-PR-
解決済み

URLをダブルクリックすると・・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37531
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (46/97)

私はメールとやり取りするのに「OutLook」を使っているのですが、
いつからかURLをダブル・クリックするとCドライブに勝手に飛ぶようになってしまうようになってしまいました。
見たいホームページがあるのにURLを押すとCドライブなんて・・・。
どなたか、解決方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

よくありますね。

下のurlを見てくださいな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。
 これで、URLクリックでインターネットエクスプローラでそのページを開くようになるはずです。

 詳しくは参考URLをご覧になってみてください。

[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/1/09.htm
お礼コメント
maji

お礼率 47% (46/97)

ありがとうございました。
質問した、majiです。本当に直って良かったです。
感謝します。
投稿日時 - 2001-02-07 15:46:14


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

回答は下記の通りと思いますが、老婆心ながらひとつだけ。

作業上は「ダブルクリック」ではなくて「クリック」が正しい
と思いますよ。

よく何でもダブルクリックするくせのついている方がいますが、
クリックのつもりでダブルクリックすると別の動作をする場合
がありますので・・・・。

osapi124でした。