• 締切済み

外国人の彼女と喧嘩しました。

Jade-08の回答

• Jade-08
回答No.2

恐らく日本人の方と違って他の国の方とコミュニケーションをとるのが難しいと思いますが、言葉の壁がある以上、自分から折れて子どもを一緒に育てる意志があるのであればその辺をちゃんと伝えるべきですし、今後昔の彼女のサイトには行かないことを伝えるべきです。日本人どおしであれば、言葉がなくっても通じ合うと思いがちでしょうが、他の国の方との交際なら、ちゃんと気持ちを言葉にあらわしてみたらいかがでしょうか?そうでないと、勝手に相手は自分中心の行動に出てしまうと思いますよ。

babycoming
質問者

お礼

普段のコミュニケーションは英語で行っておりますので多少こちらに不利ではりますが、手紙やメールなどでできるだけ気持ちをわかってもらえるまで伝えていこうと思います。たしかに”自分中心の行動”にすぐ出てしまう彼女ですので後悔しないようにちゃんと彼女に伝えます。ありがとうございます。