• ベストアンサー

口の中がしょっぱいです

気がついたら2ヶ月前から、口にものが入っている時(食べたり、飲んでいたり)する時は感じないのですが、何も入っていない時、常にしょっぱいです。 喉が渇く事はなく、しょっぱいです。不愉快なんですが、こんな事で病院にいくのも恥かしいです。 普段、食には気をつけていて塩辛いものを多く摂取していないのに変です。私、病気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

味覚異常ということだったら塩分に注意してもあまり意味がないです。 ミネラルが不足しているとなるそうですから。

参考URL:
http://www.eatsmart.jp/eiyo_info/eiyo_zn.jsp
hiromi154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。味覚障害という病気なのでしょうか?食事をしている時は甘い・辛い・すっぱい・しょっぱいはちゃんと解っていたつもりなんですけど、これからもっと注意しながら食事をしてみます。 紹介して頂いたサイトを見ました。上手にサプリを取り入れてみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#15601
noname#15601
回答No.2

血ってしょっぱいですが、出血してたりしませんか。歯周病とかは?

hiromi154
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歯ブラシは血で赤くなったりはしてません(>_<) いろいろ原因があるみたいですね。だんだん恐くなってきました。