• 締切済み

テニス好きな男の子へ誕生日プレゼント

こんにちは。 知り合いのお子さんで「プロのテニスプレーヤーになる!」と言っている子が、 もうすぐ12歳の誕生日を迎えます。 何かテニス関係のものをプレゼントしたいのですが、全く知識がありません。 あまり高額ではなく(1000~2000円くらい)、 既に持っていたとしても、新しくもらっても困らないものがいいです。 「これ!」というものがある方、ぜひ教えて下さい。 もし、名古屋市内でテニス用品が買えるお店をご存じでしたら、 それも教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.5

バボラのグリップテープ(800円)なんかがおしゃれでいいかも知れません。(消耗品ですが・・・) 少なくとも、他のメーカーよりは、少しは高級感があるかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14307
noname#14307
回答No.4

こんばんわっ! えーと俺は高校生でテニスも7年くらいやってます 12歳くらいなら小学6か中1くらいだと思いますが 1000~2000円くらいなら、ウェアーを買うわけにもいかないしやっぱり好きな選手とか目指してる選手の ポスターとかなんかはけっこううれしいと思いますよ! もしくはテニスの雑誌のスマッシュとか本なんかを買って あげてもいいかもしれないですね!あとはリストバンドとかぐらいですかねぇ・・・ 参考にしてくれたらうれしいです でわ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

24の男です ちょっと年が違いすぎますかね?w 彼女から大好きなヒンギスが着てたウェアメーカ(セルジオタッキーニ)のタオルをもらった時はちょっと嬉しかったです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

リストバンドやヘッドバンド、フリーサイズの帽子またはタオル類が無難でしょう。 シャツや靴は特殊なものを使ったほうが体に楽なので使っているかも知れませんしね。 高くてもシューズとかラケットとかバックなんて貰ったって嬉しくもなんともありません。(^_^;  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6341
noname#6341
回答No.1

こちらは名東区にあるテニス専門店です。 http://www.double-knot.co.jp/index.htm ただ1000~2000円となると ・タオル・リストバンド・ソックスくらいになってしまうと思います。 こういった商品をその子の使っているラケットかウェアーのメーカーに合わせてセットでプレゼントするというのはどうでしょうか。 こういった物ならテニスショップでなくてもスポーツ用品店やデパートのスポーツ用品売り場にあると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日のプレゼントについて

    私は高校3年の女です。 今月に私の親友が誕生日を迎えます! そこで今年も誕生日プレゼントをあげたいのですが、去年私がもらったプレゼントが高めのものだったので、私も高めのプレゼントをあげたいと考えています! 去年はポーチなどをあげてしまったので、日常的に使えそうなものでブランド品のものを、考えています。 名古屋の近鉄パッセの一階にサマンサタバサがあるのは知っています。似たようなブランドで、できれば5000円程かそれ以下の値段で売っている、ブランドのお店を知りたいです! 名古屋駅周辺で地下鉄や名鉄などで行ける範囲の、なるべく近めのところで、パッセみたいないろいろなお店があるところを教えてください。

  • もうすぐ彼女(30歳)の誕生日なのですがプレゼントを迷っています。

    もうすぐ彼女(30歳)の誕生日なのですがプレゼントを迷っています。 これまでの誕生日は、バッグや服など彼女が欲しがっていた物をプレゼントしてきたつもりです。 一緒に買い物に行った時にリサーチしていたのであまり迷いませんでした。 ただ最近はあまり物欲がないのか買い物自体あまり行きません。 今のところ候補は腕時計(これまで使用していたのが壊れた)なのですが店やブランドの方向性も見えてません。 彼女がよく服を買う店はAPCやアメリカンラグシーで、古着も好きです。 腕時計に限らず、お勧めの店やお勧めのプレゼントなどがありましたら参考までに教えてください。 彼女は名古屋市在住で広告代理店に勤めています。

  • 誕生日プレゼント♪

    高1の男子です。 僕には今好きな女の子がいるんですが、 その子の誕生日が今週の土曜日なんです。 それで、その子にプレゼントをあげたいと思ってるんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて悩んでます・・・ まだ告白はしてませんが、友達以上恋人未満のような関係です。 高1ということもあるし、まだ付き合ってもいないので 高額なアクセサリー等は渡せません。 誕生日が3日後なのでできれば早くアドバイスいただければ嬉しいです(汗 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。

  • テニス好きな人へのプレゼントとは?

    テニス好きな彼への誕生日プレゼントとして何が良いかわからず、悩んでいます。私はテニスについては ほとんど未経験ですのでテニスグッズもよくわかりません。なにか一万円以内で購入できて、プレゼントとして喜ばれるものをご存知でしたら 教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします☆

  • お誕生日プレゼント

    友人のお誕生日プレゼントを考え中です。 予算は、5000円前後です。 食器類は、趣味があると思うので、使い勝手の良いキッチン用品にしようと思っています。 候補は、今のところ野田琺瑯の保存容器です。 もらってうれしいキッチン用品を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼント

    お友達の子の誕生日パーティに招待されました。 タイトルの通り、4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。 一人1000円以内でどんなキャラやものが喜ばれるでしょうか。

  • ママの誕生日のプレゼントについて

    サラリーマンで少し背伸びをすればいけるぐらいの価格のクラブに、月に1回いきます。 女子15人ぐらいのクラブです。スナック、キャバクラよりも品があるが、高級まではいかない店です。 もうじきママの誕生日があるのですが、仕事でいけないので誕生日の週に行きシャンパンを入れますがプレゼントは必要ないでしょうか?(正直、お目当ての子とその日も同伴、お目当ての子のドリンク、ママのシャンパン、ママに送る花などで10万ぐらい出費してしまいます) 本当はプレゼントをしたほうがいいいと思うのですが、お気に入りの子の誕生日にはプレゼントしなかったです。(お目当ての子の誕生日は仕事でいけずに胡蝶蘭の花(5万円)を送り、後日店でシャンパンを飲ませただけです。月に1回同伴して店でもワインを毎回飲ませているからプレゼントは、特にいいかなという感じでした。) 当日は、お目当ての子の誕生日に送った花と同等の花を贈るつもりです。 自分の誕生日が終わってから、ママから何かほしいものあると聞かれ、欲しいものがあるのですが高いので素直に言えずに悩んでいたら(サラリーマンの給料の2ヶ月分ぐらいのもの)、シャパンかボトルを誕生日プレゼントしてくれるといい、シャンパンをプレゼントしてもらいました。 やはりママの誕生日だとシャンパン、花だけではよくないでしょうか。ママにプレゼントをした場合、お目当ての子には誕生日プレゼントをしなかったので、後日、お目当ての子に何かプレゼントをするべきですか(今度の誕生日には花、シャンパン以外にプレゼントはするつもりですが) 年収が3000万円ぐらいあれば痛くない出費ですが、中小企業のサラリーマンですと、このくらいの出費も慎重になります。 今後もこのクラブは、癒しの店として通わせていただこうと思っています。 アドバイスをお願いします。 。

  • 誕生日プレゼントを考える

    あと少しで好きな子の誕生日がやってきます。 そこで誕生日プレゼントをあげる予定なんですけど お菓子とかが王道なんでしょうけど、他の人と違って喜んでもらえるようなプレゼントをあげたいです お金はできれば2000円まででおさめたいと思っています。 何かいいものはないでしょうか?

  • 誕生日プレゼント

    片思いしてる人の誕生日がもうすぐで 誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 わたしは高3、相手は大2です。 なにが欲しいか聞いたら バックが欲しいと言ってたのですが 値段は5000円で高校生は金欠なんだから そんなにお金を出させられないと言ってました。 また他に欲しいものがないか聞いたのですが 特に思い浮かばないと言ってました。 確かに彼女でもないし高校生なので 高額なものは出せませんが なにをあげたらいいと思いますか?

  • 誕生日プレゼント

    来月頭に友達3人で会います。そのうちの1人が今月誕生日なのでなにかプレゼントを…と思っています。 その子は現在妊娠中でなおかつ臨月です。赤ちゃん用品は色々揃えていると思うので、あったら便利で本人が今~出産後に使えるようなものと考えています。 実際出産した方や近くにいた方に質問です。実際貰って嬉しかったものや役に立ったものはなんでしょうか? もう1人も現在妊娠中で夏に誕生日を迎えました。誕生日プレゼントは渡していないのですが、遅くなってごめんねと言う気持ちでプレゼントを渡すのは失礼になるでしょうか?

専門家に質問してみよう