• ベストアンサー

30代痩せ型主婦。似合う服がないんです!

delta245の回答

• ベストアンサー
  • delta245
回答No.1

すいません。男性36歳でファッションセンスはありません。「ニットアンサンブル」も妻がいてれば聞くんですがあいにく夜勤でいてませんので「何の事かさっぱり」です^^; 妻が痩せ型(身長がもう少し有りますが想像では同じ体系ではと思います)なので妻のファッションを見て「良いね」と思う事はあるので、その立場からの書き込みを致します。 体系の書き込みから逆に「痩せてる」事をアピールした方が魅力的ではないでしょうか。 ロングスカートか膝丈のスカートで、細い足・細いウエスト・小さい肩幅を自慢にアピールした服が似合ってるかと思います。 色は明るめの方が「細い」をアピールとは違うのかも知れませんが好みです。(好みは無関係ですね^^;) >どのデパートのどの店に行けばよいのかわかりません 全く当て外れの書き込みで、好みを書いただけになってしまいましたが、「人間関係カテゴリー」からの意見としては、旦那さんが「良い!」と仰るファッションが質問者さんの良さを一番理解してるかと思いますよ。 旦那さんを引っ張り出してデートをかねて、デパートに行くのが一番かと思います。 (男の意見からですが下見をして、結果だけ「どっちが良い」と短時間で決定させるのが旦那を連れての買い物のコツです)  

oustine
質問者

お礼

素晴らしいご返答ありがとうございます! 確かに、旦那にいつも「似合わない」など言われているので張本人を連れて買い物しようと思いました。 目からウロコで、ありがたいご意見ありがとうございます。 また、短期間で決定させるというアイデアも、確かに大納得!長い買い物を嫌う習性があるので、事前に準備してみてもらおうと思います。 また何もかもズバリで目からウロコなのですが、 細いをアピールすることを考えていなかったし、 着まわししやすい暗い色ばかり持っているもんで、 「明るい色」&「細身」で考えて見ます。 最近gooを知った初心者なのですが 素晴らしい掲示板ですね。 ありがとうございました! 期待以上の回答をいただけて大納得しました。