• ベストアンサー

ネットでアルバイト(ファミレス)の申し込みをしたんですが、

ネットでアルバイト(ファミレス)の申し込みをしたんですが、 一昨日あたりにしましたが、いまだに連絡がきません。以前 アルバイトしていたところでは、店長とネットでの申し込みがあったという話になったとき 「ネットでアルバイト応募かー。そんなので応募するやつはロクなのいないからいらないんだよね。」といっていました。その話を思い出したのですが、ネットで応募してくる人というのは、軽くおもわれてしまいがちなのでしょうか。また、しっかりと後日に連絡はくるんでしょうか?教えてください。

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110856
noname#110856
回答No.2

気になるのであれば直接連絡を入れた方がいいです。 私も一度ネットで応募しましたが、返ってくるのに1ヶ月以上かかりました。 しかし、返事が返ってくる前に待てなくなって電話で連絡をとりましたが… そしたら「募集は終了しています」と言われました。 ネットは募集が終わっていても掲載しているところがあるので、待っているより電話で「ネットでバイトの応募をしたのですが…まだ募集はされていますか?」と連絡を電話でした方が確実です。 また、ネットで見つけて履歴書を送っても募集している方の意識が低かったり忙しかったりしていつまでも見ずに連絡をしてこなかったりもします。 本気でバイトを探しているのなら自分で電話して確認した方が時間の無駄にもなりませんよ。 それと、ろくな人がいないということはありませんが、機械に任せて応募してくる人より自ら動いて自分をアピールしてくる人の方が魅力的だと思う人はいます。 私の以前バイトしていたところの店長はハローワークで職員の対応があまりにも悪く、またハローワークからの紹介でくる人があまりにもよくないというダブルの原因でハローワークへの募集をストップしましたがね。 どう考えるかは雇う側で違います。

その他の回答 (1)

• crowmt
回答No.1

ネットで募集されていた求人でしょうか? また、そこには連絡方法が記載されてたでしょうか? ネットで募集している場合はネットで申し込みをしても問題ないと思いますが、 「電話で」と書かれているのにネットで応募したのでしたら「読んでいない」と思われるかもしれません。

sup
質問者

補足

はい、ネットで募集されていたというか、そのファミレスの公式HPの採用ページから応募したものです。電話だけでなく、ネットでの採用募集もあったので、ネットで応募しました