• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlookメール本文内に貼り付けのURLが直接クリックで開けません

Outlookメール本文内に貼り付けのURLが直接クリックで開けません Microsoft Office Outlook SP3、OSはVistaを使用しています。 メール本文内に貼り付けされているURLをクリックして直接開こうとすると、「このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください」というエラーメッセージが表示されてしまいます。 どうすれば、メール本文内のURLが直接クリックで開けるようになりますか? ご存知の方がいましたら、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1494
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

このサイトの方法を試してみてください パソコンのツボ ~Office のTIP: "このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください"というエラーがでて、ハイパーリンクが機能しない http://pcclick.seesaa.net/article/125830476.html Outlook でハイパーリンクをクリックすると、エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/310049

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

過去にGoogle Chromeをアンインストールしたことはありませんか? http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-824.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#151570

開くブラウザは、IEだと思いますが、「既定のwebブラウザ」から外れた場合の現象ですね。 次の対処法も参考にしてみてください。 (Outlookでハイパーリンクをクリックすると、エラーが表示される) http://www.whlgcy.com/2009/07/outlook-1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!