• ベストアンサー

私たちがしたことは迷惑だったのでしょうか?

katyanの回答

• katyan
回答No.6

ちょっと第三者の考えが入り、また情報が乏しいので お互いの考えがずれてしまったためなのかな? という感じですね。 それと一人一人教会にいく理由も違い、それぞれの立場 があります。 牧師の命令には絶対服従であること、 毎日のように教会に行って勉強しなくてはならないこと もし重荷になるなら変えるべきですね。 平安というものがないなら、それは信仰につながりません。神は強制させませんからね メールの文章はすごく曖昧で推測ですが 伝道したい=拡張のため あなたも同じ伝道したい気持ちであった。と勝手に思っているんだと思います。そして勝手にやめてしまった 牧師も元はただの人、絶対服従なんてありません。 もう一年前の事、聖書の言葉には 「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(第IIコリント5:17) 毎日清く新しくならなければ行けません。 昔を忘れ、イエスを見て歩んでくださいね

kouunlove
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分達にあった教会をゆっくり探そうと思います。 拡張のため=伝道のためという考えもあるのですね。