• 締切済み

脂漏性・・・

thora-ellieの回答

回答No.3

私は最近、石鹸、洗顔石鹸、ボディソープ、シャンプー等の界面活性剤の使用をやめました。 その代わりに塩浴(塩を入れた湯船につかることではないです!!)というものをしています。 私の性別は男ではないですが、にきびで悩んでいた弟にもすすめたところ、やりつづけているのできっと効果を感じているのでは?と思っています。 詳しくは参考URLの伯方の塩のサイトに方法などが載っていますので参考までに。 薬は確かに効くかもしれませんが、一時的に治すものでにきびのできやすい体質を改善することにはつながらないと思います。薬をやめたらまた戻ることも考えられます。食べ物など、生活を見直すことも大事だと思いますよ。あなたの体なので自分自身の力で治すことを第一に考えてみてください。

参考URL:
http://www.hakatanoshio.co.jp/benri.htm
noname#14182
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も最近合成界面活性剤、油などが入っていないものに変えました。あと毎日ナチュラルミネラルウォーター飲んだり、ビタミンB類を取ったり、油ものなどをなるべく食べないようにして野菜・魚介・乳製品などを食べるようにしてます!おかげでたいぶ改善されました☆が・・まだ納得いきません!絶対自分の本来の肌に治してみせます!! 「塩」については初めて聞きました!効果があるかもしれませんね!!