-PR-
解決済み

メール(Outlook)のURLをクリックするとCドライブが開く

  • 困ってます
  • 質問No.53854
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 3% (21/664)

メール(Outlook)のURLをクリックするとCドライブが開いてしまいます。通常ならそのURLのWebサイトが立ち上がるはずなのですが、、、
どうしてでしょうか?
解決策を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

私もまったく同じの現象で悩んでました。ブラウザはIEです。
で実際の解決法なんですが、WIN98には"Web設定のリセット"がないんですよね。だから私は以下の方法で直しました。

[表示]→[インターネットオプション]→[プログラム]→[InternetExplorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する]をチェック→ブラウザをいったん閉じてまた起動する

この後確認ダイアログが出るはずです(私の場合はそうでした)。このダイアログで通常使うブラウザに設定すればOutlookでCドライブが開くことはなくなりますよ。(終わったら確認ダイアログの表示チェックを外すのを忘れないように!)
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

インターネットエクスプローラーのコマンドで ツール→インターネットオプション →プログラムの順に開いて 「Webの設定のリセット」というボタンをクリックすれば 直ると思います。
インターネットエクスプローラーのコマンドで
ツール→インターネットオプション
→プログラムの順に開いて
「Webの設定のリセット」というボタンをクリックすれば
直ると思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (19/68)

この現象はInternetExplorerが「通常使うブラウザ」に設定されてない場合 (ネットスケープを「通常使うブラウザ」にした時)に起こるようです。 対策としては通常使うブラウザをIEに再設定するだけでOKです。
この現象はInternetExplorerが「通常使うブラウザ」に設定されてない場合
(ネットスケープを「通常使うブラウザ」にした時)に起こるようです。

対策としては通常使うブラウザをIEに再設定するだけでOKです。