• ベストアンサー

過去の風俗バイトのトラウマが消えません。&過食嘔吐(長文です)

本当に若気の至りなのですが、 高校生の頃頻繁に援助交際、その後二十歳頃までキャバクラとデリヘル、イメクラのバイトをしていました。 とにかく洋服やブランド品、遊ぶお金が欲しくてしょうがなかったんです。その時の友達はAVにも出ていましたが、 私は一方では医療関係の仕事をしていたので周りの人間にばれるのが怖くてコソコソとしていました。 しかしバイトを続けるうちに、どんどん男性、結婚に対する夢が消えていってしまい、怖くなり、性を売りにするバイトとは一切縁を切りました。 あれから6年が経ちますが心の中に性を求める男性を蔑む心がずっと残っていて消えません。 自分の体でお金を稼いでいた自分が一番汚いんですけどね。。。 普段はなかったことかのように彼と生活していますが、 性行為を求められるとフッと過去の記憶と重なって彼がとても気持ち悪く見えてしまいます。 性行為さえなければ二人の関係はとてもうまくいくのですが、私が拒んでばっかりいるのでそれが原因で喧嘩になります。 トラウマが原因なのか20歳ごろから過食嘔吐が日常化してしまいました。 病院にもなんどか通院したのですが、薬を飲んで薬に頭をコントールされる事実を認められず服用できませんでした。 現在の彼とは、先ほど書いた性交渉の件以外はすごくうまくいっています。 過食嘔吐の件も話し100キロになっても良いから吐くのはやめて健康づくりに励もうと言ってくれています。 その言葉が嬉しく、私もタバコ・お酒を半年前からやめました。しかし、過食嘔吐はやめられません。。。 過去のトラウマと関係しているのでしょうか? 私は過去の風俗バイトを結婚予定の彼に暴露すべきでしょうか? 本当に消してしまいたい過ちです。。。 長くなって本当に申し訳ありません。 皆さんのご意見が聞きたいです。深い友達にも家族にも相談できないのでどうぞ宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mupa
回答No.31

#26です。また友人に話すように書かせてもらいます。ご容赦ください。 ねえ、他の人達の回答と君の発言読んでて気になったんだけどさ,もしかして皆も君も、彼氏は風俗の客で来てた男たちとは次元が違うって思ってない? オレはそれ間違ってると思うよ。彼氏だって普通の男だと思うよ。 人間ってさ、勝手なもんで、例えば他人が人を殴ってる場面を見ると「なんてヒドイ奴だ。許せない!」とか思うくせに、その数時間後には自分が嫌いな奴を見ると「ぶん殴りて~」とか思うもんじゃない? 君だって、自分の物欲に負けて援交しちゃう面もあれば、医療の仕事で美しく努力する面もあったわけでしょ? 人間って綺麗な面ときったない面と両方を持ってるから人間らしいの。、言ったでしょ、どんな美人や偉人でもケツの穴の中にはクソが詰まってるんだって。 泥棒を裁く裁判官だって、貧乏して腹減ったら、人の食いもんかっぱらいたくなるんだって。 ねえ、そりゃあ彼氏は良い人で優しいかもしれないよ。君が劣等感・罪悪感持つのもわかるよ。 でもさ、そんなんで良いの?そんなんじゃこの先彼氏の醜い面を見たときショック受けちゃわない? 風俗に来てた客も、君の彼氏も、自分の身内が精神科に行くなんて許容出来ないなんて考えてるお母さんも、そして身体を売ってた君自身も、みんなみんな良い人なんだよ。 弱い汚い面もあれば、善良で優しさも持つ、みんな同じ人間なの。 なにも劣等感も、罪悪感も持つ必要無いんだって。 自分の過去の生き方がイヤなら、それを今やらなきゃ良いだけなの。「今はイヤだからしない」ってだけで充分なの。 彼氏の性欲も受け止めてあげな。君は普通の女とは違って、人間の汚い面を直に見てきた人なんだから。 自分のこと「わたくしや、わたくしの周りの人間にはそんなお下品な人居ませんことよ」なんて間抜けなこと言ってるバカ女とは、人間の器量が違うの。経験が違うの。 hanamizuki135さん、改めて質問します。 こうして私の回答を読んで、私は下劣で最低の人間と感じますか? もしもそう感じないなら、言わせてください。 私は風俗にも行くし、素人とも浮気する、世間で言うところの最低男です。自分の歳の半分以下の彼女と交際(援助ではありませんが)しているような男です。 でも、世間的には一流大学を出て、人に「先生」とか呼ばれている人間でもあります。 また10代から25年以上一緒にいる妻のためなら死んでもいいと思うくらいの愛妻家でもあります。 人間は善悪両面を持つんです。 そして、私はあなたを素敵と思います。建前ではありません。もし、あなたが私の恋人だったのなら、全てを打ち明けてくれても受け止める自信があります。 どうぞ、そんなあなたは自分自身と、ダメな面も持つ彼を愛してください。 もっとも、彼が殺人者でも受け止めることが出来るあなたなんですから、きっとそれが出来るに決まってますが。

hanamizuki135
質問者

お礼

本当に本当にありがとうございました。 ちゃんと整理してからお礼をしようと思ったのですがまだ考えの整理がつきません。。。 金曜日に心療内科に行き、これからカウンセリングを受けながら治療することになりました。 善悪両面を持つということを認めたい自分と認めたくない自分がまだいます。でも彼の駄目な面もひっくるめて愛する自信はあります。 まとまらなくてごめんなさい。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (30)

• ghsysgh
回答No.10

売春婦や風俗嬢は自分に性を求める男を蔑みながらその男の相手をし、男は性を売り物にする女を蔑みながらその女を相手にしたい。 この手の人間関係なんてそんなものです。 あなたのそれは『トラウマ』という表現は当てはまらないと思いますよ。 トラウマとは精神的外傷、心の傷です。 質問文を読む限り心に傷を負うようなことは無かったのでは? 売春を強要されてたのならすごいトラウマでしょうけど、あなたは自分のやりたいように売春やってたわけだし。 専門家ではないのでよくはわかりませんが、あなたは心に傷があるんじゃなくて自分に対して激しい劣等感があるんじゃないでしょうか。 彼に対する罪悪感も。 僕もあなたの質問文を読んで、あなたよりも彼氏さんに対する同情が湧いてきます。 僕なら打ち明けられたら「騙された」「変な女に捕まってた」と思うだろうし、絶対に別れると思います。 まさに千年の恋も冷めますよ。 あなたもそれがわかってるんじゃないんですか? 結婚前に彼に打ち明けた方が良いと思います。 でないとあなたは一生苦しみます。もちろん彼が離れていくことも考えられますが、それはあなたが悪いんです。 全てを知った上で受け入れてくれる人を探すしかありません。 でないとあなたが苦しみから開放されることは無いのではないでしょうか? あなたはそれだけの『咎』を背負った人間であると自覚しましょう。 辛いかもしれませんが割り切ってしまえばきっとあなたに開放感が訪れると思いますよ。

質問者

お礼

「自分に対する激しい劣等感」  すごくあります。罪悪感ももちろんです。 言い訳ですが、お金欲しさに体を売りましたが、私は売春を楽だし、楽しいと思ったことはありませんでした。 男性の方もお金を払っているのでやりたい放題ですし。 ただ、その時は『周りの女の子達よりも良い物を持ちたい!同等に遊びたい!という思い』が売春に対する嫌悪感よりも大きかったんですね。。。 ただそれだけの理由がその時の私にとってはとても大きな問題だったのです。 >僕なら打ち明けられたら「騙された」「変な女に捕まってた」と思うだろうし、絶対に別れると思います。 >まさに千年の恋も冷めますよ。 こう思う方ももちろんいるとは思いましたが、やはり悲しいですね。一つの過去を隠していますが、その後は疚しい事は全くありません。 どんなに後悔して改心しても一度過ちを犯した私は「変な女」からは抜け出せないのでしょうか。。。 こんなこと書いたら開き直ってるように取れるかな。。

• winngu11
回答No.9

追記 質問者さんは売春したわけじゃないでしょ。 あまり人を火で押しあぶるようなことは 言っていいと思わないんだけど。 確かにやったことは軽はずみかもしんない。 でも風俗だってちゃんとプライドもってやってる 人もいるんだよ。 明らかに商売と犯罪は違うでしょって。 そういう風に女を汚いって考える人は 少なくないかもしんない。 でも私はだからって風俗全般をバカにしていいって 思わないし、やって苦しい思いしたから つらいんじゃないの。 質問者さんを本当に愛してやまない人しか 質問者さんを助ける手段はわからないよ。

質問者

お礼

売春したんです。援助交際は売春ですね。 かばってくれてありがとうございます。。。 私も昔、風俗でプライドもって働いている人と何度か出会いました。 彼女たちは「好きなことでお金稼いでなにが悪い!」と堂々としていてすごく好感が持てました。 それに比べて自分は中途半端でかっこ悪かったな。 今になってこんなに後悔してしまっているし。 >質問者さんを本当に愛してやまない人しか >質問者さんを助ける手段はわからないよ。 本当にありがとうございます。。。

• winngu11
回答No.8

それって話したほうがいいと思うんですけど。 私もクラブだけは唯一バイトしたことがあって それは付き合った人には全部言ってます。 もちろん小さい時のトラウマなんかも全部話します。 だって自分だけ引け目を感じて生きるなんて絶対イヤだし、相手には自分の事をなんでも知ってもらいたいんですよ。 あえてその部分を相手が優しく受け入れてくれれば 案外今の病気も治るかもしれないし 家族になるならすべてを抱えるべきだと思うよ。 だって家族になったらどんなことが起こるかわからないでしょ。 もしかしたら、どっちかが考えもしないような 病気になるかもわからないんだよ。 そういう都合の悪い時だけ逃げるのは家族って 言えないでしょう? もちろんあなたが軽はずみにその世界に足を踏み入れたことはいいことじゃないかもしんない。 でも多くの人は別にその仕事を面白くてやってるわけじゃないわけだし、そこは人間わからないとね。 あなたは風俗にお金に困って足を踏み入れた。 でもあなたは繊細で、今の病気を抱えてしまった。 彼との性行為も、とても怖い。 でもずっと支えて欲しい・・・。 これのどこがいけない? どっかおかしい? 人はいろんな苦しみや人生を分けあって家族になるの。 だからすべてを包んでもらえる人と家族になったほうがいいよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。様々なご意見を頂き、正直混乱してしまったので一晩おいてみました。 回答ありがとうございます。winngu11さんはとても人間味にあふれた優しい方だと思いました。。。 >いろんな苦しみや人生を分け合って家族になる 私もそれが理想です。しかし、今回のことばっかりはやはり隠し通したほうが良いのではと思ってきています。本当に彼を失うのが怖いのです。 絶対に許せないとおっしゃる方の意見から、私の想像以上の苦痛を彼に与えることに気づき、ますます怖くなりました。 今は自分がいくら苦しんでもいいからずっと彼の隣にいたいと思います。。。

• Mi8
回答No.7

本音を言います。 私の彼女だったら知ったら分かれます。 売春行為、発展途上国の少女が無理矢理させられているのなら かわいそうだと思いますが、あなたの場合は違います。 手っ取り早く金を稼ぐため自らそれを望んだのですから。 友達はAVに出たとか言うのは所詮類は友を呼ぶ。 程度のことです。自分よりも下がいるとか思っているような 底辺争いをしてはいけません。 女性なので若気の至りとかで許す人もいるかもしれませんが 私は絶対嫌です。 もしあなたの彼が過去にレイプ、強盗、殺人などを犯し うまく逃げて捕まらなかった。 今は反省しているとかいったらどう思いますか? このまま知らずに結婚して、もし離婚のようなことがあった場合 男が慰謝料とられたのではたまったものではありません。 また自分の子がそのようなことをしたりされたら最悪です。 男からすると自分の子供かどうかも疑わしくなります。 残念ながら多くの普通の男性ならあなたの過去を知ったら嫌悪するでしょう。 男女逆の立場だったら女性から「ふざけんな」「最悪だ」と言われるでしょうしね。 昔の行為で、性を求める男がたくさんいるという現実を知ったと思いますが、 そういうのはあなたのように全体からみれば一部の人です。 教えてgooのような親切な回答が多い所なら、過ちは繰り返さないでください。 という回答もあるとは思いますが。 過食などについては病院の精神カウンセラーなどに相談するのがいいと思います。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 厳しいご意見も当然ですね。あなたのような男性は少なくないと思います。 ただ、私は彼がもし過去に犯罪を犯していても、それが理由がある行為なら、共に償っていきたいと思います。 自分自身にこんな過去があるからかな・・。 私は結婚する限りはどんなことがあっても家庭を守っていきたいと思いますので、今回のことを乗り越えない限り、結婚はしないつもりです。一生心に隠すか、告白するか、言わずに身をひくか、まだ混乱中ですが、皆さんの意見を参考にさせて頂き、深く考えたいと思います。

• xvs
回答No.6

過食嘔吐の摂食障害は何かのせいにしているうちは、なかなか辞めることは大変だと思いますが、今までの自分をうけいれ、ありのままでいいと思えるようにすればやめることできるのではと思います。 ただ大変なのは分かります。つらいのも。そんな自分嫌になりますよね。私も10年ちかく、繰り返していました。 やはり、本当につらかったし、今でもたまにでます。 けど、やはり、支えてくれる相手、そして、それを聞いて受け止めてくれる彼がいて幸せですね。どうか、自分のために、彼のために辞める決意をご自分でするしかありません。 習慣になってしまったものを辞めることは本当に自分の精神力がひつようだと思いますが、どうか廻りの人に協力してもらいつつ頑張って欲しいと思います。 また、過去のことはその時はそれでよかったのだから、自分を許すというか、そういうことがあったから、きづけたことあると思います。 だから、成長したのだと思い受け入れるようにしてみてはどうですか? なかなか、難しいのかもしれませんが、男性すべてが、あなとさまの思っている人ではない訳ですし、今の彼は特別だと思い、そして、愛してるからこそ一つになりたいんだと、いいことを考えていくうちに少しは気持ちやわらぎませんか? うまくいえませんが、色々なことののりこえ、頑張ってほしいと思います。

質問者

お礼

「自分自身を受け入れること」私にとってはとても難しいことですね。今回の相談で色々考えたのですが、 私は小さい頃からずっといい子ぶって生きてきた気がします。本来の自分自身よりも良く見せることを精一杯頑張ってきました。 彼が私に広い心で優しい言葉をかけてくれ、いい人とめぐり合えたなぁと思う度、自分自身がすごく嫌になります。 自分を許せたらいいですね。若かりし頃の自分は馬鹿みたいに何でも許せました。 温かい御回答ありがとうございました。

回答No.5

過食嘔吐の原因が売春や風俗勤めとはおそらく関係ないと思います。 過食嘔吐の根本的な原因は、幼い頃の両親から受けた影響の可能性が強いとされています。 過食嘔吐も売春や風俗勤めを繰り返していたことも、根本は幼い頃の育ち方に原因があったという可能性が強いです。 アナタのご両親(特に母親)は優しい方ですか? 彼に過去のことを話すべきかどうかについては、話さないで自分一人で背負って行って下さい。 それは若い頃に好き放題やっていたアナタへのツケです。彼には何の関係もありません。 話して自分犯したことのツケを彼にも背負わせるのは絶対にやめて下さい。

質問者

お礼

私自身の考えでは私の家庭は恵まれているほうだと思います。ただ過保護だったかもしれません。 帰りが遅くなるといつも母親が家の前で待っていました。 過食嘔吐の原因は過去の自分を汚らわしく思っていることかもしれません。 その頃の友達とも6年前から連絡を取っていないので、普段は何事もなかったかのように、暮らしていますが、忘れることはできません。 自業自得ですね。。 彼を傷つけたくないし、苦しめたくないです。 でもソバにいたいです。。。 自分勝手ですね。

noname#91250
noname#91250
回答No.4

過去は過去。そのときはそれが、自分にとってベストだった。それが、今後悔しているという事実は変えられませんが、過去は過去です。 誰だって、間違いや過ちを犯して生きていると思います。自分を許せる人になる、自分のことを大好きになる。 あなたは、そのバイト以外にもっともっとがんばったことがありますよね??メインは医療関係のお仕事だったのですよね?そのバイトは、一時の気の迷いよ。位に考えられるようになれば、気持ちがぐんと楽になると思います。 彼氏は、あなたのことを愛しています。そういう所に くるその他大勢の男達とは、ぜんぜん別の世界の人間です。男を全員ひとくくりにせず、彼だけを見てみてください。現在が一番大事です。彼に全て、あなたが打ち明けたいなら、打ち明けても良いでしょうけど、 私は言いたくないことを、わざわざ言わなくてもいいと思います。言わなくてもあなたの胸にしまっておいてもいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に昼間の仕事は真面目に一生懸命頑張ってきました。。。優しいお言葉に甘えて涙がでてしまいました。 今の悩み・苦しみは、本当に貧しかったわけでもないのに親の気持ちを考えずに欲望のままに体を売った愚かな自分のせいですね。。。

回答No.3

大切な彼に、そんなこと絶対に入ってはダメですよ。 普通の男なら、そんな話聞いたら、引いちゃいますよ。 風俗行く男って、汚いですか。 実は、わたしもよく行きますけど... いまの彼を大切にすることを考えましょう。

質問者

お礼

ごめんなさい。風俗に行く方、全てを否定しているわけではないのです。もしかしたら過去の自分自身を汚いと思っている気持ちをそこに来ていた男性に置き換えてしまっているのかもしれません。風俗に行く方にも色々な事情があると思います。 性に対する感覚は人それぞれだと思いますが、私は性交渉を愛のスキンシップとして神聖なものとしたいんです。。 愛する気持ちの延長上にあるならいいのですが、AVの影響が見えたり、自分の欲を満たすように見えるとすごく引いてしまいます。 自分の過去を差し置いて、ワガママですよね。。。

• eby
回答No.2

こんにちは。 彼に話して許してもらえるなら言えたらどんなに楽でしょうかね。本当ならそうでないと、これから先もそのトラウマを持ちつづけるのかとおもます。 そして、彼も原因が分からないあなたの行動に苦しめられるかと思います。 話せるなら、話したほうがいいんでしょうね。 全部は無理でも、一部は言ってしまったほうがいいのかなと思います。勇気いりますが、今は後悔しているその気持ちも話せば受け止めてもらえるかなあと思います。 私も、あなたほどの経験じゃないですが、男性とのお付き合いでトラウマになったことありました。今の主人と付き合っていた時の浮気相手の事なので、正直迷いましたが、話して別れると言った時に彼が「自分と付き合うより私が幸せになれないと思うから今は別れない」と言ったのです。 もう頭上がりませんよ。主人はあまり覚えていないようなんですが、私はその言葉でどんなに救われたか。たぶん人生のターニングポイントになったと思います。 あなたの彼もあなたが幸せになることを望んでいるはずです。いい結果になるといいのでね。 応援します。

質問者

お礼

本当にそうなんです。原因のわからない私の行動にとても苦しんでいます。それで話すべきかと悩んだのですが、他の方の意見にあるような、 話すことによって私だけが満足し、彼は大きな荷物を背負わなくては行けなくなるということは考えませんでした。駄目ですね。。。 eby様の御主人はとても大きな温かい方ですね。告白することはすごく勇気がいったでしょうね。 お二人が幸せそうでとても羨ましいです。 私も一部だけ話したら、私の彼は受け入れてくれる様な気がします。しかし、すごく苦しませることになる と思います。 彼を一生苦しませるのは辛いです。でもソバにいたいです。

回答No.1

あなたが過去にしてきたバイトの事は言う必要はないと思います。いった所で過去が消える事はなく、他の人に理解を求める事は難しく結局はあなた自身がその事も受け入れ生きていくしかないでしょう。自分を否定も肯定もする必要は無いと思います。何であれ自分の選んだ道なのですからそれがすべてなのです。誰でももし、あの時など考え悩む事があるでしょうが結局選ばなかった道などないのですから。人生に正解も間違いもないのだと私は思います。過去も現在も自分の選んだ人生を信じ、受け入れ生きていくしかないでしょう。悩み苦しんだ事を教訓として同じ過ちは繰り返さない、自分が親になった時にはその経験を子供の教育に活かし正しいと思える道しるべを示して挙げたらいいのはないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね。若気の至りなんて言い方してますがその時の私が選択したことですからね、私の全てですね。 こんな私ですが、家族には恵まれているので自分もいつか子供が欲しいと思っています。一度は踏み外しかけましたが、私が今の位置まで戻ってこれたのも両親のお陰だと思っています。 いつか自分の子供に「正しい道しるべ」できるといいな。 温かい御回答ありがとうございました。