• ベストアンサー

体調不良を知らせる意外なシグナルについて!

最近朝うがいをするとすごく歯がしみるんです、めっきり涼しくなって水も冷たくなったからかなと思っていました。 で今日薬局に行って 「何か良い薬は無いですか?」 と薬剤師さんに聞いてみたら 「それは多分ストレスか疲れから来てるんだと思う、だから今あなたに言って上げられるのはゆっくりして体を休めてあげて下さいってことですね」 と言われました、確かに最近残業続きで肩はコルは疲れがたまってるとは思っていたんですがだからと言って歯がシミル何て事は始めて知りました。 そこで思ったんですが他にも 「こんな症状があればどこそこが弱ってるんだよ!」 的なことがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05062412
回答No.1

口内炎が出来るときは、消化器官が弱っているシグナルだそうです。 口内炎が出来ると刺激物が食べにくいですよね。 刺激物を摂取しないことで、消化器官を休めるためだそうです。

noname#46949
質問者

お礼

体が刺激物を取るなって教えてくれてる訳ですね 人間の体ってほんと不思議ですね

その他の回答 (1)

回答No.2

ストレスで、以下のような症状が出ることがあります。 (1)歯痛 (2)皮膚炎 (3)腹痛・・・胃の辺り (4)胸部痛、胸部圧迫感・・・なぜか左胸

noname#46949
質問者

お礼

ほんとストレスって侮れませんね