miniyのプロフィール

@miniy miniy
ありがとう数217
質問数24
回答数181
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
21%
お礼率
35%

  • 登録日2004/08/10
  • 妊娠35W1D.下痢を伴う腹痛

    まさに今現在なのですが、起き上がるのも苦しい程の腹痛と酷い下痢に襲われています。出血はしていません。 家に誰も居ないため、病院にも行くに行けず一人軽いパニック状態で、子供に影響がないか不安です。 痛みは朝から続いているのですが一向に治まりません。 旦那が帰宅するのは夜8時以降。今すぐにでも病院に行くべきでしょうか?もう少し様子を見るべきでしょうか? どうすればいいか分からず困っています... どなたか、ご返答お願いします。

  • 私はバツイチで今5歳と3歳の子供がいます。

    私はバツイチで今5歳と3歳の子供がいます。 離婚後出会った彼との間に一度子供が出来ましたが流産‥(その時タバコ酒を止めなかった為多少は私のせいで流産したと彼は思ってる)そしてまた再び彼の子供が出来て今現在8ヶ月。 一ヶ月前に向こうの親と同居→入籍。子供達は養子縁組しました。 ところが義母さんとうまくいかず妊娠中にもかかわらずキツイ事を言われ‥ まず前の旦那と建てた家のローンがあってそれでモメて結婚も反対されて子連れにも煙たい顔され… 上の子供達を障害者扱いされたり私の親の悪口。私の親がめちゃくちゃ言われ泣かさせ‥口を開けば金金‥旦那はかばってくれず耐えれなくなり子供と一緒に出てきてしまいました。 私は何度も話し合い私たちだけで住もうと話したんですが実家を出る気はまったくないみたいで帰ってきてくれないなら離婚と言われました。 私はまだ旦那の事好きですし戻ってあげたいですが義母さんがいる限り絶対無理で子供達も帰りたくないと言っているので離婚もしょうがないかなと思っています。 もし離婚になった場合養育費はお腹の子の分だけもらえるんですか?流産した子供の慰謝料など他何が請求出来ますか? あともしお腹の子供を向こうに渡す場合は私が養育費を払わなくてはならないのですか? 今は別居状態なんですが一番どうすればいいのか    教えて下さい。

  • 我が子が成功者になったらどんな気持ちですか?

    我が子が成功者になったらどんな気持ちですか? 自分より成功した場合、名誉もお金も女も自分より格段に上です。 自分よりイケメンで美人であったり… 成功と言っても色々ですが、自分が叶わなかったもの、心から欲してたもの、だったら…

  • 3歳の息子に言われる言葉につい過剰反応してしまいます(長文です)

    3歳の息子に言われる言葉につい過剰反応してしまいます(長文です) 3歳の長男と6ヶ月の次男の母です。 いつからかちょっと忘れてしまったのですが、悪い事をして注意されたりすると 「ママ、いない方がいい(←パパの時もあります)」とすぐ言います。 こちらでの質問を検索してみるとお子さんに「ママ嫌い」と言われているママさんも 少なくないようですし、 回答されている方も概ね「気にしないでおおらかに」と 答えて下さっているので、そうしたいと心がけてはいるのですが・・。 諸事情により、うちは私の実母と同居で(実父は他界しました) この言葉を、ばぁば(私の母)のところへ逃げて行きながら言うのです。 そしてその部屋に話の続きをしに行こうとしても、上記の言葉を繰り返して言います。 私自身ナーバスになっている時は、思わず泣いてしまったり いらいらして本気でいなくなってしまおうかと思う時も多々あります。 次男が産まれてからずっと、出来る限り長男優先にして気を遣って 悪い事をした時も、出来る限り言い聞かせるように叱る様にしてきました。 が、その時は軽い調子で「ごめんなさーい」「もうしませんっ」と言うのですが 数時間後にはまた同じ事を繰り返します。 大抵のことは出来る限りおおらかに見守っているつもりなのですが 次男に対して押したり軽くぶったりするのは、さすがに注意せずにはいられません。 兄弟を近くに座らせたりすると わざと弟を足でぐいぐい押したり、弟の体を手でドンと押して倒したり (もちろん座っているのがやっとの状態なので、簡単に倒れます) するのを見ると、さすがにちょっと大き目の声で「危ないから、ダメだよ!」と言ってしまいますが そうすると、すぐに上記の状態で逃げていきます・・。 同居を止めればいいのは分かっているのですが 今すぐ別居というのは金銭的及び母の精神的な問題もあり出来ません。 ちなみに実母も「ちゃんと謝らなきゃダメだよ」と言い聞かせてくれますが そう言われて暫くして謝ってきても、また繰り返します・・。 ちなみに、この言葉を言われて私がすごく過剰反応して 怒ったり落ち込んだりしてしまうのですが 母の役目を実母に取られてしまっているような気分になるのも 半分位はあると思います・・・。 今回の質問ですが、こういう場合 「私が考えを変えておおらかに見守る」べきなのか 「出来るだけ急いで祖母と別居しそれまでは我慢する、もしくはそれまで現状維持で行く」 べきなのか、 もっと他に良い対応の仕方があるのでしょうか? 日々悩んで、夜子供達が寝て夫婦二人になると 思わずため息をついてしまう日々です。 どうか皆様のご意見やアドバイスをお聞かせ頂けましたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 体罰には反対ですが、皆さんはどうですか?

    体罰には反対ですが、皆さんはどうですか? 僕は体罰は反対だと思います。 暴力的なことをすると、子供は腹が立てば暴力的なことをしてもいいと思う事と、子供の自尊心を壊す悪い物だと思います。僕は、体罰をした親や先生がとても憎たらしいです。 親に包丁で脅されたり、家から追い出したりされた事があり、とても親が憎たらしいです。 体罰賛成派は、親が愛情を持ってやっていると言っているが、そんなのはただの一部の悪い人間の言い訳に過ぎないと思うし、 愛があれば、家から追い出してもいいのでしょうか? 愛があれば、包丁で脅したりしていいのでしょうか? 愛があれば、タバコの火を押し付けていいのでしょうか? 愛があれば、絶食させていいのでしょうか? 愛があれば、蹴りを入れてもいいのでしょうか? 愛があれば、子供に怪我をさせてもいいのでしょうか? 愛があれば、子供を殺してもいいのでしょうか? 愛があれば、子供の権利を奪ってもいいのでしょうか? 何でも暴力で正当化する人間は世の中に蔓延ることは許せない事だと思います。体罰は子供の権利や自尊心を奪う最低な物です。 と僕は思います。長文ですみません。