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年末調整(国民年金未払い)
今年、今の仕事に就きました。 無職の時期の国民年金は未払いです。 (金銭的に余裕が出てきたのでこれから少しずつ支払おうと思っています。) 先日会社からのアンケート用紙に「会社で年末調整をしますか?」とあったのですが 会社に未払いを知られるのがイヤなので 自分で確定申告しようと思い「いいえ」と記入し提出しました。 が、今日『給与所得者の保険料控除申告書 兼 給与所得者の配偶者特別控除申告書』とうい用紙をもらいました。 これは保険の証明書と一緒に提出するものですよね? 自分で確定申告するのにこの用紙を提出する必要はあるのでしょうか? また、源泉徴収票は年末に会社からもらえるものなのでしょうか? 自分から言わなければもらえませんか? よろしくお願い致します。
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