• ベストアンサー

明日、彼女の家に行きます

明日、彼女の家に行きます 高校3年男です 明日、彼女に誘われて家に行くことになりました 彼女の親は付き合ってることを知っています 多分挨拶することになります その際良いイメージを与えるためにもお土産は持っていくべきでしょうか? みなさんの意見を参考にさせてください おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校生ってことなので、いらないんじゃないでしょうか? 愛想よく、しっかり挨拶できるだけで十分かな、という気がしますよ。 働いて、自分で稼いだ時に、手土産をもって行けばいいんじゃないでしょうかね。 私が親だったら、嬉しいけど、逆に気を使うかも。

10so
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • th1123
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.3

高校生なら手ぶらでいいんじゃないですか。 親のお小遣いで買ってきたお土産は、きっと相手の親も受け取りにくいと思いますよ。 高校生であれば「健全なお付き合いをさせていただいております」という姿勢が良いイメージを与えるのではないかと思います。

10so
質問者

お礼

そうですか!!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131146
noname#131146
回答No.1

こんにちは。 24歳の女です。 手土産はちょっとしたもの(クッキーやゼリーなど)でもいいので必ずお持ちしたほうがいいと思います。手ぶら行くのは失礼な感じがします。 長く彼女と付き合うためにも、ほんのちょっとの心遣いで親との関係もスムーズになると思います。

10so
質問者

お礼

参考になります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の家に行くとき・・・

    こないだ彼女ができました。 僕は19歳で彼女が高校生です。 そして初めて彼女の家に行くことになりまして・・・ 手土産を持ってあいさつをしたほうがいいとおもいました。 しかし、彼女は「そんなんいらんよ」といいました。 彼女の部屋は母屋の離れらしくて会わないからとのことでした。 そのときは彼女の言うとおりにして家族の人に会えばあいさつだけしようとおもいました。 でも次ぎ行ったときはあいさつをしたほうがいいと思うんですが理由は・・・ あいさつをしようと思った理由は・・・ 1、僕は高校も卒業してますしぼちぼち大人になるので礼儀として。 2、彼女の家に行ったとき彼女のお父さんがとても心配していたみたいで   彼女にメールをしたり彼女を呼んでいたりしました。 3、2のことから正体のわからない男は不安なのかな?と思ったから。 4、彼女が僕が家に来ることを少し言っていたみたいです。     ※彼女と彼女のお父さんの会話が聞こえていました。      ・彼女は彼氏が来ているといわず知り合いと言っていました。      ・しかし、家に行く日までに僕のことを話していたみたいでお父さんは「例の人がきてるのw?」       と聞いていました。彼氏と気づいてるみたいなのであいさつはいるかな?と思いました。 この4つが理由です。 彼女はまだ高校生なのでいらないとおもっているんですが・・・ 彼女の親のこと考えると自己紹介はしたほうがいいと思います。 するべきかしないべきか教えてください>< またするなら手土産はケーキでいいと思いますか? まだ学生なので手土産はなしのほうが気を使わせないためいいですか? 皆さんの経験、意見を聞かせてください。 お願いします!

  • 明日初めて彼女が家に来る予定なのですが・・・

    明日初めて彼女が家に遊びに来る予定です。 彼女が親に挨拶しておきたいと言うので、親にそのことを伝えていました。 ですが明日は仕事が忙しくいつ帰れるかわからない、帰ってきても疲れているから挨拶は土曜日にしてほしいんだけどと親に言われました。 土曜日にも彼女と会う予定なのでその時にということです。 親に挨拶するにしろ、しないにしろ、明日家には来ると思います。 その時に同じ家の中にいるのに挨拶できないことを彼女はおかしく思うでしょうか?? また挨拶せず、家にお邪魔しているのは気が引けたりするでしょうか???

  • 彼氏の家に行くとき…

    高校1年生女子です。 彼氏の家(部屋)にあがるときの注意点を教えてください!! まず、質問なのですが、 (1)彼氏の家に行くとき、手土産的なものは必要ないですよね?   →高校生で、相手の"部屋だけ"で過ごす場合は… (2)彼氏の部屋だけで過ごすとはいえ、彼氏の親御さんにあいさつはしますか?   →「こんにちは。お邪魔してます。」みたいな… (3)帰る時にも、(2)の様にあいさつはしますか?   →「お邪魔しました。失礼します。」みたいな… 彼氏の家にあがるのは初めてでいろいろと分からないので、 礼儀とか、あいさつの仕方とか…みなさんアドバイスよろしくお願いします!!

  • 明日彼氏の家に行くのですが...。

    付き合って1年半になる彼の家へ 明日午後から行きます。 もうこれで4回目くらいです。 明日わ1月4日ですがまだ あけましておめでとうございます といったようなあいさつを したほうがよいでしょうか? それとも こんにちは だけでもいいでしょうか? 回答お願いします(>_<)

  • 彼氏を家に呼ぶ

    高校生17歳、高校生の女子です。 付き合って、2ヶ月の18歳先輩彼氏がいます。 ゆっくり過ごしたいのでお家デートで、近いうち、(親に彼氏を呼ぶと伝えた上で、)家に呼ぼうと思っているのですが、 両親がそろっている時に一度挨拶をした方がいいのでしょうか? 学生なのでそこまで気にする必要もないとは思うのですが、どういうものなんでしょうか? それとも、親に挨拶は欲しいか?と聞いてその通りにした方がいいのでしょうか? 顔を合わせた場合、お邪魔します。こんにちは。程度でいいような気もします。 皆さん、ご意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 彼氏の家に行く際の手土産について

    高校生です。 今まで2回お家に上がらせてもらったことがあるのですが、そのときはご家族がいらっしゃらなかったため、なにも持っていきませんでした。(私を家に上げることは知っていたそうです) 今回は丁度お母さんがいらっしゃるようで、初対面なので挨拶がてらちょっとした手土産を渡そうか迷っています。 彼の部屋で数時間勉強をする予定で、親御さんとは家に上がる時と帰る時に挨拶をする程度だと思います。 初めて家に上がった時に持ってこなかったのに今更だと思われるでしょうか? 皆さんだったらどうするか、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 明日彼の実家へ挨拶に伺います

    今からとても緊張しています 服装はワンピースにジャケット  お土産はマドレーヌとみなさんを参考にさせて用意しました 彼は2月に私の家に挨拶をして結婚の了解済みです 彼のご両親とは、はじめてお会いします ただ気になることが一つあります 私は彼より4つ年上(31歳)なのですが、彼はそのことを伝えていないようなのです 私の両親は特に気にした様子はありませんでしたが挨拶の際、私から話したほうがいいのでしょうか? そういう話になるまで特に言わないほうがいいのでしょか また彼に手作りケーキを手土産としてリクエストされました ガトーショコラを作りましたが 初対面で手作りの物はどうなんでしょうか  こんな小さいことで悩んでしまうとは自分でも思いませんでした みなさんアドバイスお願い致します。

  • 初☆彼女の家に行きますっ!

    高校2年男子生徒です~! 今度、彼女の家に初めて行くことになったんですけど、もちろん両親もいる訳で。 相手の両親とは初対面です☆そういう時に気を付けた方が良いことってどんなことなんでしょう?? 俺自身は一応礼儀作法も出来ている方だと思うし(独りよがりでなければ…)、相手の両親に会いたい気持ちも大きいんです! あと、手みやげ持って行くってよく聞きますよね?高校生でも持って行った方が良いんでしょうか?その場合どんな物が良いですか? 経験談や親の方々の意見も参考にしたいのでよろしくお願いします~!

  • 彼の家にお泊りについて

    こんにちは。 はじめまして。こちらではいつもお世話になっております。 今回も御助言お願いいたします。 私には付き合ってもうすぐ3か月の彼氏がいます。 彼とはお互いの仕事も忙しく月に3、4回程度しか 会わないです。連絡は数少ないメールですが毎日 しています。回数に少々不満はありますが・・・ なんとか続いています。 彼の家にも2回行ったことがあります。 実家ですのでもちろん手土産を持って行きました。 けれど、彼の両親にはまだ挨拶したことが ありません。 そこで、ご相談なんですが昨日彼氏に「泊まりにおいでよ」 と言われました。私は彼の両親もいるし 挨拶もすませてないのに失礼だからと 言って断わりましたが彼は失礼じゃないよ、来ないと 挨拶できないじゃんと言われました。 正直、嬉しかったのですが一見彼は何も 考えてないように思いました。 彼の家に行った時に手土産を持って行ったので しっかりしてると言ってくれたらしいのですが やはり、まだ挨拶もしていない子が いきなり泊まりにきたら親の気持ちから してみれば「なんて非常識な子」と 思われますよね? 結局、その話は断りましたが 私の判断は正しかったのでしょうか? 長文ここまで読んでくれてありがとうございます。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 女の子が家に遊びに来ますが何をするかで悩んでいます

    女の子が家に遊びに来ますが何をするかで悩んでいます 回覧ありがとうございます 今大学1年生で1人暮らしをしています 明日、遊ぶ約束をしていて自宅に来ることになっています 男友達と遊ぶときはゲームやら適当で特に気を使わず楽しめますが 女友達(一人)と遊ぶ時、皆さんはどのようなことをするか教えてください 女の子を家に呼ぶのは初めてなのでわかりません 本当にやる事がなくグダグダになるのは避けたいです・・・ 余り関係ない話ですが、友達はこの前パズルを一緒にやったと言ってましたが 確かに良いと思いました ただ明日には用意ができません笑 色んな人の意見を参考にしたいので宜しくお願いします

専門家に質問してみよう