• ベストアンサー

過去の風俗バイトのトラウマが消えません。&過食嘔吐(長文です)

本当に若気の至りなのですが、 高校生の頃頻繁に援助交際、その後二十歳頃までキャバクラとデリヘル、イメクラのバイトをしていました。 とにかく洋服やブランド品、遊ぶお金が欲しくてしょうがなかったんです。その時の友達はAVにも出ていましたが、 私は一方では医療関係の仕事をしていたので周りの人間にばれるのが怖くてコソコソとしていました。 しかしバイトを続けるうちに、どんどん男性、結婚に対する夢が消えていってしまい、怖くなり、性を売りにするバイトとは一切縁を切りました。 あれから6年が経ちますが心の中に性を求める男性を蔑む心がずっと残っていて消えません。 自分の体でお金を稼いでいた自分が一番汚いんですけどね。。。 普段はなかったことかのように彼と生活していますが、 性行為を求められるとフッと過去の記憶と重なって彼がとても気持ち悪く見えてしまいます。 性行為さえなければ二人の関係はとてもうまくいくのですが、私が拒んでばっかりいるのでそれが原因で喧嘩になります。 トラウマが原因なのか20歳ごろから過食嘔吐が日常化してしまいました。 病院にもなんどか通院したのですが、薬を飲んで薬に頭をコントールされる事実を認められず服用できませんでした。 現在の彼とは、先ほど書いた性交渉の件以外はすごくうまくいっています。 過食嘔吐の件も話し100キロになっても良いから吐くのはやめて健康づくりに励もうと言ってくれています。 その言葉が嬉しく、私もタバコ・お酒を半年前からやめました。しかし、過食嘔吐はやめられません。。。 過去のトラウマと関係しているのでしょうか? 私は過去の風俗バイトを結婚予定の彼に暴露すべきでしょうか? 本当に消してしまいたい過ちです。。。 長くなって本当に申し訳ありません。 皆さんのご意見が聞きたいです。深い友達にも家族にも相談できないのでどうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mupa
  • ベストアンサー率20% (26/130)
回答No.31

#26です。また友人に話すように書かせてもらいます。ご容赦ください。 ねえ、他の人達の回答と君の発言読んでて気になったんだけどさ,もしかして皆も君も、彼氏は風俗の客で来てた男たちとは次元が違うって思ってない? オレはそれ間違ってると思うよ。彼氏だって普通の男だと思うよ。 人間ってさ、勝手なもんで、例えば他人が人を殴ってる場面を見ると「なんてヒドイ奴だ。許せない!」とか思うくせに、その数時間後には自分が嫌いな奴を見ると「ぶん殴りて~」とか思うもんじゃない? 君だって、自分の物欲に負けて援交しちゃう面もあれば、医療の仕事で美しく努力する面もあったわけでしょ? 人間って綺麗な面ときったない面と両方を持ってるから人間らしいの。、言ったでしょ、どんな美人や偉人でもケツの穴の中にはクソが詰まってるんだって。 泥棒を裁く裁判官だって、貧乏して腹減ったら、人の食いもんかっぱらいたくなるんだって。 ねえ、そりゃあ彼氏は良い人で優しいかもしれないよ。君が劣等感・罪悪感持つのもわかるよ。 でもさ、そんなんで良いの?そんなんじゃこの先彼氏の醜い面を見たときショック受けちゃわない? 風俗に来てた客も、君の彼氏も、自分の身内が精神科に行くなんて許容出来ないなんて考えてるお母さんも、そして身体を売ってた君自身も、みんなみんな良い人なんだよ。 弱い汚い面もあれば、善良で優しさも持つ、みんな同じ人間なの。 なにも劣等感も、罪悪感も持つ必要無いんだって。 自分の過去の生き方がイヤなら、それを今やらなきゃ良いだけなの。「今はイヤだからしない」ってだけで充分なの。 彼氏の性欲も受け止めてあげな。君は普通の女とは違って、人間の汚い面を直に見てきた人なんだから。 自分のこと「わたくしや、わたくしの周りの人間にはそんなお下品な人居ませんことよ」なんて間抜けなこと言ってるバカ女とは、人間の器量が違うの。経験が違うの。 hanamizuki135さん、改めて質問します。 こうして私の回答を読んで、私は下劣で最低の人間と感じますか? もしもそう感じないなら、言わせてください。 私は風俗にも行くし、素人とも浮気する、世間で言うところの最低男です。自分の歳の半分以下の彼女と交際(援助ではありませんが)しているような男です。 でも、世間的には一流大学を出て、人に「先生」とか呼ばれている人間でもあります。 また10代から25年以上一緒にいる妻のためなら死んでもいいと思うくらいの愛妻家でもあります。 人間は善悪両面を持つんです。 そして、私はあなたを素敵と思います。建前ではありません。もし、あなたが私の恋人だったのなら、全てを打ち明けてくれても受け止める自信があります。 どうぞ、そんなあなたは自分自身と、ダメな面も持つ彼を愛してください。 もっとも、彼が殺人者でも受け止めることが出来るあなたなんですから、きっとそれが出来るに決まってますが。

hanamizuki135
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございました。 ちゃんと整理してからお礼をしようと思ったのですがまだ考えの整理がつきません。。。 金曜日に心療内科に行き、これからカウンセリングを受けながら治療することになりました。 善悪両面を持つということを認めたい自分と認めたくない自分がまだいます。でも彼の駄目な面もひっくるめて愛する自信はあります。 まとまらなくてごめんなさい。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (30)

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.20

素敵な相手にめぐり逢えたんですね。 少しずつ自分が改善されているのですから、 その相手のためにも負担になることは言うべきではないと思います。 言って彼を苦しめたら、貴方も苦しみます。 私だったら、苦しむのは自分だけで十分だと思って、 一生胸の中に秘めておくと思います。 ただ、気になるのは、その過食嘔吐です。 良い子でいることと風俗バイトをしていたギャップや、 自分を受け入れられなかったりすると、 そういったものが出てきてしまうのだと思います。 私の知っている人もご質問者様と同様な経験をしているのですが、 催眠療法で幾分改善されたみたいです。 誰にでも消してしまいたい過ちはあります。 でもそれを乗り越えて生きているんです。 過ちだということをちゃんと認識されているのですから、 あとは、その過ちが消せるくらい彼を愛し、自分を愛してください。 それだけ後悔しているのなら、時間はかかります。 でも、あきらめないでくださいね。

hanamizuki135
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 催眠療法で幾分改善されたお知り合いの方がいるんですね。少しホッとしました。 彼を愛し、自分もまた愛する・・・。 あきらめずに頑張ります。

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.19

#6のものです。 ちなみに私もずっといい子でいないとと思っていました。 過食嘔吐に悩まされる人の多くが完璧主義の人が多いと聞いた事がありました。私も自分が完璧主義だったのかもしれません。 誰に対してもいい子でいなきゃ。それがうまくいかないと現実逃避する手段?!としてしていたような。 私もありのままの自分を好きになり、誰に対してもいい子でいるはやめようとどりょくしました。 しかしながら、これは性格で仕方ないので、私の場合はそんな自分は自分でいいや、できるところはいい子でいよう、そして、なんでも話せるあいて、常にいい子でいなくてもいい相手をつくるといいかもしれません。無理をせず、ゆっくりと自分のことを受け入れていきましょうね☆ では度々失礼しました(^^);

hanamizuki135
質問者

お礼

xvsさんありがとうございます。 そうなんです。現実逃避ですね。 満たされない気持ちを満たしたくて食べ物に溺れて、それをなかったことにしたいから嘔吐する。。。 1日5回以上過食嘔吐した日は熱が出て、めまいがします。体が悲鳴をあげていますね。次の日も浮腫みがひどく益々気持ちが陰に向かいます。。。 取り合えずカウンセリングを受けてきます!!

  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.18

ごめんなさい、さらに書きます。 精神的苦痛を持たない人間は誰でも 病院に行けという・・・。 精神を安定させる薬、そして専門家に見てもらえという。 でもね、私が思うには精神的な苦痛ってのは 薬で軽減されたりマニュアル通りにカウンセリングうければなんとなくよくなるっていうもんじゃないの。 根っからの安心感が一番の薬なんですよ。 わからない人は自分がなったことがないからわからないの。 私は何年も不眠症で悩んできました。 薬と、大先生にかかってましたよ。 いくぶんかは眠れました。 私の場合は過去、付き合った人がお金にきちんとしない人だったし、たまに返ってこないことがあったんで そんなことで不安症になったんです。 でも、今結婚して、旦那さんがやたら守ってくれるんで治ったんですよ。 そういう原点って大事なんだよ。 理屈じゃない。 ハッキリ言うと男ってのは 雑誌の見ず知らずの女を見て性処理してきたわけよ。 それも傍からみれば結構気持ち悪いんだよ。 質問者さんをなじる人はしたことないのかな? 人間らしくないね。 人を本気で愛したら大抵のことで 逃げないのが男ってもんだよ。考えが狭い。 質問者さんも今の彼氏にもしかしたら 非常に落胆されるかもしんない・・。 でも、どこかで自分を全部さらけ出すのも 必要だと思う。 お互い愛しているなら。

hanamizuki135
質問者

お礼

winngu11さん何度もありがとうございます! 不眠症さぞ辛かったことだと思います。 旦那様に守ってもらい、すべてを認めてもらったことで心の底から解決に向かうことができたのでしょうね。本当に羨ましいです。。。 私もそう出来たら、真の安心感・幸せを掴む事が出来るのかもしれないと思いますが、やはり言うことは出来ません。 親身になってお話して下さったのに本当にごめんなさい。。。

  • dcb
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.17

こんにちは。 風俗やイメクラの事などは分かりませんが 摂食障害は、母親との距離のとり方が上手くなかった人(主に女性) に出てくることが多い、と学生時代、精神医学とか言う授業で習いました。 実際、私の友人の母親にも、過保護で、自分の子供が落ち込んでいると 友人である私の携帯にまで電話してきて相談してくる方がいましたが、その友人は軽度ですが摂食障害になっていました。 どなたかのお礼にも書かれていましたが、過保護な家庭に育ったということが書かれていましたので、そこが気になりました。 一度、心療内科やカウンセラーを訪れてみてはいかがですか? あと、彼氏に言うかどうか悩んでおられるようですが、 悩みますね・・・ そのことについても心療内科やカウンセラーに相談した上でいいのではないでしょうか。 まず、まだでしたら、性病の検査をされることをお勧めします。

hanamizuki135
質問者

お礼

心療内科に診てもらうことにしました。 ありがとうございました。

  • norawanko
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.16

こんにちわ。 まずは優しい彼氏さんに出会えてよかったですね。 きっと今のhanamizuki135さんには、彼氏をそれほど優しくさせるいい部分がいっぱいあると思います。 タバコ・お酒をやめる意思の強さもありますね。いいところがいっぱいあるのですから、そんなに自分を卑下するのはもったいないです。 とりあえず、もう一度医師の診断を受けてください。出されたお薬も飲んでください。 風俗の秘密は墓まで持っていくことをお勧めします。 男性は頭では納得しても、心の底では納得できない場合が多いです。 秘密を抱えているのは苦しいと思いますが、それを耐えることが質問者様の罰ではないでしょうか?もうそれ以上に苦しむことはないと思いますよ。 ただ最終的に判断するのは質問者様です。 心の病を抱えたままでは話す、話さないの正しい判断ができないでしょう。健康あってこその性交渉であり結婚です。 まずは病気を治しましょう。

hanamizuki135
質問者

お礼

良い所があると言って頂けると本当に救われます。 あんなに好きだったタバコ・お酒を断つ事が出来たのは本当に奇跡的な出来事です。その点だけは我ながら褒めてあげたいですが、やはり彼の優しさに心を打たれたから頑張れたのであって、彼あっての私の今があると思います。 秘密は墓まで持っていく覚悟を決めました。 一応、来週から行く病院でも再度専門家の方に相談してみたいとは思いますが・・。 本当にありがとうございました。

回答No.15

昔、友人が「過去を消したい」とつぶやいていたのを思い出します。そして、私にも思い出したくないことがあります。でもキリスト教を勉強してから、「過去を思い悩んではいけない。心の重荷を主にゆだねなさい。そのために、キリストは十字架にかかったのですから」という祈りの言葉の一節にいつも心を慰められています。 質問者の方は、ご自分で「若気の至り」と気づかれたのですから、もう自分を責めるのはやめて、これから前向きに生きていけばいいのではないですか。昔の経験が今の自分をつくったと思えば、無駄な経験はありません。 過去のバイトのことは、彼に話す必要はありません。また、話してはいけないことです。彼も傷つきます。 彼に話すくらいなら、専門のカウンセラーに通って、心情を吐露して楽になったほうがいいと思います。 神様は、過去を悔いて頭を垂れる人に救いの手をさしのべてくださると言います。優しい彼がついているのですから、これからの人生、二人でお幸せになってください。 蛇足ながら。テレビのバラエティ番組などを見ていると、若い人が悪影響を受けてもしょうがない、と思います。質問者さんだけが悪いのではありません。バラエティ番組に出てくる女性を見ていると、「大和撫子よ、もっと低俗になれ」という恐ろしいメッセージを感じます。制作者側に、利潤追求だけでなく、見る側に与える影響を考えて番組内容を抑制できる良心があったら、と歯がゆい思いです。

hanamizuki135
質問者

お礼

>神様は、過去を悔いて頭を垂れる人に救いの手をさしのべてくださると言います。優しい彼がついているのですから、これからの人生、二人でお幸せになってください。 ありがとうございます。自分の過ちで気付けたことを心に刻んで、周りの人にももっともっと優しくなれたらと思います。

  • ghsysgh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

追伸:全てを知った上で受け入れてくれる人を探すしかありません・・・と重々しく言いましたが、 隠した上で長く付き合って、後に「実は・・・」なんて言われても、受け入れられる人は少ないと思います、築き上げてしまった相手のイメージとかありますし。 でも、付き合う前にそのことを知っていれば意外と受け入れてくれる男性は多いと思いますよ!   まぁ必ずしも、後から言われて受け入れられない男ばっかりというわけではありませんが。 彼氏さんも受け入れてくれるかもしれませんしね。。。

hanamizuki135
質問者

お礼

隠す覚悟をしたら何が何でも隠し通します。 追伸ありがとうございました。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.13

まずは >過去のトラウマと関係しているのでしょうか? この文面からは(書込の文字数の関係)YESとしか答えられませんが、実際は不明です。その前提であえてお話すると、お金の代償としての行為ですが、行為そのものは望んでいなかったはずですので、心の傷になる事は誰もが容易に想像がつく事でもあります。 >私は過去の風俗バイトを結婚予定の彼に暴露すべきでしょうか? これは、話さない方が良いと思います。話す事で解決になれば良いのですが、それには彼が受け止める必要が出ます。また現在の彼の発言からは受け止めてくれる彼だとは思いますが、聞いた話は間違いなく彼の記憶の中に残っていくと思います。今後結婚されれば喧嘩する事も当たり前にあります。喧嘩した時などに口が滑ると彼自身も傷つく事になりますのでいわない方が良いと思います。 解決としての提案ですが、心療内科併設でカウンセリングを受けられる所での解決が一番良いかと思いました。 「カウンセリング」の職が日本ではかなり資格面でピンきりですので病院併設が良いと思います。 質問者さんは「話をする」事を望んでられるかと思います。話をせずに自分の中で処理する事は多大な抑圧になります。カウンセラーは守秘義務がありますのでこの点は安心して話す事が出来ます。同時に過食嘔吐も臨床心理の分野ですので解決の糸口になるかと思われます。 ご自分で招いた事とは言え、過去の事です。 人間いつでも自分の心で生まれ変わる事が出来ますよ。 でもそれを自分一人で解決しなけれならない訳ではありません。人間皆助け合って生きる事が出来ます。 >100キロになっても良いから吐くのはやめて健康づくりに励もうと言ってくれています とても優しい彼で質問者さんは、ものすごく愛されていると思います。彼に言わないでおく事は罪ではありませんよ。5年後10年後に幸せならば良いです。 永い目で見て10年後には、子供さんがいてるかも知れませんよね。子供を育てるのは親に「余裕」が必要ですよ。大きな愛情を注ぐには大きな愛情を受けていた方が良いです。質問者さんは彼に大きな愛情を受けています。安心して良いと思います。 彼には「過食症を治したいから専門家のカウンセリングを受けてみる。」で良いと思いますよ。

hanamizuki135
質問者

お礼

>ご自分で招いた事とは言え、過去の事です。 人間いつでも自分の心で生まれ変わる事が出来ますよ。 >でもそれを自分一人で解決しなけれならない訳ではありません。人間皆助け合って生きる事が出来ます。 本当に本当にありがとうございます。誰かに聞いてもらいたかったんです。 怒られてもいいから奥底の自分をさらけ出したかった。 生まれ変わる事が出来ると言って頂き、救われる気持ちです。 来週カウンセリングの予約をしました。 ありがとうございました。。。

回答No.12

あなたが逆の立場だったとして。 彼が過去に例えば犯罪などを犯したことがあることを隠して あなたと結婚した場合。 あなたはどう考えますか? 確かに、彼に告白することであなたの罪の気持ちは軽くなり、 彼と苦しみを共有することになるので、 彼に話すのは彼にとって酷です。 けど、だまっていて、もしどこかで過去のことがバレたら、 そのとき彼の怒りが想像できますか? 「だまされた」この一言につきると思います。 「そうだと知っていたら結婚なんてしなかったのに」と。 わたしは、全てを話した上で、あなたを受け入れてくれる人と結婚するべきだと思います。 夫婦間でそんな重要な隠し事があるなんて、考えられません。 もし過去のことを話して彼が去っていけば、 それは自分の身から出たさびです。 家族や親友にも話せないとありますが、 あなたが高校生で親が買ってあげたわけでもないブランド物のバッグや服を持っていたら、 親もある程度予測はできていたと思いますよ。

hanamizuki135
質問者

お礼

私だったらですが、 今の彼を信じていますし、尊敬しているので、彼が過去に犯罪を犯していたら、共に償うよう努力します。よっぽどの理由があったのだと思います。 最初に質問をした時は過食嘔吐の状況がひどく、過食嘔吐に重点を置いてしまっていたので、なんとか抜け出せる道はないかと思ったのですが、皆様のご意見を聞くうちに、彼が私にとってどれだけ大切かと言うことに気付き直しました。 自分がとても辛いと思っていた性交渉に対する嫌悪感や過食嘔吐も彼を失うことに比べたら小さなことのように感じます。 ブランド物のバックや派手な服は一人暮らしの友達の家に全て置かせてもらい、着替えてから帰っていたので、親は気が付いていなかったと思います。親を安心させるために医療関係の仕事にも就き、家ではコミュニケーションもとり、良い子でした。少しの変化も気付かせないように細心の注意をはらっていました。両親は気付いていたのに放置していたわけではありません。 上記の文を自分で書いてみてちょっと怖くなりました。自分にも子供が出来た時にもし、こんな二面性を持った子だったら恐ろしいです。。。

  • ency
  • ベストアンサー率39% (93/238)
回答No.11

hanamizuki135さんに、まず言いたいことは「自分のことを好きになってください!」ということです。 好きにならないまでも、どんな過去でも自分の一部として認めてあげられるようになってください。 人を愛するという行為は、最終的には身も心もひとつになる作業だと、私は思っています。 hanamizuki135さんは彼氏さんのことを拒んでいるとおっしゃっていますが、実は彼氏さんに自分の嫌いな部分を重ねてしまっていて、それを拒んでいるのではないでしょうか。 話は違いますが、子供を虐待する親について、こんな話を聞いたことがあります。 自分を好きになれない親は、子供を愛すれば愛するほど虐待してしまうんだそうです。 子供を愛するという行為は、その親自身が子供と身も心も一つになっていく作業ですから、嫌いな部分も含めて子供に重ねてしまう。 だから子供を愛するほど、嫌いな部分が見えてしまい虐待してしまう。 …という悪循環にはまってしまうんだそうです。 しかも、自分に心の余裕がないため、そのことに気づくこともない。 hanamizuki135さんの場合も、なんとなくこれと同じなんじゃないかな、と思いました。 「消してしまいたい過去」なのはわかりました。 でも、それを含めて hanamizuki135さんなんだと、まずは認めてあげることが最初の一歩なんです。 非常に酷な話なのは承知の上で話していますが、彼氏さんを愛すればこそセックスを拒んでしまい、また過食と嘔吐を繰り返してしまっているんだと思います。 hanamizuki135さん一人でどうしようもないのであれば、専門の方にカウンセリングをしてもらうのも一つの方法だと思います。 また、これは諸刃の剣的な話になってしまいますが、彼氏さんにきちんと話をして、hanamizuki135さんが自分を好きになる協力をしてもらう、という方法もあると思います。 彼氏さんが hanamizuki135さんの過去を許してくれるようなら、それがきっかけになると思います。 ただ、いろいろな人がいますから、簡単にお勧めはできませんが。。。 いずれにしても、hanamizuki135さん自身が自分の過去と向き合えるようにならないかぎり、今の状態は改善しないと思います。 あまり適切なアドバイスになっていないように思いますが、いかがでしょうか。 長文失礼いたしました。

hanamizuki135
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 嫌いな自分と愛する人を重ねるために辛くあたってしまうというお話に心が揺れました。そうですね。解る気がします。虐待についても私は完璧主義な所があるので彼に「将来もし子供が出来たらもっとゆったりとした気持ちで向き合わなきゃだめだよ」と言われたことがあります。 自分を受け入れること、好きになること、心にゆとりを持つこと、大事ですね。。。 色々と考えた結果、来週心療内科を受診する事に決め予約の電話をしました。ここで皆様に相談しなかったら進めなかった一歩です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母が過食嘔吐をしていた

    高校の頃から過食嘔吐を始めて12年経ちます。 12年間毎日吐いてるわけではなく、一ヶ月間のうち一度しか吐かなかった月もあれば、一ヶ月間毎日吐いた月もあって過食嘔吐のペースはバラバラです。 過食嘔吐を始めた頃、病院かカウンセリングに行きたいと母親に相談したところ、「病気でもないのに、病院に行くは必要ない。強い心を持ちなさい。私も高校の頃は過食嘔吐をしていたけど治ったから大丈夫!」と反対されました。当然の事ながら「食費がかさむから過食嘔吐をやめなさい。」と叱られることが度々ありました。 結局私は強い心を持つ事はできず、そのまま現在でも過食嘔吐を繰り返しています。 つい先日、母とお酒を飲んでいるときにまだ過食嘔吐を止められない事を相談したところ、 母「私も4年前まで過食嘔吐してた。」 私「え?!強い心を持ったから治ったんじゃなかったの?本当は治ってなかったの?やっぱり、私たち本当は病気じゃないの?病院に行ったほうがいいんじゃないの?」 母「でも私は4年間吐いて無いし、強い心を持てば治ったから、とにかく病気ではないから病院に行く必要は無いよ。」 私「12年前、高校のときに治ったって言ってたじゃん?それは嘘?」 母「そうだった?」 というやり取りがありました。 過食嘔吐という行為に関して、母は真実を語りたくないような印象を受けました。過食嘔吐についての相談を母にしても解決の糸口は見えないような気がしてきました。 皆さんどう思われますか?

  • 過食嘔吐の再発(長文です)

    こんにちは。 去年の夏前に心療内科で拒食症と診断され、その後過食嘔吐に転じました。命の危険があったため、入院もしました。 退院後も過食は続きましたが、吐くのは我慢してきました。 ここ最近精神状態がとても不安定で、消えたいと思うようになりました。 そして過食嘔吐が復活してしまいました。 170センチ35キロ 体力もありません。仕事もできません。 誰とも会いたくありません。 どうしても心が埋まらないんです。 今は貯金を切り崩して過食の費用にしています。 家を出るのは食料を買いに行くだけです。 昔からの夢に向かって、ずっと頑張ってきたのですが もう今は何のために生きているのか分かりません。 昔あった色んなことがトラウマになってるとわかっています。 過去に囚われるのは馬鹿げたことだとわかっています。 自分次第でどうにでもなれると、わかっています。 なのに、気持ちがついてきてくれません。 どうしたらまた、前を向けるんでしょうか。 毎日これからのことを考えて、闇にのまれそうです。

  • 過食嘔吐がやめられないことで悩んでいます。

    過食嘔吐がやめられないことで悩んでいます。 過食嘔吐をやめるために有効な方法はありますか? 23歳、社会人、女性です。2年前から普通に食事を取ることが怖くなりました はじめは拒食で以後過食、過食嘔吐になってしまいました。 たくさん食べて吐くことは辛いです。しかし、ストレスがたまると過食に逃げてしまいます。 母親からは、たくさん食べて吐くなんて馬鹿だ。あんたは頭がおかしい。普通に3食食べればいいのに、なんでできないんだ。あんたのせいで外食にもいけない。等のことを言われて、家でも心が休まりません。 周りの人を傷つけて、心配させている自分や普通に食事を取れない自分を責め続ける毎日です。 毎日、死んでしまいたいと思っています。 病院には通っています。薬を飲んでいるのでなんとか踏みとどまっているような状態です。 普通に食事を楽しんでいた頃に戻りたい。もう自分を責め続けるのは嫌です。 簡単に過食嘔吐が治るなんて、思っていません。 ただ、自分は煮詰まって迷路に迷い込んでしまってる状態なので、外の声を聞きたいのです。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 過食嘔吐。

    過食嘔吐と鬱でメンタルクリニックに通っているものです。こんなこと聞いてはいけないと思いますがどうしても 教えていただきたい事がいくつかあります。一つでもご存知の方教えてください。 1、全部すっきり嘔吐する方法(全部出せないのです) 2、嘔吐するのが下手で喉から血が出ていてとても痛いので 上手に嘔吐する方法と喉の傷を治す方法。 3、嘔吐するとき手に歯がぶつかり右手が傷だらけです。そういう傷が出来ないように嘔吐する方法。 4、嘔吐しても目が腫れない方法。 本当はこんなばかな質問怒られてしまいますよね。 直す方法を教えろならともかく悪化させるような・・・ でも薬飲んでも心に誓っても過食嘔吐止められない。 後悔は毎度しているのに・・・

  • 過食嘔吐。初めまして。私は過食嘔吐歴3年になる者です。

    過食嘔吐。初めまして。私は過食嘔吐歴3年になる者です。 毎日過食嘔吐をしていて本当に辛いです。交遊関係、家庭環境は良く、毎日アルバイトもしています。食事も楽しく出来ます。 なのに家に帰ると必ず過食嘔吐をしてしまいます。 私は恵まれた環境に居て何一つ不自由は無いはずなのに、過食嘔吐をしてしまう自分に絶望し、胸が張り裂けそうになります。 不満はないのに過食嘔吐をしてしまう。ただ、食べたい欲求が家に帰る頃に襲ってきて、過食欲求に勝てずに、大量に食材を食べては吐いています。ほぼ毎日です。 吐いても痩せることはなく、太っていくばかりです。 体型にコンプレックスがある為、痩せたい気持ちから食べ物を億劫に感じてしまう部分もあります。だけど過食嘔吐をして痩せたいなんてまったく思ってないんです。過食嘔吐により、代謝も悪くなり痩せにくくなるとわかっているのに義務のように吐き続けています。 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 以前、過食嘔吐で通院をしていましたがもう通院はしたくありません。自分の力で過食嘔吐を克服したいです。親にはさんざん過食嘔吐で迷惑をかけてきたのでもう言いたくありません。毎日過食嘔吐をして、もう辛くてたまりません。 幸せなはずの毎日が過食嘔吐で終わってしまう虚しさが耐えられません。 同じような方いらっしゃいますか?よければアドバイスを下さい…。

  • 過食嘔吐

    妹が過食嘔吐です。 今妹は高校生で1年半ほど前から過食嘔吐をしています。バイトして稼いだお金でたくさんのご飯やおやつを買い込み一日で平らげそれを戻すという行為を1日3、4回しています。 親も知っていて(食べないよりかは…)と吐いてもいいからと食べさせています。病院にも行っていますが少しも良くなる兆しがありません。 過食嘔吐が始まってから食にしか脳がないからか都合で少しでもご飯の時間が遅れたりトイレに誰か入っていて吐けなかったりすると泣き出してしまいます。 過食嘔吐はゆっくり時間をかけて治していかなくてはいけないものだとわかっていますが泣き出した時にどうしてもイラついてしまう私がどうしようもなく不甲斐ないです。 あまり食に関して口出しすることはよくないと思っていて一切話題には出していません。 たとえ治せなくても、少しでも早く治せるように家族として、姉としてどういったことをすればよろしいでしょうか?また、どういったことに気を使えばよろしいでしょうか? 長文失礼致しました。皆様のお答えをお聞かせください。

  • 過食嘔吐

    私は3年位前から過食嘔吐をしています。 きっかけはよくあるダイエット。 急激に痩せたいため、運動&食事でヘビーにダイエットをしましたが、思うように体重は減らない焦りと、食事を我慢するストレスから過食し初めて嘔吐しました。 それから癖のようなものになり、過食→嘔吐の繰り返しです。 過食嘔吐もする時はずっとするし、しないときはずっとしないと不安定な感じで続いています。 最近は毎日になってしまい、いい加減止めたいと思いますが、食する物を目にしたとき、何かしらのスイッチが入り、止まらなくなります。 そして徹底的に詰め込んだ後嘔吐します。 最近では嘔吐も楽になりました。 以前心療内科に2件(田舎なのであまりないのです)通いましたが、薬を出し終わりといった投げやりな心療に納得出来ず余計ストレスを招く形になり止めました。 両診療所とも「ストレスがなくなるなら続けたら?」と軽く流され、心療内科に不信感があります。 過食嘔吐を克服なさった方、どうやってストレスを溜めず過食嘔吐を克服なさったんでしょうか? 真剣に悩んでいます。 教えてください。

  • 過食嘔吐を治したい

    過食嘔吐がひどくなり、困っています。 初めて過食嘔吐をしたのは18歳でした。イライラすると過食し、気持ち悪くなって吐く ということをほぼ毎日繰り返していました。 20歳のときに妊娠し 、過食嘔吐が治まったのですが 子供が1歳になった頃からまた過食嘔吐の毎日です。 それも今回は毎日2、3回過食嘔吐してしまいます。イライラするというより、食べなくちゃと思ってあるもの全て食べて吐きます。 夕ご飯の材料を買いにスーパーに行くと 菓子パンやら吐きやすそうな食材ばかり買い込んでしまいます。 家についてからも食べて吐いてのくり返しでついに借金してまで過食嘔吐をするようになってしまいました。 毎日5000円くらいスーパーで使い、下剤にも手を出し、借金もあり、もうどうしていいのかわかりません。 旦那もこのことを知っていますが、病院行けよと言ってきます。 何科にかかればいいのでしょうか?病院に行けば治るのでしょうか?こんな状況なのは自分の意思が弱いからでしょうか? 旦那にも子供にも、こんな自分で本当に申し訳なく思います。でも、過食嘔吐をやめられないのです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか

  • 過食嘔吐?

    金曜日から過食しては吐くという行為を一日に二回くらい繰り返しています。 なぜだかものすごく食欲があって、平日学校に行っているときは反対に全く食欲がないのですが家に誰もいなくて一人になると結構食べたくなって過食になります、 その後お腹が気持ち悪くなったり、太ってしまうという気持ちから嘔吐してしまいます。 やめようと思ってもなかなかやめることが出来なくて悩んでいます。 まだ過食嘔吐が始まってから三日しかたっていないのですが二年ほど前に拒食症になっていて以前のような辛い過去に戻ってしまうのかととても不安です。 ちなみに身長155センチで体重が47キロくらいなのですが太ってますか?

  • 過食嘔吐でも手帳はもらえますか?

    はじめまして 今高校2年生です。 中三のときから自傷行為などで カウンセリング(小児科)に通ってました。 しかし、去年の10月頃から 過食嘔吐になり 心療内科に通い始めました。 質問なんですけど 過食嘔吐でも手帳はもらえますか? 過食嘔吐になり 日常生活に支障があります。 学校もバイトも休んでばかりで 人に会いたくないぐらいです 学校は遅刻していってます。 って言っても帰りのショートに 間に合うか間に合わないかくらいです。 私の家は裕福ではなく 厳しい状況で なのに私の医療費やらで 余計に厳しくなっています。 親は2人とも働いていますが 父親が舌ガンになり通院中です。 家計が苦しいから バイトを始めたはずなのに 私のせいで 私のせいで余計に 家計を厳しくさせてます でも手帳をもっていても デメリットだらけですよね? どうか教えてください わかりにくい文でごめんなさい