• 締切済み

口の中のしこり

喉ちんこより手前の、口の中上部のぶにぶにとしたところの左右に、固いしこりのようなものがあります。 最初に気が付いたのは数ヶ月前で、舌で何となく口内を押していたところ、口の奥に何か固いしこりのようなものがあることに気が付きました。 その時はその固いしこりのようなものは口の中の左側にしか無かったのですが、最近右側の方にもその固いしこりのようなものができました。 今では、微妙に大きさは違うものの、ほぼ左右対称にそのしこりがある状態です。 特に痛みは無く、食べ物が飲み込みにくいといったような症状はありません。 ただ、何か病気なのではないかとき気になり、舌で触ったり、押したりしてしまいます。 これは、何かの病気の可能性はあるのでしょうか? それとも、単なる骨のでっぱりなのでしょうか・・? 今週の土曜日に病院に行くつもりですが、不安でたまりません。 よろしくお願いします。

noname#96451
  • 病気

みんなの回答

noname#141359
noname#141359
回答No.1

不安でおられる気持ちは痛いほど解るつもりです。 とりあえず横になって、 深呼吸をして御覧なさい 病院に行くのですから 今、不安に苛まれる気持ちを 「よかった。やっと見てもらえる」と まず気持ちを安心に変えるように! こうやって御覧なさいなんて お話できる私ではないと思いますが とりあえず、横になってください。 お願いします。 私は起きてますから 私でよかったらまたお返事をくれてもいいですよ。 大丈夫 一人ではありません!

質問者

お礼

回答ありがとうございました。