• 締切済み

恋愛論、あなたはどちらに賛成ですか?

mayu0213の回答

  • mayu0213
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

付き合って1年半ですか? お互いの事もよく判って来て少し落ち着いた恋愛が出来る時期ですね。 2番です。 私だったらかわいいチアリーダーのつもりで応援します(^o^)丿 がんばれ!がんばれ!って。 仕事や資格の勉強が忙しくメールや電話が無い状態でも、こちらからメールの励ましをします。 一段落したら、思いっきりデートするのを楽しみに待ってるから・・・って。

関連するQ&A

  • 恋愛の育て方

    自分で自覚はしているんですが、付き合っているとつい相手のことを考える時間が無意識に増え、こうしてくれたらうれしいなとか勝手な想像をし、相手に期待してしまうことがどんどん増えてしまう気がします。その結果、相手とのバランスが取れなくてうまくいかなくなってしまって終わる、ということが多くて。 仕事のこととかやらなきゃいけないこともあるし、趣味と呼べるほど極めてないですがやっていて夢中になれるものはいくつかあります。集中力が足りないのかな…?まだまだ恋愛が優先順位で上にきてしまってるのかなと思います。私はうまくバランスをとっていると自信があるみなさん、どうやってバランスとってますか?アドバイスお願いします。

  • 恋愛を必要としていなさそうな男性

    お世話になっています。 最近「もしかしたら気になる・・・?」と思う人が現れました。 けれど、どうやら彼は、恋愛は優先順位的に下、という人のようです(実は私もそうなのですが・・・)。 彼は、真面目な上にとにかく頭がよく有能で、何事を成すにも人よりペースが速いのです。 ですから自分ひとりの時間を、自分のペースで有意義に過ごしていそうです。 彼は恋人がいなくても、毎日充実した日々を過ごしているように見えるので、私が入り込む隙(?)はなさそうと、少し躊躇してしまっています。 特にこういう男性の方自身(真面目で恋愛の優先順位が下)、またはこういう男性と恋愛経験がある女性の方にお聞きしたいのですが、どういうことがきっかけでお相手と接近したのでしょうか。また、男性の方は、彼女のどういうところに惹かれましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 教えて下さい

    はじめまして。 特に男性の方、もしくは男心に詳しい方にお伺いしたいのですが・・・ 私には付き合って約半年の彼がいます。数年前に一度お付き合いらしきものをしたことがありますが、半年で遠距離となり自然に会わなくなったので、今回がほぼ初めての彼です。 で、彼は私より8歳年上で現在一人暮らしの社会人。 私は実家暮らしで就活中という状況です。 私は勿論、彼のことが好きです。が、彼が私の愛情の程度が不満みたいなんです。 私は実家暮らしなので、家族のことも考えて行動しますし、時によっては彼からの電話に出られないこともあります。 でも彼はそれがすごく不満みたいで、もっと自分を優先して欲しいそうです。 というわけで、男性はどうしてもらうと嬉しいのかを教えて下さい。 私も、友達から聞いた話などを参考に頑張ってみてはいるんですけど、駄目みたいなのでアドバイスをお願いします。 とりあえず、現在の彼の不満ですが・・・ 1、(私からかけることもあるけど・・・)毎日来る電話にはすぐに出て欲しい。 2、就活のストレス解消に友人などと遊びに行くのも嫌(平日なので彼を誘わなかったんですが・・・) 多分、自分を最優先して欲しいんであろうことは分かるんですが・・・

  • 肝心なことに集中できません。

    今、受験生です。 勉強していても、優先順位ってあるじゃないですか? でも、私、肝心なことに集中できないんです。 どうでもいいことには手をつけられるし、長く続けられるんですが。 だから今は、どうでもいいことから始めて、乗ってきたときに 優先順位の高いものにやっと手を出す、という流れで勉強しています。 でもそのころには、もう睡眠の時間・・・。 なんかいい方法ないですかね?

  • 簿記1級と簿記論(財務諸表論)

    経済学部卒で、ずっとコンピュータ職に就いていましたが、コンピュータの仕事が そんなに好きじゃなくていろいろ探しているのですが、最近経理の仕事に興味をもちました。 (実務経験はありませんが、簿記2級とBATIC(Sub1のみ受験)の資格を持っています。) 経理職への転職を有利にすすめるため、簿記1級か簿記論を取得するか で迷っています。 現在仕事はしていない状態で、時間はたっぷりあります。 なぜ簿記論に興味を持っているかというと、もし簿記論、財表と合格して、 税法も勉強するようになれば、職場の役に立つ、ということがわかったためです。 経済学部卒なら簿記1級に合格しなくても簿記論受験可能ですが、転職を有利にすすめる ためにも簿記1級も勉強したほうが良いのでしょうか?「簿記論受験するなら、受験資格 あるんだから簿記1級とらなくてもいいじゃないか」という気もしますが・・ 現在考えているプランは3つあります。 ・簿記論のみ専念して勉強 ・簿記論と財表パックで勉強 ・簿記論と簿記1級(11月目標)両方を勉強 今申し込むと1月末~2月頭ぐらいからのスタートになりそうです。 詳しい方、アドバイスをいただけると幸甚です。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の”愛情表現”について。

    一般的なことですが、男女は愛情の確認のために、セックスをしますが、回数で愛情の度合いを測れるのでしょうか? 男性は2人の人と同時に付き合っている場合、回数で優先順位をつけるものなのですか? よろしくお願いします。

  • 男女の恋愛観・結婚観

    男性です。 女性にとって結婚とは就職活動のようなものなのでしょうか? 就職活動では多くの人が安定感のある大きな企業に就職し、その会社で仕事をする事を希望しています。大きい企業と中小企業だったら同じ仕事なら大きい企業を選ぶ事が多い。 また、会社の居心地が悪くなったり、会社が傾きかければ転職を考える。愛社精神で残るケースもある。 なんだか結婚と就職はとてもよく似ていると思うのです。 そうなると、女性にとって結婚相手として妥当なのは お金を持っている ルックスが良い ・・・などが優先され 愛情 誠実さ などは必要条件ではあるものの優先順位的には下位になるのでしょうか? 個人的な主観ですが、男性は女性に比べると「愛」というものに女性よりロマンなどの非現実的なものを抱く傾向が多いように思います。しかし、女性が恋愛・結婚観に上記のような価値観を持っているのでは男性も意識の持ち方を変えていく必要があるのではないかと思うのです。 この考え方をどう思われますか? 男性の方、女性の方、それぞれのお考えや価値観を教えてください。 回答の際は性別と可能なら年齢の記入ををお願いいたします。

  • 最近、頭がぼーっとしすっきりしません。

    半年前くらいから、十分な睡眠をとっているにも拘わらず、日中に頭がぼーっとし、脳に鍵がかかっているような状態になります。 以前に比べて思考能力、集中力が落ちています。 これは何かの病気、ストレスなどどこに原因があるのでしょうか?また過去に同じ症状に合われた方はどのようにして解消しましたか??

  • 恋愛に淡白な人へのアプローチ

    30代女性です。 食事したり映画に行ったりしている男性(40代独身)がいます。とても優しく紳士的で、一緒にいて癒される相手です。 彼は恋愛に淡白なのか、関心がないのか、年齢的なものもあるのか、 それともこの友達関係で十分満足しているのか、なんだかとても淡々とした関係が長く続いています。 私は二人で会ううちに彼に惹かれていったので、けじめをつけるべくきちんと会っておつきあいしたい気持ちを伝えたいのですが、ここ最近「食事に行こう」とお誘いメールを出しても、都合が合わずとてももどかしいです。メールには必ず返事はくれるし、「時間の都合がついたらメールする」とも言ってくれているので、仕事が忙しいんだろうなと思ってはいるのですが、、、、まだつきあっているわけではないので もっと会いたい!とこちらの気持ちを伝えることも出来ず、、、、、。 あんまり再三お誘いメールを出すのもウザがられるかなと思い、いまは 彼が会いたいと思ってくれるまで待つしかないのかな~と思っていますが、、、 正直、彼の生活の中で、私と過ごす時間の優先順位は仕事仲間や同僚、家族よりも下なんだろうなあ、、、と感じています。以前彼の後輩が「女の影がまったくない」と言ってたくらいなので、彼の人生における恋愛の優先順位は低そうです。 恋愛に淡白な人、優先順位が低い人にはどうやってアプローチし、 恋愛ムードを盛り上げていけばいいんでしょうか?

  • 仕事中に集中力がきれます。

    仕事中に集中力がきれます。 うつ病を2年前に発症し半年ほど休職していました。 復帰してから仕事をしていますが、集中力がよくきれます。具体的には (1)これからやろうとしていたことがなんだったか忘れてしまう→思い出そうとする→思い出して作業に戻る。 (2)優先順位の低いタスクがなぜか気になってしまう→最優先事項の仕事の手が止まる→作業に戻る おかげで生産性が半分に落ちたような実感があり、上司からも遅すぎとよく言われます。 解決案あれば教えていただきたいです。