• ベストアンサー

彼女の家に行くんですが・・・。

satiyukiの回答

  • satiyuki
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.8

わぁ~懐かしい~と思ってしまいましたσ(^◇^;) 付き合ってる彼が何度か家に遊びに来てますが、人によっては親に受け入れられず、彼が帰ってから「あいつは良くない。とっとと別れろ」なんて言われたりすることがありました。 高校生のときも、社会人になっても、時のあいさつがきちんと出来ないと受け入れてもらえないことが多いです。 初対面の印象はいつまで経っても残るようです。 また、ぶっきらぼうなのも…。愛想を振りまくぐらいの気持ちで。 とにかく、元気に「こんにちは!」と言いましょう♪ お茶を出していただいたり等、何かしていただいたら「ありがとうございます」とハキハキ言いましょう♪ ご両親と話をするときは、とても緊張するとは思いますが、話が分からなくてもとりあえずニコニコしてれば、その場はうまくいきます。(知ったかぶりは禁止。知らないことは知らないとちゃんと伝えましょう) 結婚を前提に…とか考え出すと、はしの持ち方やご飯粒を残さないとか話し方とか…いろいろ細かいことが目に付くようですが、まだ高校生なので、気軽に考えていいと思いますヨ。 土産ですが、これも高校生なので…、あなたが美味しい、食べたいと思う物があったら持っていっても。 でも無理して買っていく必要もないと思います。 クリスマスに彼女の家に行くのなら、パーティ用のお菓子を持っていくとかで十分です。 かしこまらなくても大丈夫!がんばってくださいね♪

noname#14646
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 質問の締め切りが遅れてしまい申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 彼女の家でのパーティーに行くときのマナー

    婚約済みの彼女がいまして、この度彼女の家でご兄弟夫婦が集まる場に私も寄せて頂くことになりました。(結婚の件に関して既にご両親には挨拶済みです) ご兄弟にお会いするのははじめてになるのですが、この場合手土産はどんなものを用意していくのが良いでしょうか? 知っておかなければいけないマナー等もありましたら教えてください。

  • 彼女の家に行くとき・・・

    こないだ彼女ができました。 僕は19歳で彼女が高校生です。 そして初めて彼女の家に行くことになりまして・・・ 手土産を持ってあいさつをしたほうがいいとおもいました。 しかし、彼女は「そんなんいらんよ」といいました。 彼女の部屋は母屋の離れらしくて会わないからとのことでした。 そのときは彼女の言うとおりにして家族の人に会えばあいさつだけしようとおもいました。 でも次ぎ行ったときはあいさつをしたほうがいいと思うんですが理由は・・・ あいさつをしようと思った理由は・・・ 1、僕は高校も卒業してますしぼちぼち大人になるので礼儀として。 2、彼女の家に行ったとき彼女のお父さんがとても心配していたみたいで   彼女にメールをしたり彼女を呼んでいたりしました。 3、2のことから正体のわからない男は不安なのかな?と思ったから。 4、彼女が僕が家に来ることを少し言っていたみたいです。     ※彼女と彼女のお父さんの会話が聞こえていました。      ・彼女は彼氏が来ているといわず知り合いと言っていました。      ・しかし、家に行く日までに僕のことを話していたみたいでお父さんは「例の人がきてるのw?」       と聞いていました。彼氏と気づいてるみたいなのであいさつはいるかな?と思いました。 この4つが理由です。 彼女はまだ高校生なのでいらないとおもっているんですが・・・ 彼女の親のこと考えると自己紹介はしたほうがいいと思います。 するべきかしないべきか教えてください>< またするなら手土産はケーキでいいと思いますか? まだ学生なので手土産はなしのほうが気を使わせないためいいですか? 皆さんの経験、意見を聞かせてください。 お願いします!

  • 躾のなっていないガキが家に来たらどう追い出す?

    自分の子どもが教育や躾が出来ていない子どもを家に連れてきたら、その子どもを叱る?出入禁止にする? 他人の家に入る時に挨拶をしない、他人の親にタメ口をきく、他人の家で靴下を脱ぐ、冷蔵庫などを無許可で開ける 小学4年くらいの、そろそろ受験に向けて勉強を本格化させていかないといけない時期に 自分の子どもが 上記のような常識のない行動をする子どもを家に連れてきた場合、あなたはどう対応しますか? ①自分の家で好き勝手なことをされたムカつきもあり、「金田くん、そんなことをしてはいけませんよ!家に入るところからやり直しなさい!」「家ではどんなしつけされてきたんだ!親からは何にも教わってないのか!頭悪いな!お前」 と他人の子どもでも怒鳴りつけて叱る ②その場は何も言わず放置。その日の夜に 「あの金田とかいう子どもとは関わるな。非常識な行動ばかりして頭も悪い。きっと親も腐ったやつだ。関わるメリットがない。苗字からして韓国系だろう。さっさと死ねばいいのに。」 というように子どもに、常識のない子どもとは関わるなと注意する。 後日また家にきていたら 「ごめんね。金田君は常識がないし態度が悪いからウチに入れることができないの。」と言って追い返す。 この①と②のどちらに近いですか? 10歳になろうかという子どもにきちんとした常識を身につけさせてない親はクソですし、そういう親のもとに育った子どももクソですから関わるメリットって全然ないですよね。 回答は二者択一で行ってください。 ① 他人の子どもでも叱り飛ばして罵倒するか ② アホガキは自分の子どもと関わらせないようにするか。 どちらですか? 「私は他人の子どもでも自分の子どもと同じように育てますー」とかの嘘くささしかないクサイ回答はやめてくださいね。

  • 面識のない伯父が家に来ました・・・

    私は20代前半で伯父夫婦はおそらく60代後半です。 私は実家を離れて暮らしているのですが、以前3、4か月に1度くらいのペースで、伯父伯母が家に来ました。 大抵夕飯を作っている時間帯に大量のおかずを持ってきて、酷い時にはこちらからどうぞとも言っていないのに家に上がってきました。 親の兄弟ですが、面識がなく、お年玉をいただいた記憶もないため、全く知らない人という認識です。 せめて親が私のところへ来た時に、紹介をされるなどがあればまだ違ったのですが、突然家にくるので、迷惑に感じていました。 親の兄弟ということと、何かあった時に頼りにしなさいと言われていたので、我慢していたのですが、3回目か4回目の訪問時に、 おかずなど持ってきていただいてありがたいのですが、何度も来ていただいて申し訳ないので、もう大丈夫ですよ。(実際もっとトゲのある言い方でした。他に上手い言い方が思いつきませんでした・・・。) と言ってしまいました。 事前に連絡するから、と連絡先を聞かれたのですが、もうすでにこの時点で、最悪な印象のため、あまり携帯電話を使わないので(これは事実で、普段友人からの電話すら滅多に出ません。)、と言って断りました。 自分の兄弟の子供、ましてや小娘にそんな態度をとられたせいか、伯父はびっくりした顔をしていたし、伯母はおろおろしていて、悪いことをしたなと思っていたのですが、それから半年だったか、1年が経った時、まったく来なくなったので、正直せいせいしていたところ、私が実家にいた時、親に伯父から電話が入りました。 もちろん内容は私の態度への文句です。 親も自分の兄だから強く出られないのか、親は今の子はそうゆうものだ、もう少し大きくなったらわかるから・・・といっていたのですが、断る言い方がまずかったことや、連絡先を教えてと歩み寄った(?)伯父を拒絶した自分が大人げなかったことを自分でも理解していますが、ただ親の兄弟というだけで、こちらの迷惑も考えずに行動する伯父夫婦に腹が立ちました。 しかも親に文句をいいつけて、それが一番頭にきています。 親は親で、伯父は孫もあまり来られないから、近場に姪がいてかわいいんだ、と言いますが、 それはそちらの都合であって、面識もなければよくしてもらった記憶もない人に、何度も家に来られて、ひどい時は勝手に家に上がられて、すごく嫌な気持ちになりました。 伯父姪の関係であっても、どうあがいても知らない人なんです。 面識のある伯父伯母従妹等には、お世話になっているし、お小遣いをいただいたりしていたことがあるので、多少距離感がおかしくても気にしないのですが、今回のことはどうしても我慢なりません。 伯父の気持ちを考えれば、言い過ぎた面もあるかもしれませんが。 愚痴っぽく長々と書いてしまってすみません。 質問は、今回こういった行動に出た私は非常識でしょうか、ということです。 あともしよければ、皆さんが伯父なら、クソ生意気な小娘にその場(もしくは後日)でお説教することをせず、私の親に文句というかチクり?の電話をいれるかどうかを教えていただきたいです。

  • 明日、彼女の家に行きます

    明日、彼女の家に行きます 高校3年男です 明日、彼女に誘われて家に行くことになりました 彼女の親は付き合ってることを知っています 多分挨拶することになります その際良いイメージを与えるためにもお土産は持っていくべきでしょうか? みなさんの意見を参考にさせてください おねがいします

  • 彼の家にお泊りについて

    こんにちは。 はじめまして。こちらではいつもお世話になっております。 今回も御助言お願いいたします。 私には付き合ってもうすぐ3か月の彼氏がいます。 彼とはお互いの仕事も忙しく月に3、4回程度しか 会わないです。連絡は数少ないメールですが毎日 しています。回数に少々不満はありますが・・・ なんとか続いています。 彼の家にも2回行ったことがあります。 実家ですのでもちろん手土産を持って行きました。 けれど、彼の両親にはまだ挨拶したことが ありません。 そこで、ご相談なんですが昨日彼氏に「泊まりにおいでよ」 と言われました。私は彼の両親もいるし 挨拶もすませてないのに失礼だからと 言って断わりましたが彼は失礼じゃないよ、来ないと 挨拶できないじゃんと言われました。 正直、嬉しかったのですが一見彼は何も 考えてないように思いました。 彼の家に行った時に手土産を持って行ったので しっかりしてると言ってくれたらしいのですが やはり、まだ挨拶もしていない子が いきなり泊まりにきたら親の気持ちから してみれば「なんて非常識な子」と 思われますよね? 結局、その話は断りましたが 私の判断は正しかったのでしょうか? 長文ここまで読んでくれてありがとうございます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 近所の小学生

    こんにちは。 近所の小学生の事で質問です。 その小学生の親(二人)は、私をあまり好きでは無い様です。 理由は、私が他の人とは違う行動するのが嫌みたいです。 一人の親は、急によそよそしい態度をし、もう一人は徐々によそよそしい態度をし始めました。  そうしている内に、子供まで、私を冷ややかな視線で見るようになりました。 一人は挨拶をしても、返事してくれません。 親が私の悪口を言うから、私を見ると、冷ややかな視線をするのでしょうか? 私も子供が居ますが、もし自分と相性が合わない人が居たとしても、無視させるように躾けたつもりもありませんし、最低挨拶はするように言っていますが、皆さんは気のせいだと思いますか? 気のせいではないとして、皆さんは、どのように今後過ごしますか? 自分の子供に何かあっても困るので、本当はどうにかしたいのですが、見過ごすしか無いでしょうか? 回答をお待ちしています。 ※直ぐには御礼が出来ないかも知れませんが、ご了承下さい。

  • 彼氏のご両親に対して非常識な行動をとってしまいました。

    彼氏のご両親に対して非常識な行動をとってしまいました。 どなたか助けて下さい。 付き合って4年になります。 彼氏の家には週に2回くらいお邪魔しています。 何度かお土産を持って行こうとしたこともあったのですが、そのたびに「うちの親にはそういうのいらないから」と断られていて、まだ1度も持って行ったことがありません。 ご両親は敷地内にある別の建物に居られることが多く、彼に「先に家に入っていて」と言われるので、挨拶しないことも多いです。 「うちの親には気を使わなくていいから。そういうのは気にしない人達だから。」と言われ続け、彼の言う通りにしてきましたが、やはり非常識だと思い、今更ですが彼に「いくら言われても非常識な行動を取るのは嫌だ」と伝えました。 なんとか納得してはもらえたのですが、今まで散々非常識な事をしておいて、これから突然お土産を持って行ったり、彼について行って挨拶をするようになっても変に思われたりしないでしょうか? また、お土産を持って行く時に今までのことを謝ったりしたほうがいいのでしょうか? 4年間も言われた通りにしていた自分が本当に嫌になります。 優しいご両親とも気まずくなっている気がして、自業自得なのですがもうどうしたらいいかわかりません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 躾がされてないクソガキを家に連れてきた時の対応

    自分の子どもが教育や躾が出来ていない子どもを家に連れてきたら、その子どもを叱る?出入禁止にする? 他人の家に入る時に挨拶をしない、他人の親にタメ口をきく、他人の家で靴下を脱ぐ、冷蔵庫などを無許可で開ける 小学4年くらいの、そろそろ受験に向けて勉強を本格化させていかないといけない時期に 自分の子どもが 上記のような常識のない行動をする子どもを家に連れてきた場合、あなたはどう対応しますか? (1)自分の家で好き勝手なことをされたムカつきもあり、「金田くん、そんなことをしてはいけませんよ!家に入るところからやり直しなさい!」「家ではどんなしつけされてきたんだ!親からは何にも教わってないのか!頭悪いな!お前」 と他人の子どもでも怒鳴りつけて叱る (2)その場は何も言わず放置。その日の夜に 「あの金田とかいう子どもとは関わるな。非常識な行動ばかりして頭も悪い。きっと親も腐ったやつだ。関わるメリットがない。苗字からして韓国系だろう。さっさと死ねばいいのに。」 というように子どもに、常識のない子どもとは関わるなと注意する。 後日また家にきていたら 「ごめんね。金田君は常識がないし態度が悪いからウチに入れることができないの。」と言って追い返す。 この(1)と(2)のどちらに近いですか? 10歳になろうかという子どもにきちんとした常識を身につけさせてない親はクソですし、そういう親のもとに育った子どももクソですから関わるメリットって全然ないですよね。 回答は二者択一で行ってください。 (1)の他人の子どもでも叱り飛ばして罵倒するか (2)のアホガキは自分の子どもと関わらせないようにするか。 どちらですか? 「私は他人の子どもでも自分の子どもと同じように育てますー」とかの嘘くささしかないクサイ回答はやめてくださいね。

  • 初めて彼氏の家に招かれます

    今付き合っている彼氏の家に初めて行くことになりました。 お盆ということもあり、兄弟や、親もいてます。 私は何れこの人と結婚するつもりでいるのですが、 どういう態度で接していればいいでしょうか? 彼の親も私が来ることを楽しみにしている様なのですが、 私は、ちゃんとプロポーズされるまで、家にはいかないだろうと 思い込んでいました。 急に彼より話を切り出されたので、どうして今なの!?って 思ってます。 この時の彼の心境は、どういう風に思ってるのでしょうか?