• ベストアンサー

明日、彼女の家に行きます

明日、彼女の家に行きます 高校3年男です 明日、彼女に誘われて家に行くことになりました 彼女の親は付き合ってることを知っています 多分挨拶することになります その際良いイメージを与えるためにもお土産は持っていくべきでしょうか? みなさんの意見を参考にさせてください おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校生ってことなので、いらないんじゃないでしょうか? 愛想よく、しっかり挨拶できるだけで十分かな、という気がしますよ。 働いて、自分で稼いだ時に、手土産をもって行けばいいんじゃないでしょうかね。 私が親だったら、嬉しいけど、逆に気を使うかも。

10so
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます

その他の回答 (2)

• th1123
回答No.3

高校生なら手ぶらでいいんじゃないですか。 親のお小遣いで買ってきたお土産は、きっと相手の親も受け取りにくいと思いますよ。 高校生であれば「健全なお付き合いをさせていただいております」という姿勢が良いイメージを与えるのではないかと思います。

10so
質問者

お礼

そうですか!!ありがとうございます

noname#131146
noname#131146
回答No.1

こんにちは。 24歳の女です。 手土産はちょっとしたもの(クッキーやゼリーなど)でもいいので必ずお持ちしたほうがいいと思います。手ぶら行くのは失礼な感じがします。 長く彼女と付き合うためにも、ほんのちょっとの心遣いで親との関係もスムーズになると思います。

10so
質問者

お礼

参考になります ありがとうございました