子で兄弟にプレゼントをするということが今まで無かったので何か案をいただければと思います。 ちなみに、その子は、喫煙者、大学生、趣味がテニス、名古屋出身、結構おしゃれで、甘いものが大好きで、とまぁこんな感じなんですけれど。プレゼント考えるのに参考になるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いいですね!!自分は2人の姉がいましたので、幼い頃を思い出してしまいました。(^o^) あくまで『恋愛対象ではない』を前提とした、提案です。 あらかじめ予算を提示した上で、服を一緒に買いに行くのはいかがでしょう。 普段から欲しいと思いつつも、予算的にあきらめてしまっている服の一着や二着はあると思います。(貴女の予算をオーバーしたとしても、不足は自分で出すことも有りですよ) この方法ならCDやDVD、テニス用品でもOKですね。 また『自分で選んだもの』を贈りたいのであれば・・・。 ・実用品:灰皿やライター。      小さくてカバンに入れやすい、バンドエイドや消毒液などの救急セット。 ・消耗品:テニスボールやタオル(スポーツショップなどで売っているデザインのものがよろしいかと・・・) まあ、笑いをとることねらって『ドラえもん』や『ポケモン』などのタオルを贈るのも面白いと思います。 ただ、この場合は『メイン』の物が別にあって、『サブ』としてですけどね。 何にせよ「姉ちゃんからだぜっ!」って感じなら、何でも嬉しいと思いますよ。

hou
質問者

補足

実はプレゼント用意してたんだよーってビックリさせたいので何か自分で選んだものをあげようかなと思っています。灰皿とかだったら普通ジッポとか誰か他の人から貰う可能性もあるし、かぶらないで良いかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

アクセサリーや嗜好品に関するプレゼントはもらい慣れていたりダブる可能性もありますので、珍しいものとして、彼が生まれた年に製造されたワインなどはいかがでしょうか? お酒を好む好まないに関わらず、インパクトと思い入れは後々まで続くものだと思いますよ。

hou
質問者

補足

あまりワインとかは詳しくないですが、お店の人と相談などしたら何とかなりますかね…。聞いてみようかなぁ。

回答No.4

ジッポーのライターもいいのでは?後は・・・時計とか。

hou
質問者

お礼

趣味とかズバリ分かっているわけではないんですが、まぁ買ったとしてもそう趣味から外れるものにはならないでしょう。が、やっぱりそれほど気に入ったわけではないデザインのものって逆に迷惑だったりするかなぁと思うんですが、大丈夫ですかね?

• ebichu
回答No.2

一緒においしいケーキ屋さんに行くってのはどうでしょうか? その弟君に彼女がいなければ…ですけど。 甘いものが好きだけど、 なかなか一人ではケーキ屋さんなんて 行けないという人もいるかなと…。 あと、恋人系でないので、後に残らないものの方が 現在彼女がいなくても、次に彼女ができたときに、 その彼女が嫌なめにあわなくていいかなーと思いました。

hou
質問者

補足

あぁ!後に残らない物ですか。そうですよね、そこまで考えてませんでした。ケーキは焼いてあげようかなと思っています。今住んでいるところ(ロンドンなんですが)では私達からすると甘すぎるケーキばっかりなのです・・・。

• ti-hi
回答No.1

予算的なものはいくらくらいでしょうか?

hou
質問者

お礼

五千円を限度に考えています。それ以上は私も大変ですし逆に安すぎても、二十歳を超えている子ですし。

hou
質問者

補足

大体五千円を限度に考えています。それ以上は私も大変ですし、安すぎても・・・二十歳を超えている子なので。