• ベストアンサー

社長の嫌がらせに一矢

koureisyaの回答

• koureisya
回答No.5

嫌味な回答が多いようですが。。笑 結局、あとくされ持って、恨みを持って辞めるのは 今後自分自身にとって精神衛生上よくないと思います。 未練ないのでしたら普通に辞めていったほうが得策です。 相反することしてわざわざトラブル起こして辞めたほうが 今後の履歴上も損ですよ。 そういうトラブル起こして辞めていった社員はずっと記録に残しています。

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。正統派な意見ですね。 嫌味ではなく、それはそれで感謝です(≧▽≦)ノ ただ、今回は、自分が出来ていないという見方もできるかもしれませんが、このような社長のやり方を見過ごして黙って辞めることは、自分を騙しているというか、変にものわかりが良いだけの奴になってしまう気がするのです。 やはり、おかしいと思う事に対しては、黙って、去るものは何も語らず・・・ではなく、闘う時には闘う、得るべきものは得る、主張すべきことは主張する。そのような力というか知恵も持ちたいと思い、質問した次第です。変にトラブルを起こすつもりもありませんが、やられたら泣き寝入りして・・・あきらめだけが残る、そこで止まってしまいたくないんです。 ご忠告に対しては深く、感謝いたします。 若かりし頃の自分でしたら、黙ってしたがっていたり、会社も「そうですか・・・」と素直に辞めていたと思います。それを乗り越えた部分で闘うという事も経験してみたく質問しました。