• ベストアンサー

メールのURLをクリックするとc:\が開いてしまう

noname#15387の回答

noname#15387
noname#15387
回答No.2

IEを通常使う設定にする方法です。 1:コントロールパネル→インターネットオプション→プログラム→「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェック→OK これでIEを再起動させるときに通常使うほうを選んでおけば大丈夫です。

関連するQ&A

  • メールで届いたURLをクリックすると(C)ドライブが開く

    パソコンを修理に出してから、メールで届いたURLをクリックすると(C)ドライブが開くようになりました。インターネットにつながるようにするにはどうしたら良いのでしょうか。教えてください。

  • アウトルックエクスプレスに届くメールの本文のURLをクリックしてもイン

    アウトルックエクスプレスに届くメールの本文のURLをクリックしてもインターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。 以前まではURLをクリックするとインターネットエクスプローラーが起動されリンク先が表示されていました。 以前のように戻したいのですが、どのように設定すれば良いでしょうか?

  • フリーズしたり、メール内のURLをクリック出来ない

    インターネットエクスプローラーでしょっちゅう 画面が固まったり、メール内のURLをクリックしても 開かなかったりして、スムーズに作業出来なくてイライラします。 その都度 全ての画面を閉じて、インターネットエクスプローラーを開き直します。 そうすると 開けなかったサイトが開けたり、固まっていた画面が動きますが、あまりに頻繁なので、 なんとかしたいのですが、どなたか詳しい方 解りやすく教えて下さい。

  • アンダーバーのURLクリックでつながらない

    突然、メールなどのアンダーバーのURLクリックでインターネットがつながらなくなりました、エクスプローラーの画面には切り替わりますが、そのまま空白のままです。 エクスプローラーからお気に入りとかYahooのオークションとかはクリックするとつながります、仕方がないので、URLアドレスをエクスプローラーにコピーして使っています、設定とか何かチェックしましたがわかりません、windous XP sp2 ですが、インストールし直さないとだめですかねえ、教えてください。

  • URLをクリックするとCドライブが開く

    URLをクリックするとCドライブが開くのでとても不便です。 以前「教えてGoo」に同じ質問を投げていた方がいらっしゃいましたが その方への返答に下記のようなアドバイスがありましたが私のIEには 「プログラム」の項目がありません。 『インターネットエクスプローラーのコマンドで  ツール→インターネットオプション  →プログラムの順に開いて 「Webの設定のリセット」というボタンをクリックすれば OK』 バージョン違いかも知れませんが、バージョンを何処で 見たら良いのかも解りません。 どなたか、解決方法を教えてください。 おねがいします。

  • アウトルックエクスプレス6でメール内のURLをクリックしてもヤフーメイ

    アウトルックエクスプレス6でメール内のURLをクリックしてもヤフーメインページ?のサイトに入ってしまいます どの様な設定&操作方法をすれば メールに貼り付けてあるURLをクリックして 直接そのURLに行く事が出来るのでしょうか?インターネットエクスプローラーはIE6sp3です わかりやすく教えていただくと ありがたいです よろしく 解答 お願い致しますm(_ _)m

  • メール(Outlook)のURLをクリックするとCドライブが開く

    メール(Outlook)のURLをクリックするとCドライブが開いてしまいます。通常ならそのURLのWebサイトが立ち上がるはずなのですが、、、 どうしてでしょうか? 解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • メールで送られてきたURLをクリックしてもそこへ飛べない

    あるときから突然そんな風になってしまったのです。 原因がわからなくて パソコンを買った会社のヘルプデスクに聞いてもどうしてですかね。。。っていう答えしか返ってこなくて悩んでいます。 メールで送られたURLをクリックすると「c」ドライブの中身の画面になってしまいます。 今までは そのURLをコピーして、インターネットのアドレス というところに 貼り付けて不便ながら使っていたのですが 今日友達から 写真が50枚も送られてきて さすがに不便さに泣きそうになっています。 どうしたら 普通にメールで送られてきたURLをクリックするだけでそこへ飛べるのでしょうか?

  • URLをクリックしても接続できません。

    アウトルックメールで受信した本文の中にあるURLをクリックしたら、 このようなメッセージが出て、URL先に接続できません。 「このコンピューターに設定されている制約の為、この操作は中止されました  システム管理にお問い合わせください」 このようなメッセージが出たのですが、どこの設定を意味してるのでしょうか? 現在、普通にインターネット接続はできており、HPや動画を見る事はできております。 実は、先程設定を触ってしまったみたいで・・・それからこのような症状になりました。 数日前、グーグルをインストールしてから、メール内のURLをクリックすると、 グーグルのブラウザー?で、インターネットを開くようになってしまいそれがあまり気にくわなくて、 従来のIntemet Explorerに戻したいと思い、グーグルなんとか・・をアンインストールいたしました。 それからアウトルックメール内のURLをクリックしてもインターネット接続ができません。 パソコンは3年目くらいに買ったウインドウズビスタになります。 どなたか教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メール内のURLのリンク

    現在アウトルックエクスプレス6を使用しているのですが、 メール内のURLリンクをクリックしても ホームページを開くことができません。 以前使っていたときは、URLをクリックすると インターネットエクスプローラーが立ち上がって ページが表示されていたのですが、今は反応がありません。 何か設定が変わってしまったのかどうか分かりませんが、 どこか設定をいじれば開くことができるようになるのでしょうか?