-PR-
解決済み

URLをクリックしてもジャンプしません。なんで?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42501
  • 閲覧数143
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

例えばヤフーオークションから落札メールが届いた場合、青い文字でURLをダブルクリックすればIEにいくはずです。がCドライブが開いてしまいます。
なんとなくの理由は、ネスケをインストールしてからと思われます。ネスケはアンインストールしてます。
Cドラが開かないよううにするには?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

ブラウザを複数インストールした後によく起きる現象です。

対処方法:

1.[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。
2.[プログラム] タブをクリックします。
3.[Web の設定のリセット] をクリックします。

これできちんとリンク先へジャンプするようになります。
お礼コメント
matx66

お礼率 80% (4/5)

最高、ありがとうございます。
1週間の悩みが、1秒で解決しました。
投稿日時 - 2001-02-21 00:43:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (25/66)

過去にいっぱい質問が挙がってるのとは また違うのかな~? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=990 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900 ...続きを読む
過去にいっぱい質問が挙がってるのとは
また違うのかな~?

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=990
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1900
お礼コメント
matx66

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
ばっちしでした。
投稿日時 - 2001-02-21 00:57:13


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

私も同じ事が起こりました。 IEを5.5にしたときにやはりCドライブが開いてしまいました。いろいろ考えたのですが、めんどうになってIE5.5をいったん削除して再インストールしたところジャンプするようになりました。原因は?と聞かれるとあまり詳しくないので困りますが、とりあえずこういうことでした、私の場合は。なんかよう分からんのですけどね。 ...続きを読む
私も同じ事が起こりました。
IEを5.5にしたときにやはりCドライブが開いてしまいました。いろいろ考えたのですが、めんどうになってIE5.5をいったん削除して再インストールしたところジャンプするようになりました。原因は?と聞かれるとあまり詳しくないので困りますが、とりあえずこういうことでした、私の場合は。なんかよう分からんのですけどね。
お礼コメント
matx66

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
次回は、この方法でやってみます。
投稿日時 - 2001-02-21 00:59:46
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは  インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。  これで、URLクリックでインターネットエクスプローラでそのページを開くようになるはずです。  以下のページもご参考になるのでは? [IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件 h ...続きを読む
こんにちは

 インターネットエクスプローラのメニュー[ツール]-[インターネットオプション]の[プログラム]タブで[Web設定リセット]ボタンを押してみてください。
 これで、URLクリックでインターネットエクスプローラでそのページを開くようになるはずです。

 以下のページもご参考になるのでは?

[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J040/1/09.htm
お礼コメント
matx66

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
これで、奥さんとも仲直りできます。
投稿日時 - 2001-02-21 00:53:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ