• ベストアンサー

キラーパスとは?

warawara2005の回答

回答No.4

私の記憶で、記録などが残っている訳ではないのですが、キラーパス=スルーパスであったと思います。 以前はキラーパスと呼ばれるのが主流でしたが、キラーと言う言葉が良い印象を与えない為、スルーパスと言う呼び方が一般的になったのだったと思います。

sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 なるほど、やはりキラーパス=スルーパスなんですね。ちなみにスポーツに置いて「キラー」という言葉は確かによろしくないですよね。 ありがとうございました。