• 締切済み

誕生日プレゼント

来月頭に友達3人で会います。そのうちの1人が今月誕生日なのでなにかプレゼントを…と思っています。 その子は現在妊娠中でなおかつ臨月です。赤ちゃん用品は色々揃えていると思うので、あったら便利で本人が今~出産後に使えるようなものと考えています。 実際出産した方や近くにいた方に質問です。実際貰って嬉しかったものや役に立ったものはなんでしょうか? もう1人も現在妊娠中で夏に誕生日を迎えました。誕生日プレゼントは渡していないのですが、遅くなってごめんねと言う気持ちでプレゼントを渡すのは失礼になるでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

私は、出産後のためのパジャマをいただきました。授乳もできるタイプです。 デザインもかわいかったので嬉しかったです。 また、妊娠中(もし中期ごろであれば)のお友達もお腹がカバーできる室内着が いいかもしれません。外出着は購入しますが、一時だと・・と室内着は躊躇 してしまうので。 ご参考まで♪

noname#247492
noname#247492
回答No.2

自分では買わないけど、貰ったら意外と使えそうな物をプレゼントすると喜んでくれると思います(*^_^*) 出産から1年経ちましたが…… 金額はどれくらいで考えているのでしょうか? それにもよりますが… バスローブ、髪の毛が長い方だったら、お風呂上がりに使えるタオルキャップなどはどうでしょう? バスローブは使ってませんが、あったらいいなぁという生活を続けております。。。 タオルキャップは大活躍!! バスローブのプレゼントをあげた場合、出産祝いにベビー用にあげると統一感も出ますよね♪ ベビー用には名前を入れたりとかして(*^_^*) 後はケープとかも使えそう。 夏にお誕生日だった子と一緒に会うなら、誕生日近くに会ってるからプレゼントを用意ってのは 少ししょんぼりしちゃうかも。 値段を抑えてでも、2人にあげた方がいいように思います。

sugachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なくても良いけどあったら便利な物を探しては見たんですけどなかなか思い付かなくて… 二人とも髪が長いのでタオルキャップみてみます

回答No.1

きっと思っている回答ではないと思いますが。 臨月の友達の誕生日プレゼントなら、 その友達の為に買ってあげたほうがいいかと。 出産後に使えるものは、出産祝いでいいのでは。 と、言っては見ましたが、 家族あっての彼女のライフスタイルを考えると、 写真立てやフォトフレームなんか如何でしょう。 または、産後の体系を戻す フィットネス本やDVDとかも良いかもしれませんね。

sugachi
質問者

お礼

ありがとうございます。 タオルとかにしようか、入浴剤とかにしようかと思っています。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    来月私の姪っ子なんですが、1歳の誕生日を迎えます。 o(*^-^*)o それでプレゼントで靴と靴下のセットでプレゼントしようかなーと考えているのですが、サイズがイマイチ分からないのです。 1歳くらいの赤ちゃんの靴のサイズと靴下のサイズってどれくらいなのでしょうか? あともう少し成長した頃の靴などをプレゼントしたほうがいいでしょうか?? アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠中の姉への誕生日プレゼント

    妊娠5ヶ月の姉がもうすぐ誕生日を迎えます。 そこでプレゼントを贈ろうと考えているのですが、なかなか思いつきません。 万が一ということもあるので今回はべビー用品は控え、出産後に改めてお祝いするつもりです。 マタニティウェアは自分の好みである程度揃えているようなので、今回は違うものをと考えています。 この時期の妊婦さんが喜びそうなプレゼント、もしくは貰ってうれしかったものなど教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 一歳児を持つ義理の姉(20代)は、誕生日プレゼントに何を貰うと嬉しいですか? 似た境遇の方、経験した方でもいいのでお願いします。 ベビー用品以外でお願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    来月は彼女の誕生日です。 先日、内定が決まりました。そこで誕生日プレゼントとして名刺入れをプレゼントしようと考えています。 内定と誕生日は分けてプレゼントした方がいいですか? また名刺入れとして、オススメのブランドは何ですか?予算は5000~10000円です。

  • 社会人の彼に誕生日プレゼント

    年上の彼が来月誕生日なのでなにかプレゼントしたいです。 彼に何か欲しいものある?と聞いてみたのですが「ないなぁ。なんでそんなこと聞くの?」と言われ 「来月誕生日じゃん!」と言ったら「あぁ。大丈夫だよ」と言われてしまいました。 彼は会社を経営していて私がそんなに稼いでないことを知っているので大丈夫と言ったと思います。 大丈夫と言われたけれどやっぱりなにかあげたいです。 実際そんなに稼いでないので予算は三万までと考えています。 プレゼントと一緒に手紙も渡そうと思います。 そのほか財布や時計も考えてのですが、結構こだわりがあるみたいで… しかもブランド物なので到底私の給料では買えないものなので諦めます。 いままで彼にあげて喜ばれてたものや同じ環境?の方いたら教えてください。 これもいいんじゃないかな。とかあったら教えてほしいです。

  • 誕生日プレゼントは…

    来月、友達2人の誕生日があります。 一人の子はよく話すし、仲も良いのでプレゼントを渡すつもりなのですが、もう一人の子は時々話したりもするけど、特別仲がいいわけではないので、プレゼントを渡すかどうか迷っています。 2人とも同じクラスということもあって、誰かが誰かにプレゼントを渡したら完璧に分かってしまう状況…。 私はプレゼントを渡すべきでしょうか…? どなたか回答下さると嬉しいです。

  • 出産後に貰って嬉しい誕生日プレゼントを教えて下さい

    義兄夫婦(30代)に先日赤ちゃんが産まれました。出産祝いは購入しました。(洋服類+商品券)義姉の誕生日が近づいていて、出産後一ヶ月以内なので、産後にちなんだ?プレゼントを出産祝いと一緒に渡したいと思っています。予算は5000から10000円程度で考えています。赤ちゃんが低出生体重児でまだ入院していて、退院日未定なので、赤ちゃんと使うもの(抱っこ紐とか)以外でお願いします。義姉はとてもいい方なので、喜んでもらえるものをあげたいなと思っています。出産経験のある方、どのような物を貰うと嬉しいですか?教えてください!

  • 誕生日のプレゼント

    来月32歳の誕生日を迎えます。 彼から誕生日プレゼントに何がいいか選んでおいてって言われました。 できたら、ショーメの指輪が欲しいと思います。シンプルリアンのミニモデルWGが候補で、確かダイヤなしなら10万円くらいで買えますよね? デザインもすごく気に入ったので、彼からプレゼントしてもらえたら嬉しいのですが、このリングって結婚指輪として使うことが多いようなので気になっています。 誕生日に欲しいものを聞かれたときに「指輪」とは彼に言っているのですが、この指輪を欲しいと言っても大丈夫でしょうか? プロポーズはまだされていないので、ひかれちゃうんじゃないかと心配です。 誕生日やクリスマスでこの指輪をプレゼントした方、された方いらっしゃいますか? 詳しい方どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問です。 彼も私も27歳、会社員。 付き合って半年ほど。 彼氏との誕生日が2週間違いで、先日私の誕生日がありました。彼からは、2000円ほどの日用品を頂き、フレンチのディナー(2人で8000円とのこと)をたべた後、ホテル(2人で6000円くらい)のところへ行きました。 とても楽しくて、幸せな誕生日でしたが、私が考えている再来週の彼氏の誕生日プランが、 ・プレゼントに25000円(購入済み) ・ディナーに2人で15000円(予約済み) 約4万円ほどです。 心配なのは彼からのプレゼントよりも少し高いので、このプランで彼のプライドを傷つけてしまったら。。ということです。 プレゼントは彼が前々から欲しいなーと呟いていたもので、実際に彼に頼まれた訳ではありません。彼に聞いたらプレゼントは無くていいよ、しか言いません。 もう予約もしたし、プレゼントも買ったので引き返せませんが、不安です。。。 もし、同じような経験をされた方がいたら、アドバイス伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    来月、同姓(女)の友達(2人)の誕生日があります。 今までは一緒に飲みに行ってご馳走していたのですが今は2人共、結婚し遠方なので会う事が難しい状況です。 そこで何かプレゼントを贈りたいのですが… ※20代後半.子持ち ※30代後半.新婚 2人共、お花を貰って喜ぶタイプではありません。 プレゼント=お花 しか思い浮かばないので… 貰って嬉しかったもの、喜んでもらえたもの等ありましたら参考にしたいので教えて下さい! 予算も教えて頂けたら嬉しいです! 結婚したという事で、家庭用品の方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう