• 締切済み

アルバイトについて

大学生です。 12月の中旬に、古着屋のアルバイトの申し込みをして 履歴書を持っていきました。 そのとき店長さんがご不在だったため、その次の日に面接の時間等を 連絡すると言われました。 次の日に連絡が来ず、二日後に電話が来たのですが、 学校で用事があって出ることができませんでした。 30分後くらいにかけなおしたのですが、店長さんが帰られて しまったようで、また2日か3日後くらいに連絡すると言われました。 それから1週間たってしまったのですが、連絡が来ません。 これは履歴書の時点で不採用だったということなのでしょうか。 自分の髪色がアッシュグレーなので、電話でたずねると、 髪の色などに指定などないとのことで申し込んだのですが。。。 年末年始でお忙しいのかとも考えましたが、不安です。 年が明けて少したっても連絡がなかったらこちらか電話して 聞いても大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• hirofa124
回答No.19

経営者なんですが 採用なら 連絡は絶対にします たぶん 今回は不採用だと思います

回答No.18

まだ他の人が採用されていなければ望みはありそうですね。 電話するのは良いと思います。

• yukon222
回答No.17

私も2箇所くらいそういうことありました! 採用する気ないんだな、と思って別のところを受けました。 実際、働いていた焼肉屋は、 電話で、男だったり、中国人だったりしたら、 適当なことを言ってあしらってました。 求人には書けませんからね… 質問者さんの希望先が、 そんな人のいる場所でないことを祈ります。 もう一度聞いてみてください!

回答No.16

どちらも行き違いで、折り返しが行ったり来たりはよくあることです。また2日か3日後くらいに連絡すると行ったのなら、忘れてるのかもしれません。連絡するといってたのだから、少なくとも、聞いてみることは問題ないと思います。

回答No.15

お店側も年末でご多忙なんでしょうが、今一つ、ルーズな印象も受けますね。 いずれにしても、人手が足りずにすぐに人材が欲しいなら、もっと速やかに対応するかと思われますし。。 でも、結果も気になりますし、思い切って年内にけりをつけて新年から新規一転!な感じで、お忙しいと思いますが、、的に問い合わせてみれば如何でしょう? 自分ならそうすると思いました。

• ay0727
回答No.14

かけてみた方いいと思います。 逆にほんとにこの人働きたいんだなぁとか 好印象あたえるかも?

回答No.13

どうしてもそのお店で働きたいなら、連絡しても大丈夫と思います。 店長が忙しいにしても、採用は大事な事項なので連絡がないのはあまり関心しません。

回答No.12

そうですね!いま忙しい期間ですので、年明けにでも連絡してみてくださいね! 応援しています!

• sayany
回答No.11

年末年始で忙しいだけだと思います。 バイトをしたいのであれば、店側が忙しくなる前に申し込みするべきだったと思います。 年末になってからだと店も余裕がないのかと思いますよ。

• kanamamma
回答No.10

もちろん聞いてみてOKです^^ ・・・が、ちょっといいかげんなお店だなぁという印象なので(汗 他のバイト先を探して見たほうがいいかもしれません><