• 締切済み

誕生日プレゼント

来月私の姪っ子なんですが、1歳の誕生日を迎えます。 o(*^-^*)o それでプレゼントで靴と靴下のセットでプレゼントしようかなーと考えているのですが、サイズがイマイチ分からないのです。 1歳くらいの赤ちゃんの靴のサイズと靴下のサイズってどれくらいなのでしょうか? あともう少し成長した頃の靴などをプレゼントしたほうがいいでしょうか?? アドバイス、どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.4

サイズは確認した方がいいと思います。靴っていくつもいるものじゃないから,他にお祝いでもらってたりしてサイズがかぶると,履けるチャンスが半分になっちゃうから,困らないけどさみしい・・・。 1歳といっても大きい子も小さい子もいるから,確認すべきだと思います。 個人的な意見ですが,お祝いでもらうとなると,いやらしい話ですが,ブランド物とかいい物を貰えるじゃないですか。だから長く履かせたいから,1から1.5くらい大きいサイズの方が嬉しいかな。個人的すぎてごめんなさいm(__)m

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

家の娘は、歩き始めたのが1歳1ヶ月で、12cmでした。 (上のお兄ちゃんは、13cm~13,5cm) やはり女の子の方が、足のサイズは小さめだと思います。 靴下は、一年中裸足で育てようと思っていたので、頂いてもそのままでした。 余談ですが、次男は、小学校4年生になりましたが、未だに靴下は履いたことないです^^ まだ歩き始めの靴も可愛いのありますよ。 お家で歩く練習用にいかがでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/osama/514640/514641/#461930 しっかり歩けるようになる頃には、外も暖かくなって散歩にはもってこいですね。 私は、ミキハウスで買いました。 http://www.mikihouse.co.jp/concept/shoes/mikishoes.html サイズは、確認した方が良いですよ。靴下もそれに合わせて買いましょう。

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.2

これは、個人差があるので直接聞いたりしたほうがいいかもしれません。 ちなみにウチの1人目は1歳のときは、11センチ 2歳3ヶ月の時点で12.5センチを購入したらまだブカブカでした。 ところが現在1歳4ヶ月になった2人目は、10ヶ月から歩き始めたのでそのときのファーストシューズがすでに13.5センチ。現在は、15センチを履いています。 提案ですが、サンダルはいかがでしょう? ベネッセで出しているものですが、 1人目のときに購入したのですが、 サンダル全体がマジックテープで止められるような形状になっているので、大きめを履かせても、問題なくかなり長い期間使用することができました(夏場だけですが3年ほど使用しています)

参考URL:
http://shop.benesse.ne.jp/shimajiro/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=99954
  • miniy
  • ベストアンサー率21% (30/141)
回答No.1

うちの子(1歳1ヶ月)は靴のサイズが11cmで靴下は9~12cmとか10~12cmというのをはいています。 足のサイズに関しては多分小さめです。 出産祝いで靴をいろいろな方からいただいて、13cmとか14cmぐらいのはいくつかあったのですが、歩き始めの時のサイズのものはなかったので自分で買いました。 なので、もちろんもう少し先の靴でも嬉しいですが、歩き始めの今頃はける靴もとーーーーっても喜んでもらえると思います。 サイズは個人差があるので、サプライズでなければ確認したほうがいいと思います。 靴はやわらかいものの方が歩きやすくて違和感もないと思います。 あと、紐を結ぶタイプよりマジックテープでとめる方がはかせるのが楽です。 素敵なプレゼントがみつかりますように!

関連するQ&A

  • 2歳女の子…誕生日プレゼント何がいいですか?

    来月2歳になる姪っ子に、誕生日プレゼントを考えています。 今までは、洋服をあげていたのですが、2歳位になると姪っ子が喜ぶ物がいいかなぁ~とも思っています。 おもちゃなんかもいいかなと思ったのですが、どんなものがいいのか分かりません。 ちなみに『アンパンマン』がお気に入りのようです。 今まで貰って嬉しかったもの、重宝したものなどありましたら お教え下さい。宜しくお願いします。

  • 1才の誕生日プレゼント

    7月に姪っ子が1才の誕生日を迎えるので、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今までおもちゃや絵本をプレゼントしたことはあります。 何か誕生日プレゼントにいいものってありますか? こういうものあげて喜ばれた、うれしかったなど、教えていただきたいです。

  • 姪っ子への誕生日プレゼントの渡し方

    14歳の姪っ子へ誕生日プレゼントを用意しようと思います。 プレゼントはネット注文するのですが、プレゼントをそのまま姪っ子宅へ送ろうか、一度自分の自宅に届くようにして、手紙を添えて届けるかで迷っています。 (姪っ子宅へは、車で40分くらいです。) 片親で年頃でもあるので、プレゼントだけポンと送られたら、さびしいものかな…なんて思ってしまい、叔母として渡し方はどちらにした方が良いか迷っています。 アドバイスお願いいたします(>_<)

  • 子供へのプレゼント

    出産&誕生日が多く、靴下、服、靴を何人かでプレゼントしようと言う話になりました・・ですが、イマイチサイズがわかりません。 ちなみにプレゼントをあげるのは・・ 1歳、2歳、3歳、4歳の子供です。服のサイズと靴、靴下はどのくらいをあげればいいのでしょうか?

  • 5歳の誕生日プレゼント

    姪っ子が5歳の誕生日を迎えるので プレゼントをあげようと思うのですが、5歳で流行ってるものだとか 喜ばれるブランドとかあれば教えてください

  • 1歳の誕生日プレゼント何が良いかしら?

    姪っ子の1歳の誕生日プレゼント、何がいいか悩んでます。 女の子二人目なので、たいていの洋服やおもちゃを持っているため、何にしていいか分かりません。 同性のお子様お持ちの方、二人目の誕生日プレゼントでもらって良かった物、うれしかった物があったら、教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    来月頭に友達3人で会います。そのうちの1人が今月誕生日なのでなにかプレゼントを…と思っています。 その子は現在妊娠中でなおかつ臨月です。赤ちゃん用品は色々揃えていると思うので、あったら便利で本人が今~出産後に使えるようなものと考えています。 実際出産した方や近くにいた方に質問です。実際貰って嬉しかったものや役に立ったものはなんでしょうか? もう1人も現在妊娠中で夏に誕生日を迎えました。誕生日プレゼントは渡していないのですが、遅くなってごめんねと言う気持ちでプレゼントを渡すのは失礼になるでしょうか?

  • 母に誕生日プレゼント!!何をあげよう?

    来月20日で52歳の誕生日をむかえる母に プレゼントをあげたいと思っているんですが 何をプレゼントしようか悩んでいます(´・ω・`) 今まではお花が好きなので 毎年お花をプレゼントしていました。(3000~5000円ぐらいのを) ですが花は枯れてしまって花瓶しか残らないので 今回は消耗品ではない物にしようと思っています。 ですが高校生で手持ちがあまりありません… 1万円ぐらいで買えるような 服や靴はありせんか?(この年代の) 自分が貰ったら嬉しい! っていう物でも構いませんので 何かオススメな店(ネット等)あったらお願いします♪ 参考に~ ※母は結構若く見られます(笑) 服装はキレイめ系? (なんていうんだろ…) 小柄で足も小さいため Sサイズの靴で22.5か22.0ぐらいです

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)

  • 彼女の誕生日プレゼント

    来月は彼女の誕生日です。 先日、内定が決まりました。そこで誕生日プレゼントとして名刺入れをプレゼントしようと考えています。 内定と誕生日は分けてプレゼントした方がいいですか? また名刺入れとして、オススメのブランドは何ですか?予算は5000~10000円です。

専門家に質問してみよう