-PR-
解決済み

URLをクリックするとマイドキュメント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13113
  • 閲覧数82
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (108/188)

OutlookExpressで送られてきたメールを
OutlookExpressで受けて、青い部分(URL)を
クリッすると、IEは立ち上がらず、
マイドキュメント(普通のエクスプローラ)が
開いてしまいます。どうしてでしょうか?
何か対策は、あるのでしょうか!?!?
ちなみに、アドレスは、間違っていません。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にInternetExplorerを通常使用するブラウザに設定するためのチェックボックスがあると思います。ここにチェックが入っていないとIEが起ち上がりません。

 もし、チェックが入っているのであれば、一度チェックを外し、適用を押してもう一度チェックを入れて適用とOKを押して、IEを起動してみてください。

 うまくいけば、IEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞いてくるので「はい」を選んでください。これでOEで受けたメールの内容にあるアドレスをクリックするとIEが起動すると思います。
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

ありがとうございました。おかけで、直りました♪
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Microsoftのサポート技術情報に対策があります。
『[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件』

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/1/09.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

ありがとうございました。どうやら一般的なトピックだったんですね・・。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

同様の質問が過去にいくつかあります。
OKWebを有効に活用するためにも、
質問を書き込む前にまず、履歴を検索してみてから
書き込みをするようにするのが良いと思います。
次の質問からはなるべくそうして下さい。

検索しても該当項目を見つけられなくて質問していたと
したらごめんなさい。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 18% (84/462)

IEを再インストールしたらいかがでしょうか?
以前、私も同じようなことが起こりました。
再インストール後も履歴、お気に入り等、残ってますよ。