• 締切済み

ネット応募のその後

先週、あるアルバイト先にネットで応募しました。 その後、一日あいた後に連絡がきたらしく、私はその番号がアルバイト先の企業だとはすぐには分かりませんでした。(店舗によって複数の電話番号があるらしいので) 少しして着信履歴が企業のものだと分かったのですが、こちらで少し調べたら、『伝言を残していない場合は先方からまたかけてくるので、こちらからは連絡を入れない方がよい』といった趣旨の回答がありました。私の場合も伝言メッセージを入れていなかったようなので、待てば電話がくるのかな、と思い連絡をしませんでした。 そして、今日で三日目です。 流石にもう、こちらからかけ直した方がいいのでしょうか? しかし、先方が再度連絡をせず、私から連絡をすればとても時間にルーズな人間だと思われているような気がします。 ネット応募ははじめてで、対応のしかたが分かりません。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

時間が空きすぎです。 速攻で電話をするべきです。 「先日インターネットでアルバイトに応募した鈴木と申します。 ご連絡をいただいていないと思いますが、いかがでしょうか」 こう切り出してください。

• yumimiko
回答No.1

普通はかけなおすものだと思ってますが…。 かかってこなかったら他で採用が決まったのかと思って放っておきますもん。 明日になったらすぐかけ直すべきだと思いますよ。