• ベストアンサー

★★PMCは何の略?

いつもお世話になります。 PMCとは何の略語でしょうか? 利益採算か責任部所と聞いたことがあるような記憶があるのですが…「プロフィット マネージメント センター」のような感じなのでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

経営用語でProfit Centerであれば、利益責任単位、利益管理単位 つまり企業の事業部制等において独立採算的に利益管理責任を担う会計上の単位部局を言いますが、PMCは???です。 ためしにGoogleで検索してみましたが、 (Windows) Portable Media Center Project Management Coordinator Pharamacokinetic modulating chemotherapy「薬物動態修飾化学療法」 ポイントマイレージ倶楽部 PERSONALIZED MEDIA COMMUNICATIONS(企業名) Private Military Company Prestage Management Club Precious Metel Cray(貴金属粘土) のようなのばかりでした。