• 締切済み
  • 暇なときにでも

URLをクリックすると・・・

こんばんわ。OutlookExpress5.0を使っています。 メールに貼り付けてあるHPのアドレスをクリックすると、なぜかCドライブのフォルダがポコンと表示されます。マイコンピュータからCドライブを開いた状態ですね。 ちなみにこのOKWebから来た質問メールにあるURLを見ている最中にあるメールから突然こうなり始めました。以降、どのURLを触ってもCドライブがポコンと出ます。 恥ずかしながら、私は決して初心者とは言えない経歴なのですが、あまりにも突拍子が無い出来事だったので皆さんにお聞きしたくなりました。 何か知っている方、ご教授願います。

みんなの回答

• 回答No.3
  • hiro6

Cドライブが表示される現象はだいたい、nobyxさんがおっしゃってる通りです。 あと、アプリケーションのインストールとアンインストールを繰り返すと起こるようです。 解決方法ですが、二通り書いておきますね。 1 「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「インターネットのプロ   パティ」→「プログラム」→「Internetexplorerの起動時に・・・にチェック」   →「通常使うブラウザに設定」    これが、ダメな場合「スタート」→「設定」→「フォルダオプション」→「ファイ   ルタイプ」→「URL:Hyper Text転送プロトコル(HTTP)」→    「編集」→「アクションからopenを選択」→「編集」→「トピックに記述されてる    文字を右のように変更」→「WWW_OpenUR」→PCの再起動→        InternetExplorerの起動→通常使うブラウザに設定 2  レジストリを変更する    「HKEY_CLASSES_ROOT」→「+」→「httpを選択」→「+で開いてcommnd」→    「データを”C:¥PROGRA~1¥INTER~1¥iexplore.ex     e” -nohomeに修正」→画面左の「ddexecをクリック」→画面右    側の「(標準)」を「”%1”,,-1.0,,,」に修正     上記と同じ事を「https」でも設定