• 締切済み

1回申し込みした後、断れますか?

短期のアルバイトのはずだったんですが、 これからも続けてほしいと言われました。 初め11月中旬まで限定と言われていたので、 来月は別の短期のアルバイトをしようかな、 と考えていて、その違うバイト先をネットで応募しています。(まだ連絡はきてません) 近々連絡が来ると思うんですが、断ることは可能でしょうか? ネットの応募では履歴や住所、 志望理由や希望の仕事内容など、かなり詳しいこと(頑張ります等)まで書いたんですが、 1回希望しておきながら断るってまずいですか? その今度やる所は電車でないと行けなくて、 今やってる所はかなり近くて自給もいいんです・・。 自分勝手なのは分かってるんですが・・。

みんなの回答

• hirumin
回答No.2

採用の結果が出る前でしたら、断っても大丈夫です。 連絡は早い方が良いでしょう。 就職活動などになると、たくさんの企業に熱意を込めた志望動機を送りますが、最終的に1つに絞ることになりますよね? siromikaさんも、採用される前ですから有利な条件の仕事を選択して構わないですよ。 採用側で一番迷惑なのは、採用決定後の断りですから。

• v6v6
回答No.1

状況が変わったわけですから、辞退しても構わないと思います。連絡が来た時にお断りの返事をしましょう。