• ベストアンサー

URLをクリックしても接続できません。

アウトルックメールで受信した本文の中にあるURLをクリックしたら、 このようなメッセージが出て、URL先に接続できません。 「このコンピューターに設定されている制約の為、この操作は中止されました  システム管理にお問い合わせください」 このようなメッセージが出たのですが、どこの設定を意味してるのでしょうか? 現在、普通にインターネット接続はできており、HPや動画を見る事はできております。 実は、先程設定を触ってしまったみたいで・・・それからこのような症状になりました。 数日前、グーグルをインストールしてから、メール内のURLをクリックすると、 グーグルのブラウザー?で、インターネットを開くようになってしまいそれがあまり気にくわなくて、 従来のIntemet Explorerに戻したいと思い、グーグルなんとか・・をアンインストールいたしました。 それからアウトルックメール内のURLをクリックしてもインターネット接続ができません。 パソコンは3年目くらいに買ったウインドウズビスタになります。 どなたか教えていただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

Chromeのいたずらですね。 既定に設定されたままアンインストールされるとそんな現象が出ることがあるようです。 再度、インストールして、IEを既定に設定して、IEで開くことを確認してからだと、アンインストールしてもよいと思いますが、次のFix itなどを試されたらいかがと思います。 (Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される) http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

birdy246
質問者

お礼

ご丁寧におしえて頂きありがとうございました。 おかげで元に戻ることが出来ました!

その他の回答 (2)

noname#173893
noname#173893
回答No.2

IEでしたら、 ツール→インターネットオプション→プログラムタブ→ 上の既定のブラウザに設定してください。

birdy246
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました!

• MNH10W
回答No.1

>グーグルのブラウザー?で、インターネットを開くようになってしまい この方法を試してみてください Outlook2007じゃなくても有効です。 Outlook 2007 で電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても Web ページが開けない http://support.microsoft.com/kb/974879/ja

birdy246
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お陰で元にもどりました!