• ベストアンサー

アンダーバーのURLクリックでつながらない

突然、メールなどのアンダーバーのURLクリックでインターネットがつながらなくなりました、エクスプローラーの画面には切り替わりますが、そのまま空白のままです。 エクスプローラーからお気に入りとかYahooのオークションとかはクリックするとつながります、仕方がないので、URLアドレスをエクスプローラーにコピーして使っています、設定とか何かチェックしましたがわかりません、windous XP sp2 ですが、インストールし直さないとだめですかねえ、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147902
noname#147902
回答No.2

なんでもかんでもwebの設定のリセットはおすすめしません。 http://okwave.jp/qa5381709.html ユーザーにとっては、構築した環境を破壊するに等しい結果になります。 不可逆な設定ですので、何がどうリセットされるかについてを確認する必要があります。 http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_symptoms2000 のケース2 も確認してみてください。 >メールなどの メールの場合はこちらを http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-21.html ブラウザの場合はこちらを http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-20.html

maki-jp
質問者

お礼

ご回答有難うございました、参考にしていろいろつっついていたら、リセットしなくてつながるようになりました、今度またなったら参考にしたいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
maki-jp
質問者

お礼

ご回答有難うございました、参考にしていろいろつっついていたら、リセットしなくてつながるようになりました、今度またなったら参考にしたいと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • URLをクリックするとWordで開いてしまいます・・・

    URLをクリックするとWordで開いてしまいます・・・ この前まではちゃんとURLをクリックすると インターネットエクスプローラーで開くようになっていたのですが・・・ 同じようにデスクトップにあるお気に入りのアイコン(ニコニコ動画やYOUTUBE)を クリックしてもWordで開いてしまいます・・・ 戻す方法はないのでしょうか? 回答お願い致します><

  • メールのURL(青色)をクリックしても立ち上がりません。

    メールのURL(青色)をクリックしても立ち上がりません。 メールのURL(青色)をマウスで右クリック後、ショートカットのコピーをインターネットエクスプローラーのアドレスに貼り付けEnterを押すと画面が出ます。 対処方法をお知らせください。

  • アウトルックエクスプレス6でメール内のURLをクリックしてもヤフーメイ

    アウトルックエクスプレス6でメール内のURLをクリックしてもヤフーメインページ?のサイトに入ってしまいます どの様な設定&操作方法をすれば メールに貼り付けてあるURLをクリックして 直接そのURLに行く事が出来るのでしょうか?インターネットエクスプローラーはIE6sp3です わかりやすく教えていただくと ありがたいです よろしく 解答 お願い致しますm(_ _)m

  • 怪しいURLを右クリックで特定のブラクラチェックサイトに送ることはできるか?

    今、お気に入りにブラクラチェックサイトを登録して、怪しいURLはコピーをとってブラクラチェックサイトに貼り付けてチェックしています。 しかしこの方法ではURLをコピーしている最中に間違ってクリックしてしまったりすることもあるので、できたら右クリックのメニューでブラクラチェックサイトにURLを転送できないかと考えています。 1:このような設定は自分でできるものでしょうか? 2:このような目的を叶えることができるソフトはないでしょうか? 多機能は必要ないです。 右クリックしたリンクやURLをブラクラチェックサイトに送って(新しいウィンドウが立ち上がって)、ブラクラチェックができればいいです。

  • URLが変わらない?

    こんにちは。お世話になります。 Windows2000SP4 IBM NetVistaM41を使っています。 Yahoo!のページからそれぞれのカテゴリのページに飛んでも最初のURLのまま変わらないのです。ページ自体は変わるのですが。。。 オークションなどでお気に入りに登録したくても、URLが変わらないので最初のページが表示されたしまいます。右クリック→プロパティで表示されるURLをコピしてお気に入り登録しています。以前はそんなことはなかったのですが、リカバリーをしたらそうなりました。 何か解決方法はないでしょうか。分かりやすいアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • urlからInternet Explorer へ?

    Windoes 10 にしました。 (何か、画面が自動的にそうなってしまっていました) Windoes Live メール内のURLをクリックすると、 今までだと「Internet Explorer」に飛び、 左側には「お気に入り」があり、 上には「ロボフォーム」があり、とても便利でした。 しかし今では「エクスプローラー」に飛び、 左側に「お気に入り」がありません。 上にも「ロボフォーム」がなく、とても不便です。 いちいちURLを右クリックでコピーし、 「Internet Explorer」を開き、 上部に貼り付けなくてはなりません。 質問は、 ■Windoes Live メール内のURLをクリックすると、 「Internet Explorer」に飛ぶようにしたい、ということです (「お気に入り」と「ロボフォーム」にすぐ手が届くように) エクスプローラーを「削除」してしまうと、 自動的に「Internet Explorer」が開くのでしょうか??? (そんな上手いこといかないですよね ^^;) どなたかアドバイスください・゜・(ノД`)・゜・。 是非よろしくお願いします。

  • URLをクリックしても何も起こらない

    今までは、Outlookで受信したメールに記載されているURLをクリックしたらインターネットのページがでてきていたのに、なぜか今はクリックしても、URLの周りに点線は出るんですけど、ページが出てきません。 仕方ないのでコピーしてアドレスに貼り付けてと面倒なことになっています。 また同時期にgooメールチェッカーのメールの画像をクリックしてもメールを見ることができなくなりました。 どなたか対処法を教えて下さい。

  • メールに記載されたURLにクリックても画面が移動しなくなった

    教えてください。 急に、メールに記載されたURLにクリックても画面が移動しなくなった。? お気に入り覧からの移動は、OKです。 ランが組んであるのだが他のPCも同じです。 今は、コピーしてアドレスをダイレクトに記入しています。

  • URLをクリックすると・・・

    メールはPCに入っていた「Windowsメール」を使用しています。 ここ、10日ほど前から、メール記載されているURLをポチッとクリックすると「アプリケーションが見つかりません」と出て、メールからHPへつながりません。 インターネットは問題なくつながっています。 今は仕方がないので、とりあえず右クリックで「ショートカットのコピー」をして見ています。 元に戻す方法を教えてください。

  • ヤフーフォトのURLってどれ?

    オークションで追加の写真をヤフーフォトに乗せ、入札者に見てもらおうと思ったのですが、URLがわかりません。 アルバムを右クリックしてプロパティーから出たところのURLを、コピーしてブラウザに張ったところ、出てきません。どうしたらよいのでしょうか?