• ベストアンサー

彼女の家に行くんですが・・・。

satiyukiの回答

• satiyuki
回答No.8

わぁ~懐かしい~と思ってしまいましたσ(^◇^;) 付き合ってる彼が何度か家に遊びに来てますが、人によっては親に受け入れられず、彼が帰ってから「あいつは良くない。とっとと別れろ」なんて言われたりすることがありました。 高校生のときも、社会人になっても、時のあいさつがきちんと出来ないと受け入れてもらえないことが多いです。 初対面の印象はいつまで経っても残るようです。 また、ぶっきらぼうなのも…。愛想を振りまくぐらいの気持ちで。 とにかく、元気に「こんにちは!」と言いましょう♪ お茶を出していただいたり等、何かしていただいたら「ありがとうございます」とハキハキ言いましょう♪ ご両親と話をするときは、とても緊張するとは思いますが、話が分からなくてもとりあえずニコニコしてれば、その場はうまくいきます。(知ったかぶりは禁止。知らないことは知らないとちゃんと伝えましょう) 結婚を前提に…とか考え出すと、はしの持ち方やご飯粒を残さないとか話し方とか…いろいろ細かいことが目に付くようですが、まだ高校生なので、気軽に考えていいと思いますヨ。 土産ですが、これも高校生なので…、あなたが美味しい、食べたいと思う物があったら持っていっても。 でも無理して買っていく必要もないと思います。 クリスマスに彼女の家に行くのなら、パーティ用のお菓子を持っていくとかで十分です。 かしこまらなくても大丈夫!がんばってくださいね♪

noname#14646
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございました。 質問の締め切りが遅れてしまい申し訳ありませんでした。